息子が弁当残したんだけど。

  • なんでも
  • さら
  • 18/05/31 20:32:08

残したというか一口も食べてないからどうしたのか聞いたら「むしょうに冷やし中華食べたかったから学校行く前にコンビニで買った。それに冷めた弁当マズイし。」と。
確かに冷めた弁当美味しくないけどなんかショックだよね。
高校生の男の子ってこんなものかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 20:33:32

    気遣いってもんを教えよう

    • 2
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 20:33:44

    もう作ってあげないとかおこりなよ

    • 5
    • 18/05/31 20:35:15

    >>1
    母親だから気を遣わず言ってるのかもしれません。
    でも教えないとダメですよね。

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 20:35:46

    私も高校のとき弁当不味いからトイレに流してたな。子供って酷いよね

    • 1
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/31 20:35:50

    うちも飽きましたっていうよ
    中三娘だけど
    今日もなんだかんだ理由つけて少し残してきたけどね、毎日母ちゃんの弁当じゃ飽きるよな
    しかも朝ごはんに食べてたりするし!ネタバレ

    • 1
    • 18/05/31 20:36:14

    >>2
    なんかショック過ぎてその言葉すら出ませんでした。
    明日また同じことしたら言いたいと思います。

    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 20:36:24

    もう作らない。

    • 1
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 20:36:42

    え?うちの長男も高校生だけど食べるよ

    • 2
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 20:37:05

    えーー作る気無くすレベルなんだけど。最後の一言余計じゃない?

    • 0
    • 18/05/31 20:38:03

    冷めた弁当まずいし、が余分だな。もう作らなくていいよ。

    • 8
    • 18/05/31 20:38:21

    正直に言っちゃう所がね、ちょっと可愛いね。普通ならこっそり捨てるとかするんだろうけど。

    • 0
    • 18/05/31 20:38:39

    >>4
    流れるものなんですか?!
    子供って親の気持ち分からないで平気でやりますよね。
    私も学生時代親の気持ちなんて理解しなかったけど結婚して子供を持ってようやく親の気持ちが分かったから仕方ないのかな。

    • 0
    • 18/05/31 20:39:03

    >>5
    ネタバレ?

    • 0
    • 18/05/31 20:39:08

    捨てるくらいならはじめから作らない

    • 0
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 20:39:18

    うちも冷めた弁当は嫌いなの知ってたから、保温弁当箱使ってるよ。
    これにしたら、お弁当の文句出なくなったわ。
    高校入る前に、子供に要望聞かなかったの?

    • 0
    • 18/05/31 20:39:22

    >>7
    作る気なくしちゃいますよね。

    • 0
    • 18/05/31 20:40:01

    >>8
    良いなぁ。
    文句言わず食べてくれる?

    • 0
    • 18/05/31 20:40:30

    ショックだよね。
    周りにからかわれるとか?
    周りはコンビニで買ってるからとかかな?
    お母さんに酷いこと言っちゃうのも反抗期の甘えかなぁ。

    • 0
    • 18/05/31 20:40:46

    >>9
    冷やし中華食べたかったからまでなら今回は仕方ないかくらいで済むんですけどね。

    • 0
    • 18/05/31 20:41:03

    ごめんなさい。

    私も高校生のとき、おいなりさんのお弁当は嫌いだったから、おいなりさんのお弁当の時は、わざと忘れて行った。

    今日のおかず嫌いなのだったんじゃない?

    • 0
    • 18/05/31 20:41:29

    >>10
    本当余計ですよね。
    作る気なくすレベルです。

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 20:42:19

    私も親にしたことがある。
    コンビニのおにぎりとチキン食べたからいらない。これがまずい、あれは嫌って。
    親の気持ちがわかる今、本当に胸が痛い。申し訳なさすぎる。作ってもらえるって当たり前のようですごく特別なのに当時は分からなかったんだよね。

    辛いよね。いつかあの時最低なことしたって気付くよ

    • 3
    • 18/05/31 20:42:20

    >>11
    正直にいう分ぐさっときますけど嘘付かれるよりはいいのかなー。

    • 1
    • 24
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 20:42:21

    そんな事言われたら二度と弁当作らない。うちは文句なんか言わないよ。冷めた弁当好きじゃないけど美味しかったって言ってくれる。

    • 0
    • 18/05/31 20:42:32

    私だったら作る気なくすわ。
    主さん、そう言われて何て返したの?

    • 1
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 20:43:11

    息子うざい!
    でものちのちこうかいさるよ

    • 0
    • 18/05/31 20:43:19

    >>14
    一口も食べないのは今日が初めてでした。
    少し残したりってのはしょっちゅうありましたが。

    • 0
    • 18/05/31 20:43:34

    >>17
    うちは幼稚園、中学がお弁当
    お弁当大好きな子だからね
    下の子二人もお弁当大好き

    丼系は好評だよ

    明日は豚のしょうが焼き丼

    • 0
    • 18/05/31 20:44:26

    >>15
    要望聞いてなかったです。
    聞けば良かった。
    後夏場は食中毒もあるので保冷剤つけて渡してるから尚更冷たいのかもしれません。

    • 0
    • 18/05/31 20:44:28

    もう作らない
    言い方ってもんがあるでしょ

    冷めた弁当は嫌だから今度から保温弁当にして欲しいとか要望しれくれればちゃんと用意するけど

    • 2
    • 18/05/31 20:45:00

    私も高校時代母に
    朝ごはん作っていい母親アピールのつもりか!?
    今更何したって意味ねーんだよ!
    お前が使った弁当なんて食えるか!
    黙って寝かせとけ!

    ってキレたな…今でも母親のことは母親と思えないし嫌いだけど…
    あの人料理だけはうまかったから…なんか…

    • 0
    • 32
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 20:45:05

    親の心子知らずとはよくいったもんだよね。

    • 0
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 20:45:37

    ショック!!それが旦那でも息子でも娘でもかなりショックを受ける。

    • 1
    • 18/05/31 20:51:12

    >>18
    男の子はあまり親が作った弁当持ってきたりしないんですかね?
    反抗期真っ只中で必要最低限のこと以外は喋らないし声かけると不機嫌になるのでどう接していいのかもわからなくて。

    • 1
    • 18/05/31 20:53:41

    自分で作らせる

    • 0
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 21:00:21

    >>31
    ひど。
    逆になにされたの?

    • 0
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 21:00:53

    学食ないの?
    そろそろ買ってきたお弁当とか学食組が増えてくる時期なんじゃないかな。
    うちも最初の頃はみんなお弁当って言われたから頑張って作ってたけど、途中から面倒くさくて学食で済ませてもらってるわ。

    一度、子供に持たせてるのと同じように保冷剤でしっかり冷やしたお弁当食べてみた方がいいよ。
    お昼になったらどれだけ味が落ちるか自分で体験してみるといいよ。

    • 2
    • 18/05/31 21:00:54

    男子高校生2人。
    毎日お弁当作って持たせてる。
    残されたことはないなぁ。
    冬でも普通に完食してくるから保温性のある弁当箱に変えたけど普通のでもいいのに(・w・)?と言われた。

    • 0
    • 18/05/31 21:03:56

    >>36子供そっちのけで遊び狂って子供を子供と思わず「あたしの産んだ子はあたしのものだ!生かすもコロすもあたしの自由よ!」と堂々と子供の前で宣言し、親戚からお金を搾り取るための道具としか思われず、可愛がりたくなった時だけ近づいてこようとする…こんなこと赤子時代から当たり前で親に育てられたことも無く親戚に育てられ。。。
    まだまだそのほか言えないようなこと盛りだくさんですよ!笑笑

    • 0
    • 40
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 21:10:06

    >>39あなたみたいな人が子供産んだらこわいわ。結局その母親の血が流れてるし、どこかでその血が出そう

    • 1
    • 18/05/31 21:13:18

    保冷剤で冷えたお弁当って正直言って美味しくないよ

    • 1
    • 18/05/31 21:13:34

    ムカつくー。まずいならもう作らない。おにぎりだけ渡してあとは学食で買ってって言う。自分の小遣いかバイト代から出しなって

    • 2
    • 43
    • フリーダム
    • 18/05/31 21:19:17

    >>40あーいるいる。結局犯罪者の子は犯罪者よ!みたいな価値観の人。その人がどんな価値観持ってるかも知らないのに。反面教師って言葉知らないの?
    私はそんな環境に育ってよく自分も親になって子育てしようと思ったなと感心するけど。頑張ってるならいいんじゃないかな

    • 0
    • 18/05/31 21:28:15

    息子は 今は 自分の犯した罪に気付いていないだけだ



    しかし いずれ気付く時は来る



    ありがたいものを ありがたいと感じることの出来なかった罪であり 己の愚かさに 遅かれ早かれいずれ気付く



    • 2
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 21:30:01

    >>43えっ、あなたこの人の文章から何も感じないの?

    • 0
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 21:31:05

    本当に嫌なんだと思います。お金渡して好きな物を買って食べさせては?

    • 0
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 21:35:41

    >>45
    たった数行の文章で、この人の何を分かった気でいるのか、、、。

    • 0
    • 18/05/31 21:36:30

    お弁当は作らず学食で良くない?
    そっちのが安いし楽よ

    • 1
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 21:41:09

    明日のお弁当、コンビニの冷し中華詰めてあげたら?
    そんな事されたら私、当分作らないよ。

    • 1
    • 50
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 21:42:25

    >>47あなたはYとM

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ