年齢普通に聞くの関西だけなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/31 23:23:42

    関西で括らないでよ。

    • 1
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 23:24:16

    >>1
    じゃあ京都と大阪。

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 23:25:18

    大阪で子供3人育てている母親だけど、周りが何歳なのか知らないよ。
    聞きもしないし、聞かれもしない。

    • 1
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/05/31 23:25:46

    私も聞かれる~
    若いからだろうね(笑)
    わざわざおばさんに年齢聞かないっしょ

    • 1
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 23:25:51

    兵庫、聞かないけど。

    人によるんじゃ?
    関西とかいっしょくたにしないで欲しい。
    広いよ関西。

    • 1
    • 18/05/31 23:26:08

    >>2
    主が若過ぎるとか?何歳なの?

    • 0
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 23:27:17

    >>6
    26歳。でも老け顔だからそんなに若いの?って驚かれる。笑

    • 0
    • 18/05/31 23:29:04

    >>7
    23で生んだの?まさか20歳?

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 23:29:07

    >>3
    幼稚園のママとあまり交流がないとか?

    うちは幼稚園終わった後に園庭で遊ぶ時間があるからその時に話するし結構年齢の話題になる。

    • 0
    • 18/05/31 23:29:49

    >>8
    21で産んだよ。旦那は15歳上だけどね。

    • 0
    • 18/05/31 23:30:58

    >>10
    そりゃ若いわ。老け顔じゃなけりゃもっと聞かれてたかもよ。

    • 0
    • 18/05/31 23:31:22

    >>4
    結構大人数で話してる時に何歳?ってなるからみんなの年齢知ってる。

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 23:31:30

    大阪住みだけど、聞かないよ~。聞かれても嫌じゃないけど、嫌だと思う人もいるから聞かない。

    • 1
    • 18/05/31 23:32:08

    >>12
    ならない、ならない。

    • 0
    • 18/05/31 23:32:48

    >>11
    若いから聞いてるのかな?
    私自分より若そうな人にも年齢聞けないわ。

    • 0
    • 18/05/31 23:33:15

    >>14
    実際なってるんだもん。笑

    • 0
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 23:33:59

    >>9
    一番上は園バス利用してたから交流なかった
    真ん中は周りが明らかに年上ばかりだったからこっちから聞けるわけなく、向こうからも特に聞かれなかった
    末っ子は反対に私のほうが年上で周りが明らかに若かったから聞くまでもなかった

    • 0
    • 18/05/31 23:37:41

    同じ園の母親でやけに幼い感じの人がいるなぁと思ってたらその人 二十歳で、17で生んだと聞いて驚愕した。私が直接聞いたんじゃなくてたまたま耳に入ったんだけど。

    関西とか関係なく私は聞かないな。

    • 0
    • 19
    • スターダム
    • 18/05/31 23:39:32

    私も聞かれるよー。
    関西ではないし、聞いてきた人が関西ってわけでもない。
    28歳出産のごく普通の年齢だから、若さとかも関係ない気がする。

    • 1
    • 20
    • スターダム
    • 18/05/31 23:41:40

    年齢きくの失礼って、男が女にじゃない?
    女同士なら世間話や共通点探し程度に聞くかも。年齢不詳にこだわる人の方がちょっとおかしい人のイメージ。
    自分がいくつであるかを隠す意味はなんだ。

    • 0
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 23:47:40

    年齢の話になるときあるよ。
    昔の話してるときとかに同年代だよねー?みたいな感じから年齢言い合ったり。

    • 0
    • 18/05/31 23:51:57

    関西だけど聞かないよ
    一括りにするのは馬鹿だよね

    • 2
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 23:57:48

    私も若い方だからよく聞かれる。
    みんな自分より明らかに年上の相手には気を遣って聞かないけど、年下だろうなと思った相手には20代前半だよね?みたいな感じで気軽に聞いてくるよね。
    聞かれるのは嫌じゃないけど、人に歳を聞いておいてその流れで自分が聞かれるとはぐらかす人は嫌だ。

    • 0
    • 18/06/01 00:08:13

    関西だけなんだ。

    奈良住みなんだけど、ママスタではそうでもないけど23で出産して子供の学年ではダントツ若ママだから年齢聞かれると思ってた。

    でも、奈良の人って何歳になっても出身高校、出身大学、結婚前の勤務先聞きたがるよね。

    地元は大阪なんだけど、そんなの聞かれないからびっくりしてる。

    • 0
    • 18/06/01 00:23:19

    40近くなるとババア ババア煩いからママスタでは言いたくない
    若くないのは自覚してるのにね(笑)
    ゲームサイトでは晒してるよ

    • 0
    • 18/06/01 00:24:42

    >>25
    自覚してるなら言われてもいいじゃんw
    なんで嫌なのかわからない。

    • 0
    • 18/06/01 00:26:37

    聞いてくる人の大概は、見た目は若そうに見える。で、実際の年齢はどうなの?で、聞いてくる。

    • 0
    • 18/06/01 00:28:32

    >>26
    自分でババアって言うのはいいんだけど嫌みっぽく言う人いるじゃん?
    おばあちゃんとかさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ