また法事だよ

  • なんでも
  • 雨竜第一ダム
  • 18/05/31 17:01:52

旦那が長男でうちで供養してる4人の法事がほぼ毎年のようにやってくる
年一回法事
お寺で長男家族(主家族)と義姉家族と一緒に集まってするんだけど毎年毎年疲れた

まとめてじゃあダメ?って義姉に聞いたら回忌が違うからダメって断るし
子どもたちの習い事やら試験の時期を配慮してお寺と日程調整するのも面倒なんだよ!!



来年何月に法要しますよ
って連絡いれたら
「忘れていなかったのね(笑)」なんてぬかす
もうやらんぞ、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 17:40:18

    「忘れていなかったのね」と言ってきたのは義姉です
    お寺さんは毎年法要を執り行っていては家族の負担がありますからみなさんでよく相談して決めてくださいね
    と言っています

    旦那は仕事が忙しいので法要に関してはわたしに丸投げです


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ