40歳になる年に第一子出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 15:37:31

    授かり者に年齢なんて関係ない

    • 4
    • 18/06/01 13:45:37

    わりといる

    • 5
    • 18/06/01 13:45:15

    初産30代後半、第二子40歳で産んだ。
    みんな私より若いけど、そんなにすごい差を感じてもいない。

    • 3
    • 18/06/01 13:41:52

    • 0
    • 18/06/01 13:41:29

    うーん、普通ではないかな?
    遅い方だと思うけど、極端に珍しいってわけじゃないような。
    30後半で初産、40で二人目って人なら、周りに何人かいる。

    • 1
    • 98
    • とまとじゅーす
    • 18/06/01 12:40:35

    私は38歳。産むのはいいけど育てるの大変。これからもっと体力気力必要なんだろうなあ…。

    • 1
    • 97
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 12:40:16

    >>87
    個人的に沖縄が何歳なのか気になる。すごく若いうちに産んでそうなイメージだけど。

    • 1
    • 96
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 12:39:51

    普通かどうかは分からないけど、昔よりは高齢増えたんじゃない?それにしても高齢出産叩く人が多過ぎて引いたwww

    • 3
    • 95
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 12:39:25

    >>87
    出産早い人ってどうして必死になるの?
    もしかしてコンプレックスなのかな?

    • 5
    • 18/06/01 12:37:46

    >>87田舎とか都会とかあんまり関係ないんだね。全国的に30前後なんだねー。

    • 0
    • 18/06/01 12:37:24

    >>87
    平均って分かってる?母集団が40代前半と20代前半だったら平均30代前半になるからね。平均はあくまで中間値みたいなもの。実際どんな人が集計の対象になってるかによるんじゃない。一覧まで引っ張り出してきてご苦労さま。

    • 2
    • 92
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 12:36:35

    >>87 これって、初婚年齢じゃなくて第一子出産年齢なの?
    上の方の、結婚したい.jpってのが気になったんで。

    • 1
    • 91
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 12:35:26

    すごいなー
    子供高校生だよー
    田舎ならね

    • 1
    • 90
    • フリーダム
    • 18/06/01 12:34:39

    40で初産、しかも双子。周り見ても私ほどの高齢ママはいない。

    • 3
    • 89
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 12:33:38

    >>73
    引くわー

    • 0
    • 18/06/01 12:32:25

    30代半ばまでに生んどいてよかったわ
    身近には40付近で一人目生んだ人はいないなー

    • 0
    • 87
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 11:28:31

    >>73東京でも平均これだよ

    普通?あなたの周りが高齢ババア多いだけw

    • 0
    • 18/06/01 11:27:17

    普通だけどリスクは変わらない

    • 1
    • 85
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 11:27:10

    >>81
    コラコラお口悪いね

    • 0
    • 18/06/01 11:27:09

    普通ではない

    • 1
    • 18/06/01 11:26:47

    普通かどうかは良く分からないけどその年から育てるのは正直体力的にきついと思う。例え産むのはなんとかなってもね。
    子供連れてあちこち遊びに行くのも相当体力いるし。私には無理だな。

    • 2
    • 18/06/01 11:25:33

    普通

    • 0
    • 81
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 11:25:20

    >>73都会では普通ww
    ンなわけねーだろバーカw

    • 1
    • 18/06/01 11:23:06

    数人いるよ。普通ではないかな?

    • 1
    • 18/06/01 10:35:13

    都心から近いところでマンモス校の幼稚園で、たくさんお母さんいるけど、初産で幼稚園入れる頃40はかなり少ないよ。一クラス40人で一人いるかいないか位。やっぱりどこも20代から30代中間までが圧倒的人数。
    40辺りで普通とかいってる人、同じ年の人見つけてるからそう思うだけだよ。

    • 4
    • 78
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 10:33:34

    39歳とかならいたな。でも普通じゃない?芸能人でも結構居るよね。

    • 0
    • 77
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 10:25:18

    >>73
    地方に比べれば圧倒的に多いけど、たとえ都会でも40で出産は普通ではないよ。初産なら尚更。
    あなたの周りに多く感じるのも、無意識に仲間を探すからそういう人が目に止まりやすいだけだよ。30半ばとかはいても40はやっぱ少ない。

    • 5
    • 76
    • スターダム
    • 18/06/01 10:21:45

    私は42だったよー。
    同じ病院で知り合った人も40代多かった。
    初産で40の人と44の人と仲良しになったよ。

    • 2
    • 18/06/01 10:18:36

    結構いるよ

    • 0
    • 74
    • スターダム
    • 18/06/01 10:12:03

    普通では無いかな。
    居なくは無いけどって感じ
    38歳なら今時はそれくらいでも沢山いるし普通よ~って言う人もいるね。それも少し社交辞令みたいなものだと思ってる。

    • 5
    • 18/06/01 10:08:40

    私は39歳で第一子出産したよ
    周りにもゴロゴロいるから気にしてなかった
    都会では普通だから

    • 0
    • 72
    • スターダム
    • 18/06/01 10:08:01

    普通とは言わないけど、少なくもないって感じ。だからいても「そうなんだー」ってくらい。

    • 0
    • 71
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 09:58:47

    周りには一人もいない。でも40歳ならいても驚かないかな。

    • 1
    • 18/06/01 09:47:06

    昔よりはいるけど普通ではないよ。少数派であることにはかわりない。

    • 8
    • 18/06/01 09:44:28

    母親学級に43歳のママがいたよー
    あと、子供会に50代のママがいるから40代で産んだみたいね。
    上の子が20代で下の子がまだ低学年っていうママもそうかも…。
    仕事して保育園に預けちゃえばどうにかなるさって感じみたい。

    • 0
    • 18/06/01 09:20:47

    芸能人くらい

    • 0
    • 18/06/01 09:20:37

    今の不妊治療のやり方は大切なことを置き去りにして暴走している気がしてならない。社会全体の問題として見つめ直す必要性があるのでなないかと思います

    • 5
    • 66
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 09:16:26

    少ないよ。
    いても女医さんとかだったり。

    • 1
    • 18/06/01 09:16:18

    都会でも普通ではない

    • 3
    • 64
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:14:52

    >>53
    それって要するに「実際何歳」てのが本人の体力などの問題はあっても他人からしたらなんの意味もなさないってことだね。
    すげー矛盾。

    • 5
    • 18/06/01 09:13:00

    型にはまらない自由な生き方でいいじゃんか。独身貫く人だってたくさんいるんだし、生涯一度も結婚してない人も増えてるし、結婚しても即離婚してもう二度と結婚懲り懲りで独身貫く人だっている、子供も産まない選択する人だっていて犬、猫が我が子だと仲良く暮らしてる人もいるし同性カップルも増えてるんだし多様な生き方していいのよ。40で産もうが自己責任でどうぞって感じかな~

    • 2
    • 18/06/01 09:06:46

    37くらいは結構いる気がするけど四十はさすがにほとんどいないねぇ

    • 8
    • 61
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 09:04:45

    主は結婚早くて親戚友人が少ない人かな
    もう晩婚過ぎるし、40才で独身の男女はゴロゴロしてる
    結婚するって言ったら親は大喜び
    子供も要らないって人もいるし、不妊の人も多い

    今時そんな事他人に言ったら笑われるよ

    • 6
    • 60
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:04:14

    珍しいけど別にいいと思うよ。

    • 4
    • 59
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:03:54

    >>35
    運動会って親も走るの?

    • 2
    • 18/06/01 09:02:33

    東京住み
    多くはないよ。

    • 0
    • 18/06/01 09:01:43

    そんな歳からメンドクサイヨ
    普通なわけないじゃん、諦めが悪いね。

    • 0
    • 18/06/01 09:01:38

    普通ではないんじゃない?

    • 1
    • 18/06/01 08:59:43

    よく聞く話しだから、普通なのかもしれないけどやっぱり障害が残ったらどうしようとか不安にならない?って思う所はある。もし自分だったらすごく後悔しそう。

    • 3
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 08:58:39

    今は多いんじゃない?見るのは本人だし、別に何歳だろうがどうでもいいけど。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ