よく行くお店の店員さんに顔覚えられて「いつもありがとうございます」って言われるのが嫌。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 21:51:07

    コンビニの店員さんや店長さんには、言われても気にならない。
    ほっともっとの店員に言われた時は、何か嫌で行かなくなった。
    どうして来なくなったんですか?とか言われたし。

    • 0
    • 18/05/31 21:46:34

    私はうれしいというか、常連さん扱い?なんて嬉しくなることもある。
    でも生活に密着したスーパーやドラッグストアで言われると生活を覗かれてる気がして少し嫌だ。

    • 0
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 21:02:23

    >>37安い店だと覚えられたくないし高い店なら覚えろよって思うし。

    • 2
    • 18/05/31 20:56:13

    アパレルやってた時、店から一回出て戻った人におかえりなさい言わないと上司に怒られたから自分は嫌だったけど言ってた。常連さんの名前と顔も絶対覚えなきゃいけなかったし。歳いってる人の方が、そういうの喜ぶよね。若い人は苦い顔される。

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 20:50:00

    顎出したり 出っ歯ぶったり
    顔変えるのは?

    • 0
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 20:48:59

    それが嫌で常連になれない
    転々とローテーションで行く
    距離感大切

    • 1
    • 18/05/31 20:48:19

    一人カラオケによく行くんだけど、受付行ったらもう名前もお気に入りの部屋も覚えられているよ!

    • 0
    • 18/05/31 20:48:06

    娘が2歳くらいの頃、よく近所のイオンのサーティーワンに行ってアイス食べたりしてたんだけど、行かなくなって3年くらいだった最近違う店舗でその店員さんいて娘に大きくなったねって話しかけてくれた。

    嬉しかったな

    • 3
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 20:44:19

    私は嬉しいけどなー!
    ノリで仲良く話したり出来るし。1回入った店でおかえりなさいされたら、覚えてくれてたんだー!てなる。やっぱり気になっちゃってー!ってなって買いやすい。
    コンビニでもよく行く所の店員さんが話しかけてくれるのすごく嬉しいよ。

    • 1
    • 18/05/31 20:40:30

    ちらっと見て出た洋服屋さんにまた戻った時、お帰りなさいって言われるのも嫌。

    • 4
    • 18/05/31 20:39:22

    一緒!なんでだろ

    • 0
    • 18/05/31 20:39:00

    嫌だね。

    • 1
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 19:44:30

    わかる。私もメルカリやり出して、郵便局に頻繁に行くようになったら、いらっしゃいませ→お疲れ様ですに変わったwww
    恥ずかしくなって郵便局変えたもん。

    • 0
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 19:09:42

    わかる!私もそう。自分は接客してるけどその挨拶しないようにしてる。

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 19:08:04

    >>24 子供だと余計覚えられちゃうよね。店員に特別な気遣いは面倒だと思うのは大人だけじゃない。あっちは悪気ないんだろうけどね。

    • 0
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 19:02:42

    わかる
    良く行く子ども服のお店で覚えられて、毎回馴れ馴れしく話しかけられてすごく嫌
    買うって分かってるから、ぐいぐいオススメしてくるし
    ゆっくり見させてくれ

    • 1
    • 18/05/31 18:58:22

    ちょっとわかるよ。

    近所のドラッグストアがそれで、小学生の息子が恥ずかしいと言っておつかいに行ってくれなくなった。

    むこうも良かれと思って言ってるんだろうから、別に気にしなきゃいいのにと思うんだけどね。

    • 0
    • 18/05/31 18:57:30

    わかる。そう言われると笑顔振りまかなきゃいけない気がしてオフなのにオンになって疲れるから嫌。

    • 4
    • 18/05/31 18:42:18

    分かります。恥ずかしいです。

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 18:41:51

    私もそれ嫌。
    ただの店と客の関係で干渉されたくない。

    • 3
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:39:35

    言われたら二度と行かない。

    自分も飲食店で働いてるけどお客様から話しかけられたりしない限りは絶対言わない。
    たとえ毎日同じ注文でもマニュアル通りに接する。

    • 1
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 18:33:35

    難しいよねー。店員さん側からすれば。
    常連扱いされて喜ぶ客もいれば、適度な距離を保ってほしい客もいるし。
    私は適度な距離を保ってほしいタイプ。仲良くなりたい店員さんがいれば、私から話しかけていきたい。

    • 4
    • 18/05/31 18:21:01

    わかる。
    店員さんに余計なこと言われたくないし、こちらも言わない。

    • 2
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 18:12:42

    コンビニに仕事前に寄りトイレ借りてお昼ご飯買ってたけどある日『いってらっしゃい』って言われて気持ち悪くて行かなくなった。

    • 1
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 18:10:22

    ラーメン屋さんの元気なおばちゃんに言われるけど、そんなに嬉しくないんだよね。
    末っ子のことも、大きくなったね!とか行くと言われる。
    チェーン店みたいな所だからなんだろう、嬉しくないよね。

    • 2
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 18:10:21

    私も。いつも行ってた喫茶店で店員さんに、いつもの?ってニコってされたら、もう行きたくなくなった。
    モブでいいんです。村人Aで。

    • 3
    • 18/05/31 18:09:11

    わかる!
    私自身も店員で働いているけど、だからこそ、私はお客さまに必要以上のことは話さないようにしている。

    • 0
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 18:06:59

    スーパーの店員さんは私が毎回有料レジ袋買うのを覚えてくれてるから買い物の量みて「袋1枚でいいですか?」とか判断してくれるから楽ちんだし毎回その人のレジ並んでる。
    コンビニの店員さんから天気の話みたいな世間話かわしたついでに「よく文房具買っていかれますよね?」って聞かれて以来、そのコンビニ行かなくなったことならある。
    後者はなんか嫌だった。

    • 1
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 18:05:54

    逆に常連ぶりたい人もいるよね。
    私はあえて、言いません。
    ま、また来たくらしか思わないから。

    • 4
    • 18/05/31 18:04:13

    今日ついにたまに行く西友で言われちまったよ

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 18:02:23

    この間も来てくれましたよね?みたいな会話されるともう行きたくなくなる。
    なんでだろうね。

    • 4
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 17:37:00

    わかる。
    クリーニング店なんか個人のは話しかけられる。

    • 3
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/31 17:34:53

    わかる。
    確かに毎週スーパーに買い物に行くんだけど、
    そこは他の人と変わらない声掛けでやって欲しいなと思う。
    今はいなくなったけど男性店員だったから余計にね。

    • 2
    • 7
    • 高知ダム
    • 18/05/31 17:28:22

    行く店による

    • 3
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 17:27:47

    わかる。
    某ファミレスなんだけど、月1行くか行かないかないか程度でも、すいてる時間に行くせいか、覚えられてて常連扱いされてる。

    大概、同じものを注文するんだけど、メニューを見ると「どうせ、注文はきまってるんだろ?」って思われてるのかなって思っちゃう。

    • 0
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/05/31 17:27:33

    ポイントカード持ってる人にはいつもご利用ありがとうございますって言う教育されてる

    • 7
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/31 17:27:29

    個人経営の飲食店なら全然アリだけどユニクロとかで言われたら嫌 笑

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 17:25:59

    恥ずかしいよね!

    • 3
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 17:25:28

    分かるよ。私も同じ。

    • 3
    • 18/05/31 17:24:46

    分かる!
    恥ずかしくなると言うかなんと言うか
    店員と客なんて会話なしのドライな関係でいいわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ