構いすぎ?ダメだったかな?

• なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/31 22:23:59

1歳3か月の娘。お友達とあっても私の陰に隠れてしまう。他人とは、基本的にずっとこんな感じ。オモチャで遊ぶことに関しても、外遊びも、こちらが促して遊ぶかんじ。1人遊びをほとんどしない。
思いあたることが、常に誰かが(大人)娘と一緒に遊んであげます。私、私の実家の家族(保育士免許あり)旦那。この環境が、逆に積極性がつかないのかな?
知能的には、問題なく名詞もよくでるし、模範もすごくするし、指示もわかります。早い方だと思います。比べ友達の子は年中、支援センターとか、園庭開放、公園と外遊び中心でやってきているからか、活発な男の子。お友達とも遊べます。言葉はまだまだで、模範も少しですが。
性格の違い?環境?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています