優しい旦那 尊敬できず男性として見れなくなり、離婚を考えてしまいます...

  • 旦那・家族
    • 5
    • 加奈子@迷走中
      18/05/31 20:56:56

    続き①
    旦那とは学生時代からの付き合いです。数年お付き合いし社会人になり、即入籍。一緒にいて気を使わなくて済みましたし、稼ぎも安定しており、私のことを大切に思ってくれています。

    結婚当初は特に何の心の変化も感じていなかったです。
    しかしふとした時から、前述の通り少しずつ、旦那からのボディータッチやキスといった触れ合いに嫌悪感を感じるようになり始めました。

    自分なりに色々と理由を考えてみた結果、このような事が問題(原因なんじゃないかと考えています。)

    ・彼のキャリア目標がない
    私はどちらかというと常に目標を持ち、それに向かって努力し続けていたいタイプです。働き始めて数年目、私は自分の時間を削りに削りわりとえげつないハードワークの日々ではありましたが、その甲斐あってか、昇進もトントン拍子に進みました。
    彼は、出来るなら働きたくない、辞めたい、主夫になりたいとすぐ愚痴を吐きます。専門職で頭も良く、私より短い時間で残業だらけの私より多く稼いでいるので凄いなとは思います。ですが、仕事の目標のために少し無理をしたり、目標がないなら無いなりに作ろうという努力をしたり、自分の時間を削って将来の肥やしになるような勉強をしたり そういうことを一切しません。仕事がうまくいかないときは勿論支えたいと思いますが、普段なにもせずただダラダラテレビを観ているだけの姿にがっかりしてしまいます。

    ・あと一歩 を頑張れない
    上述と関連しますが、私より遅く家を出て私より早く帰宅している(18時くらい)のですが、私が22時前後に帰ると寝ています。それは別に良いとして、その前に必ずご飯を作って置いておいてくれるので、そこは本当に優しいんです。ただ、そのまま床で寝て起こしても起きない、靴下は廊下に散乱、脱いだ服も床、自分が食べた食器はテーブルに出っ放し、ご飯を作ったキッチンは食材の切れ端やゴミで埋まり水が跳ねまくってビシャビシャ
    "食事を作る"行為以外は全部私がやっています。 「疲れて帰って来て、この散らかりは辛いから片付けて欲しい」と言っても、「俺だって疲れて帰って来てご飯作ってるんだからちょっとくらい多めに見てよ」と一切直しません。もう言い続けても喧嘩になるだけなので諦めて、深夜に床で寝ている彼を横目に、全て私が洗濯も片付けもしています。ご飯を毎日作ってくれていることには本当に感謝しています。

    ・超絶な甘えんぼ
    私も甘えたいです。しかし彼が超末っ子気質のため、赤ちゃんみたいに甘えてきます。こちらが遅くに帰ってきてめちゃめちゃに疲れていても、むくっと起きてお構いなく、ちょっとくらいいいじゃんと膝に頭を乗せてゴロゴロニャンニャン。早く部屋片付けてよ、、、っていうかご飯食べれないんだけど、、と思ってしまいます。そんな事をされるもんですから、彼には私から甘えるような事が出来なくなってしまいました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ