幼稚園、週5で延長17時30分まで。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/01 09:10:33

    馬鹿みたい。主

    • 19
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 09:10:53

    どういういみ?

    • 1
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 09:10:59

    なんで幼稚園なんだろうね

    • 3
    • 18/06/01 09:11:14

    まずあなたが保育園か幼稚園からやり直したらいかがでしょうか?

    • 2
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:11:55

    主に何か迷惑かけたの?

    • 8
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/01 09:12:18

    無理矢理幼稚園って可哀想じゃない?
    あなた達の幼稚園そんな子いる?

    • 2
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 09:13:05

    こども園でなくて?

    • 2
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/01 09:13:59

    余計な世話

    • 7
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:14:25

    お節介なおばさんって嫌われるよ

    • 7
    • 18/06/01 09:14:34

    幼稚園はお金が少し返ってくるから預けてる人多い

    • 4
    • 18/06/01 09:14:35

    そういう制度があるなら利用してもいいんじゃないの?

    • 20
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 09:15:12

    自分、何様だよ笑

    • 11
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 09:15:32

    >>3
    保育園に入れなかったから延長のある幼稚園にした

    保育園だと勉強の時間がないので延長保育のある幼稚園にした

    じゃない?
    家の近所にも保育園に入れなかったから延長保育のある幼稚園に入れたって人いるよ。


    ところで主に迷惑かけてるの?
    使える制度を使ってるだけじゃん。

    • 16
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 09:16:44

    >>6
    いるよ!
    毎日6時まで預かり。朝も8時から朝預かり。参観日とか親子遠足は一切来ない。来る行事は運動会と発表会だけってお家。

    • 5
    • 18/06/01 09:18:48

    お金払ってますけど

    • 6
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 09:18:58

    今は幼稚園でも預かりしてくれる所多いし、保育園入れなくても働きたい人は預かりしてる。
    だいたい他人の家の事そんなに気になる?預かりして主に迷惑かけた?

    • 10
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:20:24

    それぞれの家庭の事情、親の都合や価値観があるんだから良くない?
    園側が迷惑してるの?主が何か迷惑してるの?

    • 9
    • 18/06/01 09:22:00

    年少からでも可哀想じゃない?

    • 0
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 09:23:14

    駄目だ。日本語通じないみたいね。

    • 10
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 09:24:21

    >>18
    可哀想(笑)
    保育園児みんな可哀想なのかい

    • 7
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 09:25:55

    主のところも延長させてて、迷惑うけてるのかな?
    どんな迷惑か知らないけど、幼稚園も預かり保育を実施している以上、園は迷惑とは思っていない。

    • 5
    • 18/06/01 09:26:41

    >>20
    保育園は夕方までの子多いけど、幼稚園は夕方前までだよね?
    子供は友達帰っちゃって寂しくないのかな?

    • 1
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 09:26:59

    >>20 ほんとそれ。じゃあ保育園児も可哀想になるよねw言いたいことわかんない。わかりたくもないけどw

    • 1
    • 24
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 09:27:38

    うちはそうだった。
    家庭の方針で話し合って決めた。
    入園前のプレスクール時に園に確認してるし、行事前とか預かりがないときは会社に配慮してもらった。

    • 3
    • 18/06/01 09:28:10

    幼稚園と保育園の違いを勉強してきてね

    • 5
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:30:19

    何で余計なお世話って通じないの?(笑)
    一緒にいても子供にちょっとした事でイライラする事も普通にあるでしょ?
    だったらお友達と一緒に遊んで楽しい時間を過ごした方がいいって事もあるけどね

    • 2
    • 27
    • アムステルダム
    • 18/06/01 09:30:21

    そんなにその子が心配なの?
    優しいのね。
    でも、余計なお世話。

    • 5
    • 18/06/01 09:30:28

    >>22うちの幼稚園は5時過ぎに迎え行っても10人以上いるよ。キリストの小さな幼稚園だけど

    • 4
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 09:31:24

    >>20
    幼稚園は延長の子のが圧倒的に少ないから、みんな同じ時間にお迎え来てるのに自分だけ来ないって思うのは可哀想かも。

    • 0
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:32:33

    幼稚園を選んだ事に意味もあるんだしそんなムキにならなくても...

    • 8
    • 18/06/01 09:32:41

    可哀想おばさん

    • 1
    • 18/06/01 09:33:00

    ごめんね。私、今抗がん剤してて14時過ぎなんかに帰って来られたらしんどいから年少の頃から毎日延長してる。この前の親子遠足なんかとてもじゃないけどいけないよ。体力もないし、何か病気もらったら大変なことになるし。

    • 3
    • 33
    • アムステルダム
    • 18/06/01 09:33:48

    年少なら可哀想

    • 1
    • 18/06/01 09:36:33

    ほんと大きなお世話だよ。それぞれ家庭の事情や意向があるのに。気分悪い。可哀想可哀想言うなら自分が預かって見とけば?

    • 7
    • 18/06/01 09:37:27

    >>32
    身体が一番よ!!!

    • 1
    • 36
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:39:15

    >>22
    主の通わせてる園は夕方まで残ってる子あまりいないの?
    友達帰っても先生が一緒に遊んだりお勉強してくれてるから良くない?年少ならお昼寝もさせてくれるところもあるだろうしね。

    家で忙しく家事して下の子の世話もしながら、ちゃんと遊び相手してやれていない私は、延長でお友達と遊んでる方が楽しいかな?って延長利用考えてるよ、年少ね。
    専業主婦だから保育園は無理だし。

    • 2
    • 18/06/01 09:40:14

    文句は国に言えよ
    国がそういう制度作ったんだから

    • 4
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:00:38

    家の幼稚園も言われてた母親いた
    看護士だった、
    しかも幼稚園はオヤツ出ないし無料
    幼稚園だから預ける親も少ない、いつもその子だけ残っててかわいそうだった

    • 0
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 10:19:30

    うちの幼稚園は19時まで延長してるよ
    夏休み冬休みももちろんやってるし
    遠足に連れて行ってくれたり
    登録してない子も参加させてくれて大人気だよ
    利用者も多いですな

    というわけで、あるもの利用して何が悪い?

    • 3
    • 18/06/01 10:37:01

    幼稚園行ってないからわからないんだけど、延長ってやむを得ない時の為のものじゃないの?
    仕事で少し残業なりそう、病院で診察待たされてる、用事あってどうしてもなどなど。

    特に理由もないのに良いように好きなように楽だからと利用してる人がいるから主はこう訴えてるのでは?

    そういう制度があるんだもんっても暗黙の了解的な物もあるだろうに。

    • 1
    • 18/06/01 10:41:12

    >>23
    保育園は働いてるママが預けてるから仕方がないでしょ。
    幼稚園は働いてない人もいるのに。

    仕事で迎えが夕方なのに仕事してない主婦とそこ一緒にされたらたまったもんじゃないわ。
    働いてもないのに迎えが遅いってどういう事?
    そりゃ可哀想でしょ。

    • 0
    • 18/06/01 10:43:20

    うちの幼稚園延長保育週5なんて結構いるよ。
    延長保育の子3学年で4クラスくらいの人数になるから。

    • 0
    • 18/06/01 10:48:15

    月2回のみ、アルバム委員の作業を自宅でもたくさんこなさなきゃいけないから預けたのに、「あまり預けすぎないでくださいね」と担任のI田に言われたわ。
    とても悔しかったわ。

    • 0
    • 18/06/01 10:52:39

    何で?主が迷惑受けたの?
    うちの子の幼稚園は月払い契約もあったよ、何人かいたわ。

    • 1
    • 18/06/01 10:55:20

    確かに なぜ幼稚園なんだろ

    • 0
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:57:06

    なら、延長保育廃止とか、週に2回までとか、規則を設ければいいんだよ。
    制度があるから利用する人がいる。何がいけないの??

    • 4
    • 18/06/01 10:59:43

    幼稚園と保育園の違い分かってないんだね。幼稚園と保育園じゃ、日中の過ごし方が全く違うからね。その子の親は子供の事をよく考えて、幼稚園保育園の違いを良く調べて幼稚園選んだと思うよ。主もその辺勉強しな~

    • 4
    • 18/06/01 11:01:40

    >>41  横からごめん。>>23は主さんが年少からとか可哀想って書いてたから、じゃあ保育園児どうなるの?って意味じゃないの?
    だいたい働いてもないのにって、貴方によその家庭の事情何がわかるのさ?さっきおられた病気が理由の方や、色んな理由あるかもしれないじゃない。凄い毒吐くね。

    • 3
    • 18/06/01 11:05:27

    あのさ、幼稚園の延長はただではなくてきちんとお金払ってるの。
    働いてなくても、色々な理由で預けられるの。
    本当に余計な世話。

    • 6
    • 18/06/01 11:37:56

    >>49
    タダじゃないくらい知ってるわ。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ