ケチ、、かなぁ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/31 17:34:08

元々確かにケチなんですけど、
たまに家族ぐるみでご飯を食べに行くんですけど、向こうは中1の男の子2人と高2?の男の子とご夫婦、私達は5歳と2歳と夫婦です。
正直向こうのお子さんは食べ盛りで大人並みかそれ以上に食べてます。
奥さんも飲まれる方です。

この感じでいつも当たり前に割り勘なんですけどこれって普通なんですかね??
金額も結構いくので何だかなーと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 17:35:41

    何で割り勘なの?
    ケチじゃなくても嫌だ

    • 8
    • 2
    • 高知ダム
    • 18/05/31 17:36:57

    食べ物に関してはこれからあちらの子供は参加しなくなるだろうし、主の子供がどんどん成長して食べ盛りになれば逆転するよね

    • 0
    • 18/05/31 17:37:40

    >>1
    おかしいですよね。。
    いいよーとかも言ってくれないし、ありがとうもないしイラっとします。

    • 1
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 17:38:07

    割り勘ヤダね
    食べ放題にすれば?

    • 4
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 17:38:55

    上手く利用されてるだけみたい

    • 1
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 17:39:01

    食べ放題の店にすれば解決
    家族の人数分だけ払えばいい

    • 3
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 17:39:29

    ケチではないし私も納得いかないけど
    今更言えないわ。

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/31 17:39:32

    割り勘変だよ。
    一緒に食べに行ってもそれぞれの家族で分けて会計するべき。

    • 2
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 17:39:39

    付き合いやめたらいいのに

    • 2
    • 18/05/31 17:39:40

    >>2
    自分は性格上、逆転した時に平気な顔して割り勘にはできないです。したいけど、してやりたいけど笑

    • 0
    • 18/05/31 17:39:50

    相手家族がケチだよ。何度か行ってるんでしょ?金目当てにされてるよ。
    前にスカッとジャパンで似たようなのあったわ~。
    会計の時にレジで別々でと言うか、食べた分だけ払うねと言わないといつまでたってもカモにされるよ。
    それで逆ギレされたら、それまでの仲。

    • 3
    • 18/05/31 17:41:05

    >>9
    やめたいけど旦那の付き合いなんで口挟めず。
    文句は言うけどまぁいいじゃん。って言われます。

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 17:41:36

    その日ごとに順番こに払えば?

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 17:45:25

    一度、旦那ひとりで行ってもらう
    それでその時の会計も相手4人家族に旦那1人で割り勘になってたらおかし過ぎるでしょう
    それか、スカッとジャパンみたいに
    主さん側に主さんの親戚の中学生~高校生5人ぐらい連れてきてがっつり食べてもらえばいいよ

    • 5
    • 18/05/31 17:48:05

    食べ放題のお店にしましょう。
    主さんのお子様2歳でしたら無料ですし!笑
    それで無料ずるーい!なんて言うような本性丸出し案件だったらお付き合い考え直した方が本当にいいですよ!

    • 9
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 17:52:46

    この状況で割り勘にする相手が良識ない。
    図々しい。
    旦那も友達にイイ顔しすぎ。
    あてに、カモにされているんだよ。

    食べ放題か食べた分だけ払う様にする。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ