前厄 本厄 何か悪いこと起こりましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 23:23:36

    家族みんな、厄払いの年齢に該当したら厄払いに行ってる。お礼参りもしてる。

    厄払いしたのに、よくない事があって悩まされてる。厄払いしなくても変わらないかもだけど。
    自分の気持ち用だよ。

    • 0
    • 18/05/31 23:23:25

    旦那が後厄、私が前厄の今年、旦那がうつ病になった。

    • 0
    • 34
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 23:13:43

    32歳で長女出産しました

    • 0
    • 18/05/31 23:09:26

    私は厄年関係なく去年の1年間に、骨折全治2ヶ月だけど、骨がおかしくて治ってないし、甲状腺の手術入院3日、歯の手術
    したよ。

    • 0
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 23:02:36

    全く。環境の変化は多かった。
    それより大殺界の方がやばかった。
    後から知って納得

    • 0
    • 18/05/31 23:00:45

    >>25
    三年間きっちりやったよ、でもダメなものはダメだったよー

    • 0
    • 18/05/31 22:55:22

    そもそも厄年ってさ、いろいろ起こりやすい時期じゃない?女性に厄年が多いのも、周りにおこるとか言われてものも考えると、何かあると厄年のせいに出来るしさ。誰が決めたのかな?忙しそう

    • 1
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 22:53:41

    ケツの割れ目をダイソンに強打 5/14
    まだ痛い

    • 0
    • 18/05/31 22:53:05

    前厄、本厄、後厄、お祓いにも行き何も無かった。旦那の時は義父が癌であっという間に亡くなり、厄を持って行ってくれたんじゃないかと親戚の人が言ってた。

    • 0
    • 18/05/31 22:52:05

    車ぶつけられた

    • 1
    • 18/05/31 22:51:36

    大病したわ。

    • 0
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 22:50:58

    お祓い絶対やって!

    • 0
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 22:50:10

    41で癌がみつかって42で亡くなった
    あっという間に。。未亡人

    • 1
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 22:40:04

    知らない方が幸せじゃんー

    • 0
    • 18/05/31 22:39:49

    厄年って周りの人へも良くない事が降りかかるって聞いたけど、まさに我が家はそうだった。
    旦那の厄年中、本人も去る事ながら家族も最悪だったわ。
    あと、ペットが二匹死んだわ。
    悪い厄を持っていてくれると励まされたけど、厄年の旦那が憎いわ。

    • 2
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 22:37:09

    >>16
    そっか、本厄が2回来るんだっけ
    40になるまでの10年間ほぼ厄が絡んでるから何かしらあると厄年だから…ってなるね。

    • 0
    • 18/05/31 22:36:23

    32で子供産んで、33でダンナが不倫した。

    • 0
    • 19
    • スターダム
    • 18/05/31 22:34:08

    こわいな・・・前厄いまのところは何もないけど。

    • 0
    • 18
    • フリーダム
    • 18/05/31 22:32:31

    今、後厄なんだけど前厄本厄は特に無かったけど後厄に入ってからずーっと体のアチコチ痛めてる。関係あるのかな…

    • 0
    • 18/05/31 22:30:40

    >>12えっそうなの!?どんなことがあったの??

    • 0
    • 18/05/31 22:30:23

    30なって胸にしこりみつかって、32で別のしこり手術で、さらに甲状腺腫れ、診てもらったら橋本病、33で大切な人失って、34で家族と喧嘩して疎遠。

    私の30代この先不安だらけ 笑

    女性は前厄本厄後厄すべてあわせたら30代ほとんどだめだよね

    • 1
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 22:29:53

    1度もお祓いなんて行った事ないけど、何もなかったよ。たまたま厄年にぶつかっただけだと思う。本当に何もなく、今まできてる。ちなみに46才です。

    • 4
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 22:29:23

    今年37歳だけど、30歳から今までに起きた出来事は

    子供が骨折した(2回)
    母親がうつ病になり入院して障害年金受けるほどまでになった
    兄弟がガンになった
    兄弟が骨折した

    私自身と旦那には何も起きていない

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 22:26:41

    えーどうしようお祓い行った方がいいかな?
    気づいたら本厄終わってたって強者の先輩いた

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 22:26:01

    >>11

    私は半端なくひどい年だった。

    • 1
    • 18/05/31 22:24:23

    もうすぐ32(大厄)だけどなんかあるのかな?

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 22:23:49

    旦那は前厄の時に骨折、本厄で痔になった

    私は前厄は特になかったけど今年は本厄だから何も無いといいなー
    お祓いしてないけど。

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 22:23:19

    今まで大きな病気も怪我もなかった娘が骨折。治るのにも骨がずれたりと苦労した。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • カンガルー
    • 18/05/31 22:22:50

    旦那が鬱病、休職、ただただ疲れた

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/31 22:22:32

    周りに行った。
    父親の兄弟が病気で倒れた。
    兄が骨折。
    実家の犬が死ぬ。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 22:21:19

    旦那が車ぶつけた
    実母が骨折
    旦那が入院した

    • 0
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/31 22:20:50

    今まだ体験中。

    • 0
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/05/31 22:20:15

    実母が突発性の病気になった

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 22:20:01

    女の大厄も済んだけど何にも。

    • 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 22:19:20

    車で事故ってフロントガラス突き破ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ