明日は運動会の準備

  • 小学生
  • され妻ゆる妻
  • 18/05/31 22:43:56

明日は運動会の準備をしなきゃ。
姑もくるからね。お弁当って皆さんどうしてるのかな?
私は母はフルーツだけを持ってきてくれるようにしてる。
姑は、最初何も聞いてこないから、何も言わなかったら、自分のサンドイッチとかを持ってきてた。
気をつかってのことだろうけど、それを子供達にいる?いる?って聞いて食べさせてたから嫌だった。頑張ってお弁当作ってるのにね。だから、それとなく手ぶらで来てくださいねって伝えたの。
次の年からも、自分の分は持ってきてるけど、食べずにお弁当食べて、持ってきた分はおやつにしてねって渡してくれた。姑も気をつかって大変だね。
運動会中は、姑のことは母が引き受けてくれるから、私はノータッチ。しゃべらなくてもいいから楽ちんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ