保育士さんが母親になっても…

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/06/01 07:44:39

保育士さんを現役でやってるママがいます。
自分の子供にも甘いような、笑顔で、褒め称え、叱らない教育をしてるみたいで、子供は生意気で、自信家、やたら周りに「それはいけないんだよ!!」が口癖、先生に消しゴムの使い方すらチクる。
保育士さんだからって育児が上手いとは言えないね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 12:11:49

    私も、幼稚園教諭と保育士持ってるけど誰一人言ってないわ。司会とか押し付けられたくないし。

    • 0
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 12:11:06

    こういう反応があるから、極力職業言いたくないって言ってたママ結構いたなー。ごく普通に、ママあるある程度に叱ってても「保育士でもあんな怒り方するんだねー」ってなるんだって。

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 12:09:03

    sくんのお母さん、資格持ってるけど絶対園で働いてない。ホームセンターで働いてる。

    • 0
    • 18/06/01 10:39:29

    >>16
    ほんとこれ。

    育児上手いとか思われたくないし、色々めんどくさいから保育士だったことは周りに言ってない。
    主さんみたいな目で見る人って必ずいると思うから。

    • 4
    • 18/06/01 09:09:29

    色んな子育てを見てきてるせいか、厳し過ぎる育て方する人が多いかも。

    • 0
    • 18/06/01 09:06:29

    保育士や教師の子どもってくそがき率が高い

    • 5
    • 18/06/01 09:04:29

    保育士の従姉妹がよくいってる
    育児と仕事とは違うよーって。

    • 5
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 09:02:17

    近所の保育士さん、子供が赤ちゃんの頃から知ってるけど、本当にいい子に育ってる。
    男女の年子で二人とも高校生になったけど、上手に育ってる。

    旦那ちゃらんぽらんなのに、すんばらしー。

    • 0
    • 18/06/01 08:48:52

    保育と育児はべつもの。
    我が子は特別だから、本気で怒るし可愛がる。
    責任の種類が違うんだよね。

    • 5
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 08:18:12

    友達は幼稚園の先生だったけど、全然違うって言ってる。親って大変よね。

    別の友達も幼稚園の先生してるんだけど、園児には優しい先生だけど、我が子には厳しいよ。

    • 1
    • 18/06/01 08:12:59

    クソガキのお世話してると我が子は天使にみえるのかな?
    この自由さが保育士の育児か・・・って親子が何組かいる。

    • 4
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 08:10:49

    >>7まず、そんなことを発言しちゃう先生もどうかと思うわ。一気に信用できなくなる。

    • 3
    • 18/06/01 08:06:07

    >>7
    ん?意味わかんない。
    保育士や幼稚園教諭は資格を持ってて復帰を前提に保育園や幼稚園に優先的に入れるけど、むしろ幼稚園に入れたら復帰なんて出来ないから、ベビーホテルや延長に融通がきく保育園に入れると思うけど。

    • 2
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 08:05:56

    >>8
    え?
    わかるよ。

    • 1
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 08:03:24

    >>7何を言ってるかわからないよ…。

    • 2
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/06/01 08:01:46

    保育園でやってる支援センターにかよってたとき先生が保育士の子供はろくな〜って言ってた。
    そして保育士さんや幼稚園の先生は幼稚園にいれるよね。

    • 1
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/01 07:58:56

    産院で知り合ったママさん、保育士で生後58日以降の子からなら見た事のある人だった。
    固定概念は強くなるし、保育士の仕事と違って教科書通りって訳にも行かないのが育児だから、むしろ余計な知識が念頭にあって大変だって言ってたよ。
    教科書通りに行かないことがジレンマだったりストレスになることもあるみたい。
    保育と育児は別物だけど、保育士の知識があるから得するところもあれば、その知識が邪魔になることもあるって、言ってたよ。

    あとその愚痴るのは正確じゃない?
    正義感強いというか、それが押し付けになることもあるのはまだわからない時期だし。
    そういう子って結構いると思うよ。

    • 2
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 07:49:35

    上手くないよ!私がそうだから笑
    別物よ。

    • 2
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 07:48:42

    色んな保育士がいるからね

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/06/01 07:48:02

    私は、保育士も幼稚園教諭の免許も持ってるけど、仕事と子育ては全く別物。
    私は我が子には思い切り思い切り叱ってしまうけど。
    仕事の時みたいに心に余裕が持てなくなっちゃうから

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 07:46:36

    よくない人多いよ
    私の知り合いの保育士も子供5人産んでるけどしつけはできてないし小学校でも問題児だよ


    発達障害なんだろうな

    • 1
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 07:45:53

    それは子供の性格でしょう。
    兄弟全部が同じなら育て方かもしれないけど。

    主ってひとりっこ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ