大企業で働きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 21:17:11

    私は末端だったからら使い捨ての駒のようだったよ。本社勤めなら出来る人いたと思う。

    • 1
    • 18/05/31 21:01:09

    >>13
    年功序列だとね。今はITとか求められる人材が変わってきてるから。やっぱり会社が求めてる人材が上に行ける。

    • 0
    • 18/05/31 20:59:35

    私は派遣だよ~。部署にもよる。

    • 1
    • 18/05/31 20:58:37

    仕事多くて規律厳しかったりするから、仕事できないと生き残れない。

    • 2
    • 18/05/31 20:58:06

    >>17
    銀行の出世って分かりやすいよね。ミスしない人が出世出来る。

    • 1
    • 18/05/31 20:57:15

    大企業本部の上層部として働くなら出来る人って感じだけどね

    下っ端やフランチャイズや子会社だったらそこらの独立中小企業のほうがやりがいあるよ

    • 0
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 20:52:37

    大企業の事務ってやりがいなかったなー。
    数いるから、自分の責任なんてないのよ。

    今のファミレスパートの方が、私が休んだら大変だからやる気出る笑

    • 1
    • 18/05/31 20:45:47

    銀行とか最近、女性支店長がいるよね。

    • 1
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 20:24:56

    >>10横だけど、大企業はいちいち平社員の仕事の出来で左遷やら降格やらしないよ。そういうのは役職就いてから。すんごい人数いるから手間かかる。私も大企業でゆるーくぬるーく仕事してる。

    • 3
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 20:22:31

    大企業といえども、一般職と総合職では求められる能力、責任、給与、勤務時間が違うからね。主が想像してるのは、総合職かな?

    • 1
    • 18/05/31 20:22:08

    曲者が多いよ

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/05/31 20:21:57

    大企業って、昇格するのとか昇級するの、すんごい難しいよね>_<

    中小だと、簡単に昇級できる気がする...

    私は大手にいた時より、中小の今の方が給料いいよ>_<

    大企業は、よっぽど出来る人じゃないと、上には行けない>_<

    福利厚生は手厚いけどね>_<

    • 1
    • 18/05/31 20:21:31

    大企業の本社務めと地方の工場勤務とかとは雲泥の差だよね。

    本社でも色々あるしね。

    主はあれか、大企業の肩書きがあればなんでもオッケーみたいな感じかな?

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 20:21:07

    うちの旦那、誰もが知ってるテレビCMもジャンジャン流す大企業勤務ですが、高卒で中途採用のためいつまでも平社員です。
    後から入った大卒新入社員にガンガン抜かれてます。40代過ぎての非正規雇用って人ともたくさんいます。
    大企業は会社が大きいぶん、給料の高いエリートばかりでも成り立たない、うちの旦那のような馬車馬も必要だろうから主もパートとかでやとって貰えると思う。

    • 0
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 20:20:46

    >>8
    降格とか左遷とかないわけ?

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 20:19:07

    他の人も言ってる様に、大企業って言っても部署によって様々でしょ。

    • 1
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 20:17:59

    私大企業で働いてるけど仕事できない人もたくさんいるよ
    男も女も

    • 3
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 20:17:36

    今、派遣として、大企業で働いてるけど、そうでもない。

    変な人、仕事に責任感のない人も多いし。リストラもなく、特にがんばる必要がないからか、やる気ないよ

    • 4
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/05/31 20:16:13

    ママスタで聞いても無意味じゃね?

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 20:02:42

    大企業っていってもピンキリだよ。
    ただのパートだったら酷い扱いのところもある

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 20:01:13

    有名大卒、社用語が英語の職場はTOEICの点数が必要。帰国子女とか多い
    仕事ができても、まず入社時に学歴が必要

    • 2
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 19:59:55

    大卒、キャリアは?

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 19:59:33

    大企業で働くと言っても、工場勤務のパートタイマーから本社勤務の総合職まであるけど、何が希望なの?

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 19:58:56

    仕事内容によるのでは?
    大企業でも掃除のおばさんしなはれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ