学校の水筒の中身麦茶じゃだめなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 22:11:19

    >>76
    水のかわりに飲ませたらとは言ってないけど。

    • 0
    • 18/05/31 21:58:24

    >>76
    うん、駄目。脱水が気になる時に補給。

    • 0
    • 76
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 21:54:33

    >>72
    イオン飲料は水代わりに飲ませちゃダメって聞くけど。

    • 0
    • 75
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 21:53:36

    麦茶にちょっと塩入れたら良いよ

    • 1
    • 74
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 21:31:57

    おーい麦茶はミネラル豊富がうたい文句ですよ。

    • 0
    • 18/05/31 21:28:24

    ジャスミン、ブレンド茶、スポーツドリンク、緑茶、黒豆茶、紅茶、ほうじ茶。子の気分で♪

    • 0
    • 18/05/31 21:24:48

    その通り。
    汗にはマグネシウム、カリウム、カルシウム、ナトリウムが含まれるから、お茶や水をたくさんとっても熱中症になるよ。

    汗に含まれる成分と同じなのはイオン飲料。

    水筒の中身は学校によるでしょ。

    • 0
    • 71
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 21:18:04

    >>64
    同じく。笑
    最近どっかのトピックでスポドリってみて、すごく違和感感じた34歳です。違和感しかないわ。

    • 0
    • 70
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 21:15:16

    でも麦茶は体を冷やしてくれるっていうしいいんじゃない

    • 2
    • 69
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 21:11:15

    >>64
    同じこと思ってました。
    36歳のババアですw

    • 0
    • 68
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 21:10:12

    水筒の中身は、水・お茶・スポーツドリンクと決まっている。
    いつもはお茶を入れている。
    スポーツドリンクは、運動会(9月下旬頃)当日にだけ入れてる。
    スポーツドリンクはミネラルバランス良いけど、糖分もだいぶ入ってるから毎日は飲ませたくない。

    • 4
    • 67
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 21:02:28

    うち麦茶に少しだけ塩入れてる。スポーツドリンクは甘いし喉渇かない?運動会とかだとお茶と一緒に持って行ったりするけど、スポーツドリンクだけでは持たせない。

    • 1
    • 18/05/31 21:00:17

    >>60
    それわかる。
    スポドリOKの使ってるけどきちんと洗ってもにおいする

    • 0
    • 65
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/31 20:59:15

    ステンレス製の水筒ってスポーツドリンクダメなのに。

    • 4
    • 64
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 20:59:07

    今ってスポーツドリンクすら略すのか…30のBBAは知らなかったよ。

    • 4
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 20:58:20

    スポーツドリンクを毎日飲んでいた子、歯が溶けて入れ歯だったよ。
    スポーツドリンクは、月に一回とか特別なときだけにした方がいいよ。
    砂糖は麻薬同じような脳内効果がありキレやすくなるのは有名

    • 3
    • 18/05/31 20:52:56

    >>60洗い方悪いんじゃない?

    • 0
    • 18/05/31 20:51:31

    爽健美茶を常飲してるけどどうなんだろう?来月から水筒持参だから気になる

    • 0
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 20:50:30

    スポドリは水筒が臭くなるからいやだな

    • 1
    • 59
    • フリーダム
    • 18/05/31 20:50:22

    >>54それなwww勘違いママ友だね

    • 0
    • 18/05/31 20:50:02

    いいと思う

    • 0
    • 18/05/31 20:49:36

    水か麦茶のみって決まりだわ。
    スポーツドリンクOKでも入れないな~。
    麦茶はミネラルが豊富だから熱中症予防にいいらしいね。
    うちは水。

    • 3
    • 18/05/31 20:48:07

    うちはスポーツドリンクは禁止。土日の部活動でも。ミネラルむぎ茶も熱中症対策として良いんじゃなかったっけ?

    気になるなら塩麦茶にしたら?
    1リットルに対し塩1~2グラム入れるだけ。

    • 0
    • 18/05/31 20:46:22

    スポドリは
    水筒の中が錆びてたり、数あると
    青銅が出て中毒になって
    やばいことになるよ。テレビでやってたよ。
    だからお茶か水だよネ

    • 11
    • 18/05/31 20:44:53

    麦茶ってノンカフェインだからトイレが近くなることはなくない?

    • 2
    • 53
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 20:44:32

    >>50でも傷あればOKのでもダメな感じがするけど

    • 5
    • 52
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 20:41:59

    うちの学校は水筒の中身はお茶のみって指定されてる。

    • 2
    • 51
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 20:41:55

    最近はルイボスティーが多いかな。

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 20:35:18

    >>48
    スポーツドリンクOKの水筒なら問題ないんじゃないの?

    • 1
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 20:32:30

    うちは ずっと はと麦茶持たせてたな~

    • 0
    • 18/05/31 20:32:22

    外の部活だからスポドリ持たせたいけど、水筒の内側に少しでも傷付いてるとスポドリの塩分と化学反応して中毒起こすんでしょ?
    怖いから麦茶1択

    • 1
    • 47
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/31 20:31:13

    うちのところは麦茶かスポーツドリンク。夏は2本持ってくるかでかい水筒かだね。うちは夏は麦茶&氷、冬場は緑茶。

    • 0
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 20:29:46

    水か麦茶ですね
    スポーツドリンクはスポーツ選手、あせをかく仕事だね どうしても飲みたいなら水で薄めて飲まないと糖尿になるよ

    • 5
    • 18/05/31 20:29:01

    >>40そうなんだーやっぱり麦茶だねー
    私は烏龍茶派なんだけどね、子供用に麦茶常備するよ

    • 0
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 20:26:35

    麦茶は汗で流れたミネラルを補えるから、夏場は麦茶がいいんだよ。

    • 4
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 20:24:58

    >>27美味しそうー

    • 0
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 20:23:41

    この前消防士さんが熱くなったら熱中症予防に麦茶がいいですよ~と言ってたよ

    • 0
    • 18/05/31 20:20:44

    麦茶はカフェイン入ってないからトイレ近くならなくない?
    緑茶とかはカフェイン入ってるからトイレ近くなるけど。
    そのママ友バカなんだね。
    知ったかぶりしてる。

    • 12
    • 18/05/31 20:19:51

    >>36
    ウーロン茶は胃にも良くないイメージ。
    大人があぶらもの食べるときにはいいんだろうけど。
    カフェイン強そう。

    • 0
    • 18/05/31 20:18:26

    >>24
    仕事が体力使うんだけど、スポーツドリンク飲んだら帰って来てからだるくて大変だった。

    • 0
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 20:18:18

    うちは水のみ。
    水道水飲める地域だけど、カルキ臭が気になるからわざわざ水買いに行く…

    • 0
    • 18/05/31 20:18:13

    >>36
    カフェイン?

    • 1
    • 18/05/31 20:16:42

    麦茶だよ。たまーに烏龍茶も入れるけど、烏龍茶あんまり良くないの?

    • 1
    • 18/05/31 20:15:57

    >>31
    そんな理由なんだ!!ありがとう。謎が解けたよ。くだらないね。

    • 0
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 20:15:29

    スポーツドリンクは運動会シーズンだけだ、うちの学校は。

    うちは子供が皮膚が弱くて、ハトムギ茶を勧められてるから、ハトムギと麦茶をブレンドして煮出してるよ。

    暑くなると熱中症~って言われると心配だよね。

    • 0
    • 18/05/31 20:14:56

    >>22
    全く一緒

    スポーツドリンクにちょっとだけ塩入れる。ってほけんだよりに書いてた

    • 0
    • 32
    • アムステルダム
    • 18/05/31 20:14:51

    うちなんてドクダミ茶だわー笑

    • 3
    • 18/05/31 20:14:01

    >>29
    うちも氷禁止。
    溶けてきた氷で喉を詰まらせないようにするらしい。バカバカしい理由で呆れてしまったよ。

    • 3
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 20:13:11

    スポドリ禁止。
    麦茶はノンカフェインだから利尿作用はないのでは?
    変なママ友。

    • 4
    • 18/05/31 20:12:38

    息子の小学校は水のみって決められてる。
    しかも氷も禁止。
    水はまだわかるけど、氷禁止の意味が分からない。

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ