どうしてみんなマイホームが買えるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 20:29:15

    23歳の時に建てたよ。
    4000万
    K'sに土地貸してるからそれなりに金はある方かなぁ

    • 1
    • 18/06/27 20:23:18

    私もマンション欲しいんだけど転勤あるからまだ尻込み中。今住んでるところが実家も近いし便利すぎるから永住したいけど、中古3LDKで4800万とかする。高いわー。

    • 0
    • 18/06/27 20:22:08

    >>77

    よかったねー。

    これでいいですか?

    • 0
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/06/27 20:21:45

    うちの地元新築でも2千万~高くても3千万代だよ

    • 0
    • 18/06/27 20:20:35

    >>88

    いやいや、普通クラスだから。

    • 0
    • 90
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/27 20:18:37

    うちも新築なんて建て売りでも4000万はする。だけどここより不便な所へは行こうと思わないから中古にしたよ…。
    田舎だったらすぐに買ってると思う…

    • 1
    • 18/06/27 16:33:55

    2000万で買える地域に住んでるからだよ。

    • 3
    • 18/06/27 16:32:59

    大田区 5000万のローン。年収700。

    • 0
    • 87
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 00:18:57

    私は結婚するまでにフルタイム正社員で働いてそこそこ貯金してきた。旦那も貯金してきたタイプだから、それらを頭金にして建てたよ。

    • 0
    • 18/06/01 00:16:36

    >>79
    こどもの為には...と言うけど子どもが家にいる時間なんてそんなに長くはないよ。
    むしろ出ていった後の時間の方が長く、広すぎるくらいらしい。
    あなたは子どもが巣出ったあと、その家をどうするのか聞いてみたい。

    • 1
    • 18/05/31 22:58:59

    4千万とかならうちも買ってないなー。
    こっちの地域はそこまでの額は高額な部類だし持ち家率高いよ。
    しかもその位の値段してて狭小住宅とか密集してるとかだったらなおさら買わないな。

    • 2
    • 84
    • され妻ゆる妻
    • 18/05/31 22:45:04

    中古でもいいじゃん♪

    • 5
    • 83
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 22:32:45

    >>81
    リストラとかあるよね。

    • 2
    • 18/05/31 22:32:32

    持ち家なく賃貸の家庭は、ずっと賃貸なの?

    • 0
    • 18/05/31 22:30:32

    都心部で、50歳すぎてから払えなくなって売ることになるパターンが激増してますってテレビでやってた。無理して組んだわけでもないローンで。
    怖くて買えない…。

    • 4
    • 18/05/31 22:25:12

    >>79世間知らずなの?

    • 2
    • 18/05/31 22:24:23

    ごめんね、57ですが、教育費も貯めてます。貯金できないの?何にお金を使ってるの?子どものためにはマイホームは必要。アパートや賃貸マンション恥ずかしい、、

    • 3
    • 78
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 22:23:41

    二馬力か旦那さんの収入がいいんじゃない?
    そんなうちは築浅の中古さっ。
    分相応で満足。

    • 2
    • 18/05/31 22:19:09

    首都圏で3800万でマンション購入して、五年後に4100万で売れた。急に地域が活性化して人気出たから売り時だった。いまは義父所有の土地に外構込みで4600万の家建てた。土地代はいったらプラス2500万。

    • 0
    • 76
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 22:07:22

    >>68
    地域じゃなくて国から出る。
    長期優良住宅化リフォーム推進事業

    • 1
    • 18/05/31 22:07:10

    >>74
    でも家賃は払ってるんでしょ?

    • 1
    • 18/05/31 22:06:04

    >>67大学めちゃかかるよ、だから私もマイホーム持たなかった

    • 0
    • 73
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 22:04:46

    >>70
    守山って昔名古屋じゃないって本当?

    • 1
    • 72
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 22:03:32

    うちは中古で450万!

    • 2
    • 71
    • 八木沢ダム
    • 18/05/31 22:02:38

    >>34
    うちはチャラになったパターン。

    • 0
    • 70
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 22:01:17

    名古屋市内でも新築戸建てが2000万切ってたよ。
    守山区とかだったと思うけど
    ちょっと不便な立地だったから売れ残りらしいけど

    建設会社が同じだったから、サンプルとして内覧させてくれた。
    家は広くて綺麗だったよ

    • 1
    • 18/05/31 22:01:04

    >>35
    今はしないなー
    それよりも教育費がかかるから繰り上げしてる場合ではない
    子供が大学卒業してから考えるかな

    • 2
    • 18/05/31 22:00:59

    >>65
    地域による?
    私が住んでるところはそれはない。
    ソーラーシステムの補助金はあるけど。

    • 0
    • 18/05/31 21:58:01

    >>57
    教育費が心配。貯金が少ない。

    • 0
    • 18/05/31 21:57:55

    マイホーム資金
    目標額までいったけど結局踏ん切りつかない

    • 1
    • 65
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 21:56:39

    >>59
    外壁は補助金出るね。100万まで

    • 0
    • 18/05/31 21:56:18

    >>42
    ローン組むときに健康なら入れるでしょ?

    • 0
    • 18/05/31 21:55:23

    今も未払いあるよ、あちこち

    • 0
    • 18/05/31 21:54:24

    >>61
    5年経てばいいんじゃなかった?

    • 1
    • 18/05/31 21:53:46

    ブラックは無理?

    • 0
    • 18/05/31 21:53:43

    ブラックは無理?

    • 1
    • 18/05/31 21:53:03

    >>48
    そうだけど、メンテナンスしないと。
    外壁塗り替えたり、水回りのリフォームとか。

    • 1
    • 18/05/31 21:52:14

    旦那祖父に土地を貰い、旦那親に頭金2000万出して貰ったから。高望みせず、名古屋市内に家を建てたから。都内だったら、頭金2000万じゃマイホームなんて無理だったよ。

    • 0
    • 18/05/31 21:50:22

    逆になんで買えないの?不思議
    私、シングルだけど今年マイホーム建てたよ。

    • 2
    • 56
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 21:49:04

    無理して買った。

    • 1
    • 18/05/31 21:48:46

    >>49
    月4万も上げてやっていけると思ったのが凄いわ。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 21:46:36

    >>49
    本当に?
    でもやっぱり定住できるっていう安心感はありませんか?
    うちはまず、買えないかもだけど、旦那が戸建、私がマンション希望で意見すら合わない。

    • 0
    • 52
    • ヤマカガシ
    • 18/05/31 21:46:20

    うち、新築の一戸建て買って、4000万越え。
    貯蓄2000万は繰り上げ返済に回さず、投資にまわして増やしていく予定。たしかにあまりお金には困ってないかなー。

    • 0
    • 51
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 21:46:13

    >>49
    そりゃしんどいでしょ。
    賃貸のときと全然違うじゃん。

    • 1
    • 18/05/31 21:45:58

    >>34
    今はガンとか脳梗塞やら要介護状態になった時に支払い不要になるものもありますよね。
    ガンはつけました。
    今時2~3人に1人はガンになる時代だからね。

    • 2
    • 18/05/31 21:44:41

    正直しんどいよ、ローン地獄ってやつ。アパートの家賃7万払ってる時は年間100万の貯金出来ていたのに、家建ててローン月11万とボーナス年2回40万ずつ支払ってて、貯金なんか出来なくなった。家建てなきゃ良かったよ(:_;)

    • 3
    • 48
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 21:44:16

    マイホームだとローン返済後にかかるお金は固定資産税のみになるのかな?

    • 0
    • 18/05/31 21:41:45

    >>30
    それなら納得

    • 0
    • 18/05/31 21:40:33

    >>41
    23区ではない東京です

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ