謝る必要ある?

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/05/31 22:19:43

今日、遠足でした。
子供のクラスだけ集まりが悪く、担任がイライラしてました。
私達保護者は、かわいい我が子の出発をビデオやカメラに撮りたくて部屋の出入り口でスタンバイしたり撮ってました。すると、「子供が通るので開けてください」とキツく言われました。
あるお母さんは、我が子が風邪を引かないか心配で「長袖を持たせた方がいいですか?」と聞いたら、「お母さんどうですか?」聞き返されたそうです。
不誠実でダメな担任ですよね。
我が子に近づいたら、「バスの時間が迫ってるので!」と大声をだされ、撮影はメチャクチャ。

とにかく最低なお見送りでした。

私の友達のお母さんが、自分が最初に撮ったらみんなが集まって先生の邪魔しちゃったから謝った。とメールしてきました。
私ははぁ?と思いました。この場合、邪魔したのは担任ですよね。

だから担任に謝る必要なんてない、むしろこっちに謝って欲しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 08:31:02

    担任に謝った方がいい

    保護者にイライラする気持ちはわかる

    • 0
    • 18/06/01 08:08:33

    その他

    邪魔でしょ。
    早いって、混むことや余裕を持ってのその時間にしてるはず。
    安全に楽しく遠足を行なうために、点呼は何度もするしトイレ休憩の時間もとるし、子供達はいつもと違う環境ではしゃいだりもするから先生だって出発前はピリピリしてるよ。
    時間厳守って手紙に書いてないの?
    その中で、出入り口で写真撮影なんてやめて下さい。

    • 0
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 07:52:58

    その他

    お見送りとかウケるw
    そんなのしたことないわ
    何人か残ってる人も多いけど、私は下の子いるし帰るよ
    帰宅して土産話聞くのと、写真購入するのじゃダメなの?

    • 0
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 07:14:50

    >>23え?8時40分集合の何処が早すぎなんだか。こんなことで親の負担が…なんて笑える。

    • 0
    • 18/06/01 07:02:11

    その他

    謝らなくてもいいようなだけど、、、
    そもそも見送りをビデオやらカメラで近くで撮ろうなんて、、、
    遠くから手を振るくらいにしておくのが常識ですよ。
    なんでも撮らないと気が済まないの?

    • 5
    • 29
    • モンペシリーズ
    • 18/06/01 06:59:32
    • 0
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 06:57:14

    今更謝る必要はない。
    その時に謝りなよ。
    遠足くらいでそんなに騒がない。
    園?小学校?に迷惑をかけないように協力しよう。
    親がそんな態度でどうする。

    • 0
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 06:56:35

    >>22
    しないよ。
    どう考えても邪魔でしかないでしょ。

    • 0
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 05:52:07

    普通は言わなくてもわかるけどね…いちいち言われないとわからないなんて幼稚園児ですか…保護者は…

    • 5
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 05:48:21

    これをモンペと言うなら、ママ友全員モンペね(笑)
    迷惑ならハッキリ言えばいいのに。

    • 0
    • 18/06/01 04:52:20

    その他

    モンペ臭

    • 5
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 04:51:58

    かわいいし、出かけるのが心配だから撮りたい。
    親の気持ちをもっとわかって欲しい。ドローンを使えばたしかに撮れる写真もありますね。

    日頃から無愛想、子供が恐怖を感じるような担任なので、これからも無視しようと思いました。
    大体、葛西臨海公園に行くのに集合8時40分って早すぎる。親の負担が大きい。

    • 1
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 04:48:31

    みなさんは、遠足の日にお見送りしないの?

    • 0
    • 18/05/31 23:33:05

    その他

    また釣りか

    • 1
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 23:31:33

    その他

    次回からドローン撮影した方がいいね!

    • 10
    • 18/05/31 23:16:03

    その他

    遠足でお見送りって何?撮影って何?先生も、子供をまともに集合もさせられないくせに口と態度だけはデカい変な親が群がってきて邪魔されて大変だっただろうね。

    • 14
    • 18/05/31 22:56:58

    ひどいわっ、せんせ。

    • 2
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 22:45:21

    その他

    我が子の出発って…たかが遠足だろ?大げさ!

    • 19
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 22:43:17

    どう考えても釣り

    • 4
    • 18/05/31 22:41:57

    これは釣りなのか。それともまさか本気なのか。
    本当だとしてこんな親ばかりの園ってあるんだね…

    • 14
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 22:40:29

    変なおや

    • 13
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 22:39:57

    主含めモンペだらけの園だなー
    幼稚園?

    • 8
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 22:37:26

    遠足でお見送りいる?
    その日のうちに帰ってくるわけだし。
    是非可愛い子供たちの姿を写真に撮ってくださいって学校側が言ってるわけじゃなく勝手に撮って迷惑かけて、先生は謝る必要ないよね。

    • 16
    • 18/05/31 22:32:43

    ホント最低な見送り、最低な親

    by 先生

    • 13
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 22:31:33

    その他

    今更感満載過ぎてもう蒸し返さない方がいい気がする。

    大人げない自己中な保護者ばっかりじゃ先生も大変だっただろうね。

    • 8
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 22:31:31

    いってらっしゃいって言って、さっさと退散しなよ。邪魔。

    • 14
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 22:31:12

    何かズレてる

    • 5
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 22:30:22

    なに、このお見送りって?
    それも撮影って?

    そこからが意味不明です。

    • 16
    • 18/05/31 22:28:34

    これさ、小学校の林間学校の出発でも目にしたわ(笑)

    バスの真下で子どもに手を振る母親。
    狭い駐車場だから
    「駐車場から出てください」
    と言われても、スマホ向けてる母親。

    これで出発時間や予定が遅れ、帰宅時間が狂うと怒り狂うんでしょ(笑)?

    迷惑すぎる。

    • 15
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 22:27:39

    その他

    今更謝らなくていいかと思うけど、担任が主らに謝る必要なんて無い。
    バスの時間があるんだから時間厳守でしょ。
    邪魔したりしたのは親でしょ?
    その場でごめんなさい位、さらっと言えばよかったんじゃないかな?
    一々こんな事くらいで蒸し返してイライラしてたら時間の無駄。

    • 12
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 22:26:09

    最低なお見送り…

    先生と子供の台詞だわ。
    遠足のお見送りってなんなの。
    幼稚園か小学校か知らないけど、そんなのした事ないわ。
    お見送りは家でしてあげなよ。

    • 11
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 22:23:19

    先生可哀想…

    • 10
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 22:22:47

    ┐(゚~゚)┌

    • 2
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 22:20:48

    謝る必要ない

    放置でオッケー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ