残した夕飯を朝に出すのはなし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 19:33:45

    ご飯にかけたカレーとかシチューは無し

    • 2
    • 2
    • 川岸ダム
    • 18/05/31 19:34:33

    料理によるけど毎回大量に残すの?

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 19:35:08

    箸をつけたのを?
    それは衛生面的になし。

    • 2
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 19:35:32

    子供が食べ残したそのままを出すのは無しかなぁ。
    かじりかけのおかずとかは捨てる。
    手付かずのものは冷蔵庫に入れて翌朝温め直しはありだと思う。

    • 1
    • 5
    • 大倉ダム
    • 18/05/31 19:35:58

    そもそもの食事量減らせば解決

    • 0
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 19:36:43

    箸をつけたのは食べさせて終わりにさせるので手をつけていないおかずやごはんです。

    • 0
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/05/31 19:36:44

    子ども小さいの?毎回大量に残るのかな。まぁアリだとは思うけど。匂いのキツイものや揚げ物は朝から勘弁かな。

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 19:41:06

    野菜を最初に食べさせて味噌汁や汁物を食べさせているのですが、味噌汁に20分以上かかるんです。量は減らしているのですが。酷いときは納豆食べて味噌汁だけで時間とかになってしまうのでごはん、おかずを少しずつ食べさせて終わりにさせます。小1です。

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 19:42:07

    あり
    食べかけのカレーだろうと噛りかけのハンバーグだろうと、冷蔵庫から出してチンして食べさせるよ
    捨てるなんて勿体無い
    食べ物は大切に
    腐ったり、落としてゴミ屑付いちゃった訳じゃ無いなら、自分の食べ掛けなんて余裕で出すよ
    ま、だんだん自分の適量がわかってくるまでは仕方ない
    適量見付けないで捨てるの繰り返してたら外食したり他人と食事した時でも平気で残したり捨てたりしそう

    • 3
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 19:42:21

    ありだよ!
    うちの子もさっき鮭ごはん残したからのり巻いて自分でおにぎりにさせて明日の朝ごはんにするよって言ったし。
    40分で食べれなかったらどんどん下げるに最初違和感あったけど、子供は足りてるんだよね?
    それなら問題ないと思うけど。

    • 0
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 19:43:42

    有り
    おやつ食べ過ぎて残しそうって思ったら、自分から別皿によけてラップして翌朝食べてる

    • 0
    • 18/05/31 19:46:09

    >>10
    下げようとすると食べるって泣くのですがいつまでもダラダラ食べてるので40分を目安に下げるようにしました。

    • 0
    • 18/05/31 19:56:53

    あり。
    ただし、これからの季節食中毒が怖いので、箸がついたであろう部分はよけて冷蔵庫にいれる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ