ホテルや旅館の客室に飾ってある額縁の裏側に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 02:30:55

    御札とか怖い

    • 0
    • 18/05/31 23:33:28

    ホテルに着き、入ろうとした瞬間吐き気と頭痛に襲われて入るにも入れなくて。
    ホテルの人に話したらビックリした様にしてたけど、部屋を替えてもらえて落ち着いて2日間過ごせた。

    • 0
    • 18/05/31 23:10:28

    >>13 ハッキリとは覚えてないんだけど、黒だったような気がする。

    >>14 お守りなんだね。このトピ開くまですっかり忘れてたんだけど、それ聞いて安心した。

    • 0
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 23:03:17

    >>8
    お守りかな?

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 23:01:37

    >>8
    赤い字の?

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 23:00:03

    >>10
    こわっ!!!

    • 1
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 22:59:56

    今このトピ読みながら音楽聴いてたら、音楽が急に切れた。
    怖い

    • 1
    • 18/05/31 22:58:06

    旅館じゃないんだけど、うちの従兄弟の家。一軒家で一人で住んでるんだけど遊びに行った時に部屋を見せて貰った時にドアが合って、ここ何の部屋?って聞いたらお風呂だけど開けない方が良いよ!入れないしって言うから開けてみたら御札ビッシリ貼ってあって浴槽のある扉は木を釘で打ち込んでて入れなかった。引っ越した時からあったらしいけど良くこんな所引っ越したなぁっと思ったわ。
    後に従兄弟は自殺しちゃったけどね…

    • 0
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 22:57:29

    この話、都市伝説かと思ってたけど本当にあるんだね、怖い。

    • 0
    • 18/05/31 22:56:15

    旅館じゃないんだけどさ、前住んでたアパートを出て行く時に押入れに札が貼ってあるの初めて気付いたんだけど「氣」って書いてあったんだよね。あれは何だったんだろう?

    • 1
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 22:53:42

    なんで御礼が??? と思ったら、おふだ かー笑

    • 2
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 22:52:18

    私が泊まった旅館は押入れの隅にお札が貼ってあった。特に心霊現象もなく終わったけど、やっぱ見てしまうと気持ちいいものでは無いよね。

    • 4
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 22:50:46

    無かったけど、子供の頃、父の会社の保養所に行った時は
    家に入る前に寒気がして、キッチンに御札が上から下までビッシリ
    貼れる所にはビッシリ。怖い富士五湖の保養所

    • 4
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 22:42:44

    ぎょぎょぎょ

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 22:42:10

    >>1わかる。泊まった部屋は一通りお札ないかチェックしたわ私も。

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 22:40:39

    みたことあるよ!そうやって とりあえず付けてるんでしょって自分に言い訳したけど寒気しかしない部屋だったからな。

    • 3
    • 18/05/31 22:39:36

    絵には無かったけど、襖開けた天井に貼ってるのは見た
    元バスガイドです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ