お礼の品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 10:48:24

    私も今お礼で悩み中なのでここ参考にさせてもらいます。

    個人的にもらう側ならスーパーのお菓子(ファミリーパック)とかがいいかなぁと。

    サーティワンの商品券とかクオカードだと重いかな?

    • 0
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 10:35:43

    >>20
    私もスーパーのお菓子って考えたことなくて正直驚いたんだけど、もらった時に「うわ、これが一番ありがたいかも」と思ったよ。
    おせんべい、ポテチ、コアラのマーチ…とか5~6種類入ってるの。
    デパートで買ったようなお菓子も有難いけど、あんまり気を遣われても困ったり口に合わなかったりするから、庶民的なお菓子でも良いと思うよ。
    あんまりメジャーじゃないけどオススメのお菓子とかあったらそれも入れたりしてさ。

    • 0
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 10:23:11

    >>17
    スーパーやコンビニのお菓子でいいとおもうよ。気になるなら100均とかの簡単なラッピングするとか。中に「いつもありがとう!」みたいな小さなカードいれるとか。気持ちだから、伝わればok

    • 0
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:53:29

    >>19近場でついでに乗せてくれてる感じ。
    スーパーのお菓子でもいいのか…ビックリだわ。
    ティッシュはやめとく笑

    • 0
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 09:45:50

    どのくらいの頻度で、どのくらいの距離なのかにもよるけど、近場でついでなら500円くらいのお菓子。
    わざわざお出かけに連れて行ってくれるなら2000円くらいのお菓子。
    でもお出かけならその都度安いものを渡さない?

    焼き菓子の詰め合わせとかで良いと思う。500円なら、何ならスーパーで100円ちょっとのお菓子たくさん買っても良いよ~。
    ティッシュもらっても反応に困る(笑)。

    • 0
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:44:50

    >>14近場だよ。けど数回乗せてくれてるし、子供もお世話になってるからお礼したいなってね。
    迷惑かな?

    • 0
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:43:45

    >>9あーなるほど。
    私は9さんとは逆で、ママ友の方から色々良くしてくれてる。
    あんまり高いものだと相手が気遣っちゃうよね…

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:41:41

    >>8うちがティッシュ使うから、個人的には嬉しいなーって思ってさ。

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:40:39

    >>7クッキーかぁ。いいかも。
    そうだね!子供がお世話になってるからって事で渡すわ!

    • 0
    • 18/06/01 09:38:47

    遠いところ?
    よく乗せる側だけど近場だったらこっちも気使うしいらなくない?

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:38:40

    >>6果物は好みが分からないんだよね。
    ゼリーいいかも。

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:37:23

    >>5戸惑うかぁ。うちが花粉症でティッシュ使いまくってるからいいかなーなんて考えたんだけども。

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:36:12

    >>4果物かぁ…好みが分からないや。

    • 0
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:35:23

    >>3例えばどんな?

    • 0
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 09:16:51

    私は以前帰り際に「今日はありがとう!」て1人はGODIVAのチョコともう1人には高級出汁をいただいたよ。しかもそんな遠くないショッピングモールに私から声かけて私から車出すよー、て言ったのに。みんな川崎の某タワマン住みだけど、嬉しかったしありがたかったけどあまり高級すぎると逆にその後声かけづらくなるかも。

    • 1
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:14:38

    >>2なんで寄りによって鼻セレブ?
    そんなのいらない。センス無いよ。

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 09:14:33

    私はクッキーとか果物とか渡すよ。乗せてくれてる人メインに渡すと気にしなくて良いのに…て言われそうだから、いつもお世話になってるし子供達と食べて~って言ってる。子供達へと言えば喜んで受け取ってくれるよ。

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 09:12:08

    ティッシュは…
    それなら普段は食べない高めの果物とか、ゼリーとかが嬉しいな

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/01 09:07:30

    えーーー。鼻セレブもらったら戸惑う。私、鼻くそ出てた?とか気になる

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 09:07:05

    果物 美味しい洋菓子店の洋菓子
    単価がちょっと高めのものとかがいい

    • 1
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/06/01 09:04:09

    家族で食べてね
    って感じのものがいいかな!

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 08:58:05

    >>1食べ物だと菓子折り的な物?
    日用品はちょっと高いティッシュ(鼻セレブとか)とか考えたんだけど…

    • 0
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 08:53:19

    食べ物とかがいいと思う。物って好みとかあるし、難しい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ