お祝いをするとき、お礼の一言がなくても良いと思って渡してる?

  • なんでも
  • 雨竜第一ダム
  • jSO2BNw8SN
  • 18/06/01 08:43:34

義兄の子供が1歳になったので、お祝いとして5000円現金+おもちゃを義母経由で渡した。
のが、3月末の話。
お礼の一言が私にも旦那にもない。
SNSは頻繁に更新しているので、忙しいというわけでもなさそう。
義母の渡し忘れでもない。
単純に忘れているっぽい。

というのを別のサイトで相談したら、「お礼目的でプレゼントしたのか?」「図々しい」「それならプレゼントしなければいい」というお叱りが多くて。
みんなは、お礼の一言がなくてもいいという気持ちで渡してるのかなぁと疑問に思った。

これから渡さなければいい…というご意見は他でいただいているので、トピタイの質問に答えていただければ嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 8mWw4cWnkC
    • 18/06/01 08:47:27

    なくてもいいけど、実際になければ非常識な人かコミュニケーション障害かな?と思う。
    旦那さんから義母さんに聞いてもらえば?「兄から連絡がないんだけど、ちゃんと渡してくれた?」って。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 池原ダム
    • t2WC2Z/tBB
    • 18/06/01 08:50:24

    お礼の言葉があって当たり前だと思って渡してる

    • 2
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 1L/uFgp80t
    • 18/06/01 08:51:01

    常識人・非常識人の判断材料

    • 1
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 6PdZ/kTOY8
    • 18/06/01 08:53:53

    >>3
    私もそうなんだけど、これって図々しいのかなぁ。
    お礼の一言がないかもしれないなんて考えたら、お祝いなんかしないでおこうって思っちゃう。

    結局はお礼目的なのかもしれない。

    • 0
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 6PdZ/kTOY8
    • 18/06/01 08:54:23

    >>4
    なるほどw
    今後の付き合い方を検討する良い機会だなw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ