幼稚園、週5で延長17時30分まで。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 17:56:19

    >>184
    園によるってうちの住んでる市はそうだからそれしか知らない。

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 15:07:40

    ニューヨークダムと黒部ダム、はなにを言い争ってるのか分からなくなってるww

    • 0
    • 189
    • アムステルダム
    • 18/06/01 15:00:21

    もうなんでも良くね?笑

    • 0
    • 18/06/01 14:57:54

    おばちゃん同士の言い争い笑うわ
    どっちも消えろ

    • 0
    • 187
    • ニューヨークダム
    • 18/06/01 14:56:38

    >>182
    絡んできたのはそっちじゃなかった?
    うるさいとか黙れとかもうそんな返ししか出来ないなら絡んでこないで。
    最終的に婆さんだって(笑)
    まだまだ若いと思ってたけどそれであなたが30代だったら笑える。
    とにかく手につくものなんでも投げるお子様の喧嘩。

    さーて今夜は何作ろうかな♪バイバイ、おばちゃん。

    • 0
    • 18/06/01 14:52:57

    >>183
    仕事してないからそりゃそうでしょうね。

    • 0
    • 18/06/01 14:50:48

    よそはよそ、うちはうち

    • 0
    • 18/06/01 14:50:11

    >>172
    それは園による。
    うちは延長するくらいなら働かないでくださいって園長に言われたから働かなかった。

    • 0
    • 18/06/01 14:49:43

    夏休みや冬休みは一緒に過ごせるから保育園より良いと思うけど

    • 0
    • 18/06/01 14:45:06

    >>181
    いちいち絡んでくるなよ、ほんとうるさい婆さん。
    さようなら。

    • 0
    • 181
    • ニューヨークダム
    • 18/06/01 14:39:23

    >>177
    そしたら先に黙ろうね。
    !!!!4つもつけてうるさいよ。

    • 0
    • 18/06/01 14:38:51

    >>159
    幼稚園でも、保育園でも、それぞれ園によって違うよね。

    遊ぶしかしない保育園もあれば、
    あそぶしかしない幼稚園もあるよ。

    厳しい保育園もあるし、厳しい幼稚園もある。

    • 0
    • 18/06/01 14:38:42

    >>178
    そんな言うわけないよ。
    ちょっと考えてみればさ。
    あんた誰?って聞いてどうするのか聞きたい。



    糠平ダムだけど?

    • 0
    • 18/06/01 14:36:22

    >>176
    あんた誰?

    • 0
    • 18/06/01 14:36:07

    >>175
    う!る!さ!い!

    • 0
    • 18/06/01 14:35:00

    >>168
    キレた時に子供ダンナにもきっと言ってるね。

    • 0
    • 175
    • ニューヨークダム
    • 18/06/01 14:33:41

    >>168
    指図は受けません!

    • 0
    • 18/06/01 14:32:42

    >>170
    いつお風呂入れたりコミュニケーション取るんだよ。

    • 0
    • 18/06/01 14:32:08

    >>171
    そうゆう事じゃないでしょうよ。

    • 0
    • 18/06/01 14:31:32

    >>169
    障害児保育でも働かなきゃ預けれないのにね。

    • 0
    • 18/06/01 14:30:48

    >>170金持ちでうらやましい

    • 0
    • 18/06/01 14:28:25

    うちの園なんて専業が18時まで預けっぱなしだよ。

    • 0
    • 18/06/01 14:27:12

    幼稚園って理由関係なく延長できるんだ。
    知らなかったー。
    ママは楽できるねー。

    • 0
    • 18/06/01 14:26:19

    >>167
    あんた、黙れ

    • 0
    • 167
    • ニューヨークダム
    • 18/06/01 14:25:01

    >>161
    怖い~最終的にはこんな言葉でねじ伏せるんだね。
    子供にもそうなのかな?
    こんなママで可哀想

    • 1
    • 18/06/01 14:23:29

    パートの人とか多いよね。
    上の子の時にいたよ。
    子供が保育園は嫌がるけど幼稚園は楽しいんだって~。夏休みは保育園にお預けさせてたよ。

    • 0
    • 165
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 14:21:08

    >>159
    私が住んでる所は

    幼稚園→のびのび
    保育園→勉強も体操もしっかり(いわゆる○○式)

    の傾向。保育園の子のほうがしっかりしてる。

    • 0
    • 18/06/01 14:20:58

    >>162
    大きな土地はあるって事。
    激戦区に。
    そこに保育園か幼稚園作れば待機児童も減るよね?
    でも作らないけどね。

    • 0
    • 18/06/01 14:18:29

    うちの子が通った保育園はただ保育してくれるところだった。
    1日遊ばせてご飯食べさせて昼寝させてってしてくれるところ。
    3歳から幼稚園に転入したら色んな教室あって歌とか劇もきっちり練習されてて凄いなと思った。

    • 0
    • 18/06/01 14:17:51

    >>160
    不動産はかじってるとかそんな情報もっと要らないわ。笑

    • 0
    • 18/06/01 14:17:25

    >>158
    あんた黙れ、うるさい

    • 0
    • 18/06/01 14:17:09

    >>156
    いや、作れないってば。何度言わせるのか。
    不動産はかじってるけど。

    • 0
    • 18/06/01 14:15:22

    >>157
    今の時代、保育園でも英語や茶道や体操の時間あるよね。

    • 0
    • 158
    • ニューヨークダム
    • 18/06/01 14:13:16

    >>135
    なんでマウントが出てくるの?
    その人マウントしてるような事言った?
    あなたがヒートアップして勝手にマウントされてるって思ってるだけだよ。
    痛いところ突かれて逆鱗に触れたのかな?

    • 1
    • 18/06/01 14:07:11

    保育園って遊ばせすぎ??
    幼稚園は勉強でもするの??
    保育園でも読み書きの練習するし、ずーーっと遊んでるわけじゃないと思うけど。

    それとも保育園と幼稚園では偏差値とか違うってデーターとかあるの??

    • 1
    • 18/06/01 14:07:03

    >>154
    うん、だから作れば???
    理想の園を作って、気に入らない親は締め出して、井の中の蛙で生きてきな!さよーなら!

    • 0
    • 18/06/01 14:06:24

    >>153
    さよーならー

    • 0
    • 18/06/01 14:03:59

    >>137
    さき程も他の方に回答しましたけどなんで作らないといけないんだ?
    作れば?あなたがそうすれば?ってよく出てくる幼稚なフレーズ。
    建築家でも経営者でもないのに。
    子供みたいな返しだな。

    • 0
    • 18/06/01 14:00:43

    >>132
    あなたから好かれようとはおもわないからいいよ

    • 0
    • 18/06/01 13:57:37

    >>143
    あなたの子が預かりにいきたがるならそれでいいじゃない。
    遅くまでいて寂しい子も中にはいるだろうから可哀想って事言ってるのに自分の事棚に上げて何が可哀想?ってそれすら文面から読み取れないの?

    • 0
    • 18/06/01 13:53:10

    >>109私の子ども達が通ってる園は、お母さんのリフレッシュにも預り利用できるよ。

    • 2
    • 18/06/01 13:50:35

    >>149
    お前もな

    • 1
    • 18/06/01 13:49:58

    やばい
    頭から湯気でてる奴いるよ

    • 1
    • 18/06/01 13:49:57

    >>145
    ママスタ住民

    • 0
    • 18/06/01 13:49:12

    すごく余計なお世話。

    • 2
    • 18/06/01 13:48:12

    保育園入れなかったんだよね。

    • 1
    • 18/06/01 13:45:13

    >>144
    だれ?あんた?

    • 1
    • 18/06/01 13:44:39

    >>140
    そんな面白い?
    カリカリすんなよ

    • 1
    • 18/06/01 13:42:55

    >>22今なんて預りたくさんいるよ。
    うちの子たちは預りに行きたがるから、
    たまに預りしてる。
    可哀想って何がかわいそうなの?

    • 6
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ