車の修理費用 ローン組める?

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/06/01 02:24:08

車を自損でぶつけてしまい、修理費用がかなり高額になりそうです。
ローンか、クレジットカード分割払いが出来ないか相談しようと思いますが、車の名義人のカードでないと支払い出来ませんか?

うちは、自営業で車の名義は義父ですが私のクレジットカードで支払いたいのですが、出来ますか?

ちなみに、保険料が上がるので保険は使わない予定です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 03:24:35

    >>14
    お金ないのかもしれませんね。
    なので、朝私が払うと言ってみます。

    本当に不具合が怖くて、雨とか降ったら錆びたり?したら怖いですし、真剣に相談してみます。

    • 0
    • 18/06/01 03:22:42

    >>13
    そちらも提案してみたいと思います。
    でも、断られるかな…

    ありがとうございました

    • 0
    • 18/06/01 03:22:06

    >>13
    そちらも

    • 0
    • 14
    • なんだろね
    • 18/06/01 03:09:24

    >>12もしかしたらお金ないかもよ。
    主が思ってるより無くて、修理に回せないとか。
    なんにせよ簡易的に手直ししても素人手直しだから、後々不安ではあるよね。
    中だって上げて修理中に傷が見つかる場合もあるし、走ってる最中に何かあっても困るもんね。

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 03:06:58

    等級上がったとしてもその増えた分の金額を主が払うとかでもダメなのかな…?
    数十万になるなら普通に保険使った方が安くなりそうだし保険使わないんじゃ何のために入ってるのか意味わかんないよね。

    • 3
    • 18/06/01 03:05:38

    >>11
    保険は、大丈夫みたいなのですがとにかく保険使わない、修理しないと言っていたので朝相談してみます。

    義父にも、気を遣っているみたいです。

    あと、割れてしまった所のパーツなどを購入して板金屋さんなどで取り替えて貰えないか相談してみます。

    • 0
    • 18/06/01 03:02:45

    保険切れてて使えないか、義父に知れたら煩いとでも思っているのかな。
    この修理レベルなら保険を使うし、加害者になる結果なにならずよかった、妻に怪我がなくてよかった、これからは気を付けろよー的な流れじゃない?

    • 1
    • 18/06/01 02:55:39

    >>9
    はい、国産です。

    旦那が何を考えてるかさっぱり分かりません。でも、私がぶつけた悪いので…

    30万円前後で済めばかなり助かるのですが。

    義父は、あんまり保険使うのは嫌みたいでした。

    とにかく、見積りに行くだけでも行ってみない?と朝言ってみたいと思います。

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 02:51:51

    >>6
    変わった旦那さんだね
    車は国産?
    丸ごと換えても15~20万+工賃位じゃないかなぁ
    保険屋さんには使う使わない別にして聞いてみて、○万以下なら使わない方がいいって教えてくれるから
    義父には相談できないの?

    • 0
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 02:50:15

    >>7
    さっき、寝る前に旦那が修理もしないって言い出してて…本当に悩んでます

    旦那が結構綺麗に割れてしまった所の修復はしてくれましたが、修理しないと錆びたりしてしまいますよね?本当に心配です。

    普通には走れるのですが。

    どう説得したらいいか。

    • 0
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 02:45:17

    なるべく安く直す修理屋探した?
    ディーラー系は高いよ

    • 0
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 02:37:01

    >>4
    思い切りぶつけてしまい、左側のフロントバンパーとフロントフェンダが割れたので、結構やばめだと思います。

    旦那が保険使わないと断言していて、困り果てています…

    • 0
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 02:35:07

    >>2
    はい、最悪リボでも仕方ないかなって思ってます。
    誰の名義のカードでも使えるといいのですが。

    • 0
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 02:35:04

    かなりの高額だと保険使った方が賢いよ
    どちらが得か保険屋さんに計算してもらうといいと思う
    しかも自営なら会社名義では?
    相手がいなくてよかったね

    • 2
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 02:34:20

    >>1
    旦那から、何故か保険は使わないと断言されてしまいました(泣)

    保険料があがるからなのか、名義人である義父の等級が変わってしまうから気を遣っているのか。

    自損したのは、自分なので何も言えずです

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 02:30:38

    誰のでもカードで払えるんじゃない?で、リボ払いにしたら?

    • 0
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 02:27:26

    車両保険な入ってて使わない意味がわからない
    修理代数万円ならまだしも

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ