実母の発言にショックを受けてしまった

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • 18/05/31 22:37:39

私の母には2人子供がいます(私と弟)
母自身は4姉妹です。
私の弟は未婚。私には男の子が2人います。2人とも中学生。

そんなに仲良しな母と私ではありませんが、久しぶりに2人でランチをしました。
母の仲のいい友達の娘の話になって、その娘さんは40過ぎてやっと結婚できた。そしてすぐ妊娠もできた。先日性別が分かって女の子だった。という話です。

親友の娘に生まれる赤ちゃんの性別が女の子だと知って「本当に良かったね。女の子1人は欲しいよね」って自分のことのように嬉しかったそうです。

母は私が1人目から女の子が欲しかったことを知っています。それなのに私にこの発言。
正直ショック。みなさんならどう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 14:09:13

    むしろ、主のことを褒めてる…ていうとニュアンス違うけど、娘居て良かったからこそ出た言葉かなと思ったけど。
    でも悪気がないからこそ刺さるってのも分かる。

    • 0
    • 18/06/01 14:03:16

    悪気はないね。
    普通に晩婚で子供がすぐできたことを喜んでいるんでしょ。
    あなたにはかわいい子が2人もいるのに女の子が良かったと今でも根に持っている方がいやだわ

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 13:52:17

    子供がもう中学生なのに、ショック受けるんだね…。息子二人の立場がないね。

    • 3
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 13:47:21

    モヤッとするようなら、ショックだから言わないでと言う

    • 0
    • 18/05/31 23:20:39

    楽しく暮らしてる娘をみて
    よもやそんな事思ってなかったと思う。
    主きも。

    • 1
    • 18/05/31 23:18:27

    孫がもう中学生なら時効かなって気もします。
    妊娠中とか生後間も無くだったらデリカシーないなと思いますけど。

    私も男の子3人なので主さんの気持ちが分からなくもないです。

    • 3
    • 18/05/31 23:16:09

    気にしない

    • 0
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 23:15:11

    主、あんたかわいそ過ぎるわ

    • 0
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/05/31 23:01:17

    めんどくさい性格!

    • 2
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 22:58:28

    まだ引きずってるんだ。息子がかわいそうね

    • 2
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 22:57:08

    えー、いつまで引きずってるの?って感じ、
    お母さんはまったく悪気ないと思う

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 22:51:54

    主の息子さんがまだ乳幼児ならまだしも、二人とも中学生になってるのに未だに子供の性別について引きずってるとは思わなかったんじゃないかな?
    私だったら「そうだよね~私も女の子欲しかったー」とか「育ててみると男の子だけっていうのも楽しいもんだよー」とかで終わるかな。
    今後弟さんが結婚してもし子供が女の子だったらまた同じようなこと言われるだろうし覚悟しといた方がいいね。

    • 4
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 22:47:43

    悪気なく忘れてるかも…

    • 3
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 22:43:25

    悪気はないと思う。
    いちいち性別のことくらいで引きずって女の子が欲しかった私にそんなこと言うなんて…っておもってる方がめんどくさいよ

    • 13
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 22:42:43

    考えすぎ!

    • 5
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 22:42:07

    誰も私の気持ちをわかってくれない
    ってトピの人?

    • 5
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 22:39:58

    悪意はないと思う。空気読めなさそうだけど。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ