無償化なったら、保育園に入れるような親が幼稚園に来そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 12:35:00

    うちの斜め前は幼稚園。
    すごく元気な声が聞こえてくるよ。

    「〇〇くん、(仲間に)入れてー」
    「嫌だ」
    「〇〇ちゃん、(一緒に)遊ぼ!」
    「嫌だー」

    と、園庭で遊んでる時には、
    必ずと言って良い程、誰かの声が聞こえてくるよ。

    子供ってね、大人の世界と違って、
    本音と建前というのが無いのよ。
    遠慮もないし、相手の心を考えての言動することがまだできない。未熟。

    これは保育園も同じだと思うんだけど、
    何故かしら?幼稚園の親は、
    我が子は違うって勘違いしてるのよね。

    • 2
    • 18/06/07 12:30:24

    幼稚園>>>保育園だからね
    でも長期休暇取れないから幼稚園には来ないと思うよ
    保育園児はたくましくていいよ
    比べると優秀なのは幼稚園卒みたいだけど、精神疾患があったり凶悪な事件をおこすのも幼稚園卒だって

    • 0
    • 18/06/07 12:25:14

    >>171
    家の近くのこども園って意味ね。

    • 0
    • 18/06/07 12:24:31

    家の近くは幼稚部と保育部でクラス分けされてるよ。
    幼稚部クラス→3~5歳児 9時~14時(延長保育~17時まで)
    保育部クラス→0~5歳児 8時半~16時(朝7時~夜7時まで延長保育あり。

    まぁ、園庭で遊んだり行事は一緒だけどね。

    • 1
    • 18/06/07 11:33:34

    >>169ほんと、これだよね。そこまでちゃんとしてくれる幼稚園ならいいね。

    • 1
    • 18/06/06 20:48:30

    >>92いや、だけどさ、保育園組から役員されたら先生方も嫌なんだって。
    無駄に権利意識は高いくせに、何かにつけて仕事が…だもん。

    我が子の園は子ども園になった時に、あくまで幼稚園組主体の園のままでいきます、かき乱されないためにも、幼稚園組に保育園組を混ぜて役員は幼稚園組の方でお願いします、ってはっきり言われたし、逆にカラーが乱されず助かったよ。

    とはいえ、乱暴な子が増えたのは変わりないし、人気園だったのに、数年で幼稚園組の希望者激減したけどね。

    • 1
    • 18/06/06 17:48:44

    >>154
    ほんとそう。
    途中からこども園になったし…

    • 0
    • 18/06/06 15:28:09

    幼稚園ママ実は貧乏

    • 3
    • 18/06/06 15:05:24

    どっちもどっちだねー

    • 1
    • 18/06/06 14:53:07

    >>161
    がむしゃらに働いてんのに性格の悪さ披露って。え、何様なの???
    私専業だけどあなたの性格悪すぎてゾッとした。

    • 0
    • 18/06/06 14:51:38

    仕事してるからを理由に役員丸投げしなきゃなんでもいいわ

    • 0
    • 18/06/06 14:50:50

    >>161
    そういうコメントが性悪なんでしょ

    • 1
    • 18/06/06 14:43:24

    いじめっ子
    戸田、神田、山口
    みんな幼稚園卒

    • 1
    • 18/06/06 14:38:57

    >>157 保育園ママも性格悪いけど がむしゃらに働いてて性格の悪さを披露する暇もないのよ

    • 1
    • 18/06/06 14:38:30

    私週4のパートで保育園預けてたら幼稚園ママに図々しいねって言われたよ
    (笑)

    • 4
    • 18/06/06 14:37:23

    母校の評判は気になっても嫌まではいかないな。

    • 0
    • 18/06/06 14:34:11

    >>109
    幼稚園ママは飽きずに毎日こんなトピばっかり立てて頭腐ってんの?
    可哀想…

    • 6
    • 18/06/06 14:30:46

    保育園叩きたくて幼稚園ママがわらわら書き込んでるけど、結果幼稚園ママの性格の悪さがにじみ出てるだけっていうね。笑

    • 8
    • 18/06/06 14:29:35

    >>155
    ストレスの塊なのかもよ

    • 3
    • 18/06/06 14:28:44

    幼稚園ママって保育園の事悪く言うけど保育園ママは幼稚園の事悪く言わないよね。私は家でずっと見てて凄いねとすら思ってるわ。当たり前と言われればそれまでだけどね。

    • 4
    • 18/06/06 14:28:38

    >>150
    それ園も酷いね。幼稚園部はこども園にいれるメリットなさすぎでしょ…
    やっぱり親子で楽しむなら幼稚園一択だな。

    • 0
    • 18/06/06 14:22:26

    いやーこういうトピ見るたび幼稚園ママってほんと歪んでるなーと実感。なんで?幼稚園で育ったからそんなひん曲がった性格になっちゃったんですかぁ?wwww

    • 7
    • 18/06/06 14:19:10

    好きだね~保育園叩き。幼稚園でも保育園でもどっちでもいいと思うけど。
    そんな我が家は、地元の小学校には9割の子が行くから何も考えずに保育園に入れた。

    • 3
    • 18/06/06 14:12:03

    保育園ママと幼稚園ママ違うよね
    最近は年齢に応じてきちんとしたカリキュラム組んだ保育園増えたから随分良くなったけど、前までは問題起こすのやっぱり保育園の子かって多かったよ

    • 5
    • 18/06/06 14:11:58

    >>92
    うちの子の幼稚園もこども園になった!
    もともと延長保育が充実してるから働いてる親も多くて同じ教室でクラスも同じなのに、役員などは幼稚園のほうの保護者から出して下さいって園から言われてる…
    平等にして欲しい!
    出来ないなら役員の仕事を最低限に減らして保育園の親でも出来るようにして欲しい!
    結局こども園になったらなったでこんな問題が多々出てくるよ!

    • 1
    • 18/06/06 14:11:11

    うちは上の子幼稚園で下の子保育園だったけど、幼稚園の親は視野が狭くて保育園児を悪く言うし、基本的に陰湿(子供も)。逆に保育園の親は社会と通じてるからちゃんと常識もあるし、幼稚園児を悪くなんて言わないし幼稚園ママを偉いよねって言ってる。
    どちらも経験した身として言うと幼稚園ママとは付き合いたくない。

    • 7
    • 18/06/06 14:03:55

    幼稚園卒だけど別に金持ちでも賢くもないよ
    両親中卒だし
    私はFラン大卒

    • 0
    • 18/06/06 14:02:51

    女医さんより専業主婦のが偉いの?

    • 2
    • 18/06/06 14:01:56

    お受験幼稚園行けば?

    • 3
    • 18/06/06 14:01:06

    >>140
    子供全然見てないし旗当番忘れてたり交代してとか育児二の次もいいとこ
    保育園ママ

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 13:58:42

    幼稚園ママだけど働いてるから園ママとは話し合わない

    • 1
    • 18/06/06 13:56:28

    >>129
    月謝って笑

    • 0
    • 18/06/06 13:56:12

    幼稚園ママなのに保育園に詳しい謎

    • 5
    • 18/06/06 13:56:09

    近所はうちだけ幼稚園行っててまわり4軒はみんな保育園なんだけど、ママ達は腰低いし優しいし、子供もちゃんと見てるし幼稚園ママとは大違い!

    • 2
    • 139
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/06 13:54:13

    >>125
    近所の暇な幼稚園ママ達が井戸端会議で、あの家保育園に入れて夕方子供は放置だの話題だったよ。
    まぁ、保育園ママは朝から井戸端会議してる暇はないから近所とは関わらない。

    • 0
    • 18/06/06 13:49:22

    保育園と幼稚園の違いがわからないバカがいると聞いて来たんだけど、ここで合ってる?

    • 4
    • 18/06/06 13:44:01

    >>125それな

    • 0
    • 18/06/06 13:42:06

    フルタイムで働いてるお母さんが幼稚園に預けるわけないじゃん。
    融通が利くのはどう考えても保育園よ?
    主って頭弱いのね。

    • 7
    • 18/06/06 13:39:34

    ダニちゃんと育てろよ
    保育士や幼稚園教諭に丸投げしないで

    • 0
    • 18/06/06 13:37:37

    サバンナで縄張り争いしてるんじゃないんだぞ(´д`|||)

    • 0
    • 18/06/06 13:37:04

    前に職場の人に保育園入れたって言ったら、保育園ねぇ…みたいなこと言われたことあったなー。
    その人は幼稚園と言う名のこども園…
    保育園となんら変わりないのになw

    • 5
    • 18/06/06 13:36:24

    無職の専業主婦がストレスで、こども虐待したらどうすんねん!
    ちったー人の事も考えろよ自分の事しか考えないやつが多いから虐待が減らねーんだよ

    • 1
    • 18/06/06 13:35:34

    子持ちってこんなことで言い争って醜い
    さすがダニ

    • 0
    • 18/06/06 13:34:38

    >>117
    空きが出ても年少の枠だけ。乳児の枠はもともと狭き門だから、あまり意味はない気がする。

    • 1
    • 18/06/06 13:34:25

    幼稚園って月謝いくら?
    まさか5万円とか?そんな安いわけないか

    • 1
    • 18/06/06 13:34:24

    >>118
    これが答えだね笑

    • 1
    • 18/06/06 13:33:12

    >>122
    でもさ、
    子供がいて言葉遣い悪いのと、
    子供がいて性格悪いのでは同じような気もするけど。
    まさに目くそ鼻くそ

    • 5
    • 18/06/06 13:32:38

    薬剤師パート時給2600円ですが、専業主婦のお母さん(幼稚園ママ)より遥かに社会的地位が高く世の中の役に立てるのを誇りに思います。娘も私のような薬剤師になりたいと言っています。

    • 6
    • 18/06/06 13:31:13

    そもそも保育園ママと関わる機会あるの??
    私普段子ども保育園送ったらすぐ会社直行して帰りも定時あがって保育園迎え行って夕飯の買い物して帰るから本当に時間なくて同じ保育園のママですら挨拶程度しか話したことないのに…。土日遊ぶのも近所の子くらいで。幼稚園ママが保育園ママになんでそこまで詳しいのか謎。
    まさかネットde真実!キリッ( ・`д・´)
    とか言わないよね?(笑)

    • 5
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ