子供を産んで母になって変わった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/31 22:47:51

    生活は絶対変わるよねー。服装は、流行りもあるし子供産んだって理由だけではないけど多少は変わったね。
    よく「母になったら強くなる」って言うけど、それは変わらずだったな。2人産んだけれど相変わらずヘタレのまんま。

    • 2
    • 2
    • フリーダム
    • 18/05/31 22:49:48

    変わったよ。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 22:50:21

    ケチになった

    • 2
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 22:50:28

    全てかわった。生活、性格、体型、体重,,,
    この前なんか子供が戻したものを咄嗟に手でキャッチしたのは自分でもビックリしたわ

    • 5
    • 18/05/31 22:53:48

    服装だけじゃなく、考えも変わったよ。誕生日は自分の事よりも、親への感謝の気持ちが大きくなったし。

    • 3
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 23:12:20

    外見より内面が変わったかな。
    涙もろくなったり、両親への感謝を持ったり。
    義実家の嫌みなど何ともなくなった。
    行きたくないと思ったら行かない!
    母になり、強くなったかな

    • 1
    • 18/05/31 23:13:37

    涙もろくなったかな。
    体重も14キロ増えて、見た目もかわった。

    • 3
    • 18/05/31 23:15:09

    全て変わりましたね。良くも悪くも。

    • 0
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 23:27:59

    気が強くなった。あんなに大人しかった私はいずこ(笑)

    • 0
    • 18/05/31 23:30:34

    旦那が嫌いになった

    • 0
    • 18/05/31 23:30:50

    母は強しって言うけど私は逆にかなり弱くなった。
    色んな事にビビりまくり。

    • 2
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 23:32:49

    怖いもの知らずで押せ押せの私が守りに入った

    • 2
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 23:34:21

    パンツ履いたことなかったのに今はスカート履いたことない

    • 3
    • 18/05/31 23:36:03

    何もかも変わった。人生ごと変わったね。

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 23:39:38

    人を信用しなくなったかなー壁を勝手に作ってしまい人の目を気にするようになった!

    • 3
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/31 23:41:08

    20代前半からアラフォーになったから母親になってなくても服装やメイクは変わってたな。
    子供が大きくなってきたから生活や仕事なんかは独身の頃に戻りつつあるよ~。
    子育て後半だけど人間としてすごく成長できた。あとわずかしかない子育て期間を大切に生きています。

    • 4
    • 18/05/31 23:41:26

    高所恐怖症になった!

    • 2
    • 18/05/31 23:45:43

    >>13
    一瞬下着のことかと思ってビックリしたわ(笑)

    • 2
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 23:47:53

    フルモデルチェンジ。
    妊娠してから良い奥さん良いお母さん風にしてるけど、元々は腐れヤンキーの糞ビッチ。
    旦那だけが知ってて、子供も騙されてる。

    • 4
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 23:48:01

    あまり変わらないかも

    • 0
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 23:50:11

    生活は一変だよ。
    こんなに時間がないなんて思いもしませんでした!

    • 3
    • 22
    • フリーダム
    • 18/05/31 23:50:40

    1人が好きになった
    細かいことは気にしなくなった
    激太りした

    おばさん丸出しだね笑

    • 3
    • 18/05/31 23:52:20

    顔以外全部変わった気がする

    • 1
    • 24
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 00:04:00

    汚れ、バイ菌を大目に見るようになった

    • 3
    • 18/06/01 00:08:46

    座ってゆっくり味わって食事をする事が出来なくなった。
    休みだからって朝寝坊出来ない、毎日7時に子供に起こされる。
    自分の時間は1時間。
    外ではあらゆる場所ですみませんが口癖。

    貯金したいからデパコス買えない、一緒にお風呂入るからロングヘアもボブに、髪巻く事なんてなくなった、ヒールも封印、日々ワンオペで疲れてるからなのか顔が疲れてる

    • 2
    • 18/06/01 00:39:16

    ファッション。昔は服買うためだけに電車乗って何時間も何軒もショップめぐりしてブランドや流行ばかり気にしてたのに、今は買い物はたまーにネットで、値段と動きやすさや素材重視。

    • 1
    • 18/06/01 00:56:29

    体型!!
    かなり横に成長した~
    あとは自分の服より子供の服ばかり買うようになった。

    • 3
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 00:59:33

    21歳が初産だから変わってない

    • 0
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 01:31:17

    ほとんど変わらず、むしろ向上している。少し顔が年取った感はあるかも。

    結構好き勝手お金使わせてもらっていて、ほんとに申し訳無く思っとります。これからは貯めるよう努力します。

    • 1
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 10:55:15

    ヒール履かなくなった
    動きやすい靴に慣れてしまって、もう履けなくなってた

    • 2
    • 18/06/01 11:00:15

    完全に別人だと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ