優しい旦那 尊敬できず男性として見れなくなり、離婚を考えてしまいます...

• 旦那・家族
  • 加奈子@迷走中
  • 18/05/31 20:53:14

長くなります。初めまして。現在結婚4年目のかなこと申します。30歳手前、子供はいません。旦那も同い年です。が、戸建てのローンを夫婦でダブルローンで購入し現在住んでおり、更には住み替えの為に土地のみですが購入を先日済ませたばかりです。

何の計画なしに、お前は阿保か と思うかもしれません。が、このタイミングで旦那との将来に不安を感じ始めてしまいました。
今まで心のどこかで?と思う気持ちを持ち続けながらも、それに向き合わず、これが所謂"家族愛に変わる"ってやつなんだな!と気にしないよう過ごして来ました。しかし、子供をそろそろどうするか といった話が最近話題にあがりはじめ、そこで初めて自分のこの旦那に対する感情について、何が原因なのかを真剣に考えてみたのです。というのも、子供が出来れば本当にもう後には引けないですよね。もし別れるなど可能性があるならば、ローン等々金銭的に大変な事になりそうですが、今しかないと思ったのですが、考えるほどにその負の感情が次第に大きくなり始めてきました。見ないように見ないように、してきた気持ちに目を向けたとたん、将来が描けなくなってきてしまったのです。
彼は優しく、いざという時には頼れます。しかし日常的な様々な彼の生活態度や、そもそもの考え方などに不一致を感じています。恐らくそれゆえに尊敬の念が無くなり、男性らしさも感じなくなり、現在のセックスレスに繋がっているのだと思います。

幸せそうな彼の人生を壊してしまうことに対しての恐怖は大変大きいですが、こんな気持ちを持ち続けながらそれを隠し、残りの50年60年を生きていくことを考えると私も辛いですし、彼にも失礼(絶対こんなこと思われながら一緒に居たくないですよね....)だと分かっています。但し周りにあまり夫婦がおらず、このような気持ちになることが普通なのか、検討すべき状況なのか分からずここに書き込ませていただきました。

似たような経験のある方、自分の意見を伝えることで気持ちの問題は解決されましたか?結局上手くいかず離婚されたのでしょうか?
その他ご意見などお聞かせ願えますと幸いです。

現在の心境や原因(と思われるべきこと)をお話させていただきます。

最初に気づいた"おや?"は結婚後から深刻化し始めたセックスレスでした。自分は恥ずかしながら行為自体は好きです(でした?)。しかし旦那とはしたくない。(浮気とかは無論していないです。他の男性と二人きりで飲みにいくことさえありません)
最初は私の仕事が忙しく、疲れているせいだと思っていました。毎日4-5時間の睡眠時間の毎日、週末も自宅で少し仕事。1ヶ月に1回の誘いを断り、3ヶ月に1回も断り、半年に1回になり無理矢理気持ちを奮い立たせてしてみるも、何も感情が湧かない作業。旦那にも申し訳ないと思っています。喧嘩にもなりました。しかし、結婚後数年経って2週間近くお休みをいただき新婚旅行に行ったのですが、疲れていないはずのその時も、したくなかったのです。あれ?と思いました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています