外からお囃子が聞こえる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/05 07:33:46

    娘も一時期、いってた。
    空耳で、笛太鼓聞こえるんだって。
    どういうことなんだろ。
    当時あまり、家の運気良くなかった思い出ある。

    • 0
    • 18/06/05 04:19:00

    >>31
    先程、連絡ありおば様が体調が思わしくないと。
    長年、透析をして来た方で今は熱が下がらず大変な思いをしてると。
    今は祈るしかないとの事でした。

    • 0
    • 31
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 01:25:26

    今日は大丈夫だったかな?

    • 0
    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 08:09:46

    >>29私の実家も霊道みたいで、人のザワザワする声、犬のキューンキューンっていう鳴き声、具体的な2人くらいの会話、ラップ音などよく聞こえますが、私は一応連れていかれたことはありません。

    姉が観葉植物を置いたり、盛り塩(やり方が難しいみたいです、よく調べたり詳しい人にやってもらってください)をしたらとりあえず抑えられてるよ。試してみてね!でも、観葉植物の場所が変わると途端にまた出るけど。

    一応よっぽど力が強くなってなくて、自分の力が弱ってなければ連れてかれないよ。

    • 0
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 08:04:44

    少しだけど寝ました。
    私の家の後ろは竹林です。
    泣くのはカラスと鳩くらい、昨日はエアコンは消して寝るし窓が開いてただけです。
    朝に録音聞いてもらったけど何も入ってなかった。

    • 0
    • 18/06/01 04:07:08

    >>24
    うちの実家の方では3時頃から公民館とかで練習やっていたことあったよ。
    茅ヶ崎とかでも夜中お囃子やっていたことあったなぁ。
    遠いけど風の流れで聞こえる年と聞こえない年がある。

    • 1
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 03:59:03

    >>17気にしてない人が大半なのと、笛の音がキレイだみたいな。他の方が言ってるように窓開けたらダメってやつと、百鬼夜行じゃない?って言う人がいた。説明がど下手でごめんよ。

    • 0
    • 18/06/01 03:58:22

    >>22 優しい(´ε` )

    • 1
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 03:57:20

    >>23
    やめて…
    怖い…

    • 0
    • 24
    • フリーダム
    • 18/06/01 03:56:43

    >>20
    こんな時間に練習する?

    • 0
    • 18/06/01 03:55:25

    気になって調べたよ!
    霊道が近くにあって、その行列が歩いているらしい。家の外から聞こえたら窓やカーテン開けたりしちゃ絶対だめ。家の中から聞こえるなら、布団にもぐって寝たふりしなさいって。

    • 1
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 03:54:57

    クーラーとか室外機とか思わぬ音がするときあるよ。
    いつも同じ時間にスーツケースをガラガラする音がして旦那にも聞いたけど知らないって。
    そしたら寒い日にエアコンがタイマーで付くようにしてたんだけど、その音だったし、うちの倉庫の扉が開く音がした時はもそうだった。季節により変わる。
    あとこの時期はガビチョウっていう外来種の鳥が「ピーヒャラピーヒャラ」とかメロディーの様に鳴くよ。検索してみて。それとは違うかな?
    出来る限りの可能性を言ってみた。
    大丈夫大丈夫!

    • 2
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 03:51:34

    >>18
    近所、離れてるからわからない。
    スーパーに買い出しに行って近くのクリニックに行っただけだから何にも聞いてないよ

    • 0
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 03:50:38

    開港祭でやるお囃子の練習とかじゃなくて?

    • 0
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 03:49:10

    >>16
    うん。何も無ければ良いけど。
    私、怖いのダメだし幽霊とか馬鹿にしてたけど信じたよ。
    ビビリの私にはたまらない

    • 0
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 03:48:21

    近所の早起きなジジババがラジオとか聞いてるんじゃない?
    私は歌がぐるぐるリピートみたいに離れなくなる時があったりしたけど、それとは違う?耳から離れないってやつ。
    昼間とか笛聞いたりしてない?
    お子さんの縦笛とかテレビとか。

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 03:46:59

    >>15
    怖くて検索したくないからどんな感じだったのか、教えてもらえませんか?

    • 0
    • 18/06/01 03:46:33

    >>14 お知らせとか言うよね。
    関係ないといいね!

    • 0
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 03:45:48

    暇だから夜中お囃子で検索したら、結構いるみたいだよ主さんみたいな経験する人。

    • 0
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 03:44:33

    >>13 
    身内に亡くなりそうな方が2名程いるけど。
    怖くなってきたし電気とDVD付けたよ

    • 1
    • 18/06/01 03:41:42

    >>1あなたというより身内

    • 0
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 03:41:06

    >>11 私、死ぬの?怖くなってきたよ

    • 1
    • 18/06/01 03:40:02

    そういうので亡くなる人いるよね

    • 0
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 03:39:05

    うん。幻聴なのかな。
    神奈川県在住で周りには何もない場所なんだよね。畑ばかり。

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 03:31:58

    関係ないけど夜お遍路さんの音がするって言ってた友達がいたの思い出した。一緒にいた私には全く聞こえないしおまけに四国じゃないのに。

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 03:24:43

    スマホで録音して明日になったら家族に夜中こんなの聞こえなかった?って聞いてみたら?

    • 2
    • 18/06/01 03:24:36

    大丈夫?幻聴じゃないの?

    • 0
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 03:24:05

    うわぁ~、怖いね。

    • 0
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 03:23:28

    連れていかれなさんなよ

    • 2
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/01 03:22:29

    こわい。

    • 0
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 03:19:17

    うん。笛の音が1番聞こえる

    • 0
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 03:18:25

    こんな時間に?

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/01 03:17:08

    今でしょ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ