無償化なったら、保育園に入れるような親が幼稚園に来そう

  • なんでも
    • 174
    • 弥栄ダム
      18/06/07 12:35:00

    うちの斜め前は幼稚園。
    すごく元気な声が聞こえてくるよ。

    「〇〇くん、(仲間に)入れてー」
    「嫌だ」
    「〇〇ちゃん、(一緒に)遊ぼ!」
    「嫌だー」

    と、園庭で遊んでる時には、
    必ずと言って良い程、誰かの声が聞こえてくるよ。

    子供ってね、大人の世界と違って、
    本音と建前というのが無いのよ。
    遠慮もないし、相手の心を考えての言動することがまだできない。未熟。

    これは保育園も同じだと思うんだけど、
    何故かしら?幼稚園の親は、
    我が子は違うって勘違いしてるのよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ