帰りたいけど帰りたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 00:08:30

    追い出しちまえ!!

    • 0
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 00:10:10

    >>1ありがと。
    でも私が出てきちゃったからね…

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 00:12:18

    私も反抗期の息子が学校から帰ってくると吐き気に襲われます。無意味に22時過ぎて買い物行ったりしてます。
    毎日毎日パワハラ、モラハラで、今は我慢と思いながらもう2年過ぎました。
    いつ終わるんだろ。

    • 0
    • 18/06/01 00:13:11

    外なの?
    寒いでしょ、まだ。帰ろうよ。風邪ひくよ。
    娘、無視したらいいよ。

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 00:16:30

    >>3反抗期いつ終わるんでしょうね…
    私もなかなか我慢できなくて、娘にも自分にもウンザリしてます…

    • 0
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 00:17:52

    >>4ありがとう。
    今、車の中。
    ちょっと寒いのと眠いのと腹立つのでグチャグチャです。

    • 0
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/06/01 00:22:02

    娘さん中学生くらい?
    私も反抗期はひどかったから母は苦労したんだろうな…

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 00:26:51

    >>7中3だよ。
    自分も反抗期あったけどさ、本当にイライラさせてくれるね。
    私に大きな器がないんだろうな

    • 0
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/06/01 00:28:22

    >>8中3かぁ… 1人でかかえるのはきついなぁ…旦那さんは頼れないのかな?協力してくれたら助かるけど、、、無理かな

    • 0
    • 18/06/01 00:30:26

    >>9娘が中学になるときに離婚したの。
    ワガママにさせたのは元旦那の接し方が大きかったと思う。

    • 0
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 00:30:37

    >>5
    うちは昨日の朝、扇風機を投げつけられました。
    息子だから力は絶対に敵わないし、減らず口を永遠にたたいてくるし。
    テスト前になると余計にイライラしてるみたいです。

    車なら、温かい飲み物コンビニで買って飲んで、音楽大音量で聴いて、落ち着いたら家で寝たらいいですよ。私がよくやってる家出です。

    • 0
    • 18/06/01 00:38:58

    >>11扇風機!?
    大丈夫でしたか?
    うちは歳の離れた長男もいるけど、長男は喋らないタイプで、ボソッと「うるせーな」という感じでした。
    なので娘は言いたいこと言って自分を正当化するのでイライラが凄いです。

    プチ家出、参考にさせて頂きます笑

    • 0
    • 18/06/01 00:47:12

    私は段なと喧嘩して外にいる。

    • 0
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 00:47:13

    大丈夫ですか??
    私自身親に酷く当たってて
    お母さん吐いたりしてたの
    思い出した。。。
    泣きそうになる~~

    • 2
    • 18/06/01 00:49:58

    >>13段なにクスッとしました笑

    仲間ですね。
    トイレに行きたくなりました。

    • 1
    • 18/06/01 00:50:51

    >>14そうやって反抗してた頃のことを後悔してくれたらいいな…

    • 0
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 00:53:30

    >>16
    きっとしますよ!
    周りの子達も自分に子供ができて
    いかに自分がしたことが
    たとえ親でもどれだけ傷つけたかと
    みんな後悔してあやまって。。
    今では私もですが
    友達も親とすごい仲良しですよ!
    でも今は先が見えない辛さですよね。
    1番辛いですよね

    • 0
    • 18/06/01 00:53:53

    >>15
    イライラしすぎて間違えた…

    激サムー
    一応パーカー着てきたけど寒いよ

    トイレは出る前にしてきた!

    • 1
    • 18/06/01 00:57:25

    >>17ありがとう。
    本当腹が立って、いなくなれ!って思ったりもするけど希望をもつよ!

    てか、こんな時間にパジャマ姿の小学校中学年くらいの子がお母さんらしき人と、私がいる駐車場を横切った…
    びっくりした

    • 0
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 00:59:06

    >>19
    世の中反抗期で悩んでるお母さんもいれば
    明日も学校なのに夜中子供連れ回してる
    お母さんもいるって不思議ですよね。
    普通にあり得ない

    • 0
    • 18/06/01 00:59:25

    >>18私は半袖。
    寒いけど車の中だからまだマシかな。

    そういえば、昔旦那と喧嘩して雪の日に追い出され他の思い出した。
    あのときは寒くて死ぬかと思ったわ。

    • 0
    • 18/06/01 01:01:19

    >>20連れ回してるというより、とぼとぼ歩いてた。
    なんだろ…うちの末っ子が障害児で家を飛び出しちゃうことあるから思考がそっちになってしまう。

    • 0
    • 18/06/01 01:03:27

    >>13
    おい大丈夫かよ

    • 0
    • 18/06/01 01:11:09

    帰ったらチェーンかけてやがった!
    ムカつく!

    • 1
    • 18/06/01 01:17:04

    >>24
    ええー
    それはやり過ぎだわ。息子ちゃんいるんだっけ。開けてもらえそうかなぁ。
    心配だわ

    • 0
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 01:17:11

    私も反抗期ひどかったな~
    クソババアしねとか言ってたし、取っ組み合い殴り合ってたし、部屋の卓上ライト割ったりカーテン割いたり床にマジックで字を書いたりしてた。
    私は小5~中1くらいまでだったけどさ。
    妊娠中とか更年期とかみたいに、自分ではコントロールできないホルモンみたいな感じでイライラするんだよね。

    今は「お恥ずかしい限りです」って思うけど、母親ももうちょっとうまくやれなかったのかな~とか思ったりするよ。
    「今イライラしてるからほっといて!」「夕飯も要らないから声かけないで!」って言っても「ごはん出来たよ~」「お風呂早く入って!」とか普通に言って来たり怒鳴りまくって来てたし、「これは片付けないで」って言ったものも絶対片付けてたし。
    なんか母親も「ここで引いたらナメられる!」みたいに対等にやり合ってたな。

    今は私も娘が居て、そうは言っても放っておけない、って気持ちも分かるんだけど、放っておいて良いんだよ。
    夕飯食べなくても掃除しなくても良いし、話しかけられても無視して良いんだよね。
    もうやってたらごめん。

    • 1
    • 27
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 01:17:12

    大丈夫?
    うち、今高一だけど中3の時すごかった。暴力もあったよ。私、下の子もいたからその子連れて家出。
    公衆電話から警察呼んだ

    • 0
    • 18/06/01 01:26:43

    凄いムカつくんですけど!
    ピンポン連打して起こそうか、朝まで帰らないでおこうか…

    どうしよう…

    • 1
    • 18/06/01 01:27:29

    とりあえず弁当は絶対作らない!

    • 1
    • 30
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 01:35:51

    >>28
    警察に開けてもらう

    • 1
    • 18/06/01 01:38:51

    ピンポン連打して無事中に入りました。

    聞いてくれたみんな、ありがとう。

    • 4
    • 18/06/01 01:42:53

    主の方が幼稚過ぎるよ。
    なんでチェーンがかけてあるか分からないの?
    自分で開けたいからだよ。
    あのね。娘は構ってほしいんだよ。過保護なくらいにね。
    末っ子にかかりっきりで淋しいのよ。
    いくつになっても母の愛が欲しいんだわ。
    チェーンを開けさせて家に入って!
    後は何も言わず語らず黙って寝てください。
    冷静になるまで黙る方が良いよ。
    主さん。冷静にね。家に入ってね。

    • 1
    • 18/06/01 01:43:25

    >>29
    弁当は作ろうぜ

    • 2
    • 18/06/01 01:43:44

    >>29
    そんな事を言わずに作ってあげて!

    • 1
    • 18/06/01 02:06:33

    とりあえず寒いのでお風呂入ってました。

    >>32私が幼稚なのもわかってるよ。
    でもね、娘のワガママぶりも酷いのよ。
    塾に行かせろって言うけど、前の所は途中からズル休みばかりで振替も行かない。だから月謝が勿体なくて辞めさせたのに。
    構うのはいいけど思い通りにならないと酷い態度でさ。
    私も更年期なのか?ってくらいイライラしちゃう。

    • 3
    • 18/06/01 02:07:43

    >>33>>34
    絶対作ってやるもんか!って思ってたけど、作ったほうがいいの…?

    • 2
    • 18/06/01 02:23:19

    >>36
    お家入れたのね。良かった。55のおばちゃんだけど子育ても終わって、
    の私の考えは食べる物は、用意してあげて欲しい。
    塾はサボるなら行かさない。
    かな?
    ごめん。偉そうに意見して。

    • 1
    • 18/06/01 02:38:41

    >>37ありがとう。
    そっかー
    食べるものは用意してあげる…か。

    わかりました…!

    • 2
    • 18/06/01 08:33:07

    こどもが大きくなったら笑って話せる日がきっと来るよ

    • 1
    • 18/06/01 18:26:12

    >>35
    娘も同じだよ?イライラは同じ。
    なぜ娘の目線になれないかな。
    主が娘に対して憎たらしいとかいらないとか思う気持ちが伝わってるんだよ。
    だから末っ子にかかりっきりなのも淋しく感じるの。
    反抗期と淋しさが重なって悶々としてる気持ちを理解しようよ。
    主の気持ちも判るけど中学生は大人のようでまだ子供。
    大人気ない態度をちょっと抑えてみようよ。
    食事は作るべきだよ。絶対にね。

    • 1
    • 41
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 20:11:10

    安心して反抗させることができる環境でちゃんと反抗期があるなら子育て大成功じゃん。
    主おめでとう。

    • 0
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 20:22:49

    >>41 あなたの考え方、素敵。
    反抗期真っ最中の息子を持ち毎日憂鬱な私に響いたわ。
    もっもプラス思考に考えていくよ。

    • 0
    • 18/06/01 20:25:26

    >>42
    もっも が可愛いすぎw

    • 0
    • 18/06/01 20:34:48

    レス増えてる。

    今朝は私が起きる前に起きて、自分でお弁当作ってた。
    冷食は常備してるからほぼチンで作ってたけど。
    夕方は娘の習い事の送り迎えして3人で晩ご飯食べたよ。

    >>41ありがとう。嬉しかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ