保育園に通ってる、または保育士さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 10:22:41

    わたし夏休み期間と冬休み期間はまとまった休みとって休むよ。
    先生には前もってこの期間はお休みしますって連絡帳に書いて話してあるから電話連絡なんて来ないよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 08:23:30

    毎朝してた。
    長引きそうなときはしばらく休みます、って。インフルとか胃腸炎とかの感染症って、大体これぐらいかなーって園も予想つくからかな?長くて1週間ぐらいだしそれ以上連続で休むことなかったし。
    向こうからかかってくることはなかったな。

    • 0
    • 18/06/01 08:18:52

    事故で意識なくて入院したとき、その間に子どもたちは祖父母の家にいたんだけど、保育園への連絡忘れてたみたいでなにも連絡しなかったけど向こうからも連絡きてなかったよ

    1ヶ月後くらいに連絡したら「心配してたんですよー」って言われたけど自宅に来た形跡もなかったしほんとかよと思った

    • 0
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 08:13:18

    >>8それって普段から虐待やネグレクトの雰囲気?がある家庭だけじゃない?
    感染症の場合は出席停止期間は連絡しないし、それ以外は無断欠席ぐらいで事前にお休みするって伝えればだいたい連絡こないよ。
    理由は聞かれるけど困るようなことないし

    • 2
    • 18/06/01 08:08:08

    早退した日は必ず。
    伝染病なら、その日。
    普通に熱なら3日。

    って感じだった

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 08:02:19

    >>14
    私もそんなときあったな~年長は休まなかったけどそれまでは3日くらいは休んでたよ。園からもゆっくりしてねって言われて休ませて遊びに出掛けてた

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 07:52:47

    仕事が暇で休みなんです。
    だから家で見れるし、たまには子供と出掛けたくて。でも、保育所に腹が立つので理由は言いたくありません。

    • 1
    • 18/06/01 07:32:38

    体調悪くないのに休ませる理由は?働いてるから保育園なんだよね?休ませて働きに行けなくない?嫌がってるなら保育園も分かってるだろうから、行かせなきゃ進歩はしない。
    親の意思で行かせないなら、なんで?

    • 0
    • 18/06/01 07:30:47

    >>2
    虐待か…。

    • 0
    • 18/06/01 07:30:00

    >>2
    バレたら困る理由だからですか?前に体調悪くて体調悪くてを繰り返して休んでいるお宅があって、いつも体や洋服が汚なくて気になったから、園長と訪問したら、お母さんかなり慌てていて、中から号泣する声が聞こえてきた事がある。「忙がしいから」とお子さんに面会できなくて、市に連絡したら虐待で保護されたよ。
    身体中アザだらけで、内縁の男にやられていたみたい。
    お母さんは男にメロメロだったみたいだよ。

    • 1
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 07:23:39

    インフルエンザで月から金まで休んだけど、連絡こなかったよ。
    夏休みに10日くらい休もうかと思ってるんだけど、連絡来るのかなぁ。。

    • 0
    • 18/06/01 07:19:53

    普通の家庭なら理由なく長期休まないから虐待疑われますよ

    • 0
    • 18/06/01 07:17:07

    >>2
    保育士ですが虐待も疑うため2、3日休むと様子を聞くために連絡入れます
    毎朝欠席の連絡しても、です

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 07:14:03

    ○日から○日まで家庭保育ですって連絡したらしばらく休んでも大丈夫だったよ

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/01 07:06:07

    欠席の連絡していても、2~3日休みが続くと担任の先生が電話くれたよ。
    具合はどうですか?
    のような内容で。

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/06/01 07:02:19

    >>2
    普通は理由なく休まないよ
    朝は休みますの連絡は入れてます、って毎朝?
    理由言わないならめんどくさい奴だと思われて放置されるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/01 07:00:01

    宗教の子はある期間はまったく登校しないとかあるわ

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 06:58:39

    >>2
    理由がないとは?
    保育園って、保育に欠けている理由があるから通うところだから、長期で休むとなると、何かあったのかなって思われるんじゃないかな。

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 06:55:25

    >>1
    保育士さんですか?

    病気でもない、特別な理由がない場合は?

    • 0
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 06:12:50

    理由による
    体調不良とか発熱で~なら当日と、3、4日連絡のない無断欠席が続いたら。
    インフルとか出席停止期間があるものは、その期間すぎても連絡なく欠席してるなら電話する。

    でも大体「○日あたりまで休ませます」って事前に言ってくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ