予算なくていい土地に建てられないのに注文

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/31 16:21:21

予算がなくて駅から遠い、交通のべんが悪い、前後、横にも家が建ってる。北向き。駐車場も狭い、旗地。
みたいな土地に注文建てるのと、
駅も近くて南向き、前に家もなく明るい。駐車場も充分な広さの建売。
だとしても注文の方がいいのかな?
注文でもいい土地に建てられないなら立派に見えないよねって言われたけどどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 17:07:03

    私なら絶対立地のよい場所がいい。

    • 2
    • 18/05/31 16:54:55

    その条件なら駅近、南向きの建売りにする。
    日当たり大事。

    • 2
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 16:54:28

    >>2
    あーもう契約しちゃったのか。
    注文でもいい土地に建てられないなら立派に見えないよね←これはただの僻み
    注文でもいい土地に建てられないならいい土地にある建売を購入した方が金額的にも立地的にもいいよね←これならわかる

    • 1
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 16:52:11

    もう契約したなら仕方ないよ。

    • 2
    • 18/05/31 16:52:03

    中間で探したら?笑
    建て売りでも建つ前なら少し自分の案も聞いてもらえるし。
    分譲地とかそうだよ。
    利便性悪すぎるのは嫌だな。

    • 1
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 16:50:32

    どうだろうねー。こだわりは人それぞれだからね。
    どうしてもやりたい間取りがあったとか建売の間取りや外観が気に入らないとかしょうがない部分はあるんじゃないかな。
    生活するのは家主なんだから人にどうこう言われたくはないよね。

    • 2
    • 18/05/31 16:49:57

    道路族で出入りが嫌になる土地の形ですね。私はイヤかな。

    • 0
    • 18/05/31 16:49:35

    私は場所重視だな。
    先祖代々の土地があるならともかく、自分で買うなら資産価値が下がらない場所の土地。
    戸建の上物なんてすぐ価値ゼロになるからね。

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 16:47:47

    価格にどれだけ差があるかだよ。
    500万以上違ってくるなら安い方の建て売りだけど、大して変わらないならこだわりの注文住宅にしたほうがいい。

    • 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 16:46:17

    >>11
    しかも行き止まりの道路はそこまで長くなく私たちの家、向かい側の家が通るだけの道という感じです。

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 16:45:08

    変に旦那も注文!と決めていたのでそこにこだわりすぎて変な土地になっちゃいました…
    確かにそんな土地より売るときは駅の近くの建売ですよね…

    • 1
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/05/31 16:44:40

    道路族の発生率が高い土地だな。

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 16:43:00

    すみません、説明しにくいですが旗地ではなく前に二軒建っていてその間に行き止まりの道路が間に入っておりその道を挟んで私の家、反対側の隣の家が建っている感じです。T字みたいな感じです。
    車は2台停めれます。

    • 0
    • 18/05/31 16:41:56

    立派に見えるかどうかは知らないけど、場所は大事かなって思う。うちは立地と金額との兼ね合いで中古住宅をリフォームして住んでるし。新築するようなお金がないからってのももちろんだけど。

    • 0
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 16:40:34

    私は注文より日当たりが良い建て売りがいい。

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 16:39:49

    私は絶対に、その土地の立地条件が優先。
    へんぴな所のいい土地に注文なら、便利なところの建売。

    • 0
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 16:36:02

    都内ならそんな家たくさんあるよ

    • 0
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 16:35:01

    旗竿地は嫌かな。でも立地より隣人が変な人の方が嫌かな。

    • 4
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 16:34:46

    日当たり悪くて旗竿地ならやめた方が良いと思う。旗竿地に建ってる家って湿気すごそうだし、日が当たらないよね。なんか陰気な雰囲気する。

    • 0
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 16:34:43

    駅も近くて南向きの建売のほうがいいな。
    駅に近いほうが家が古くなっても資産価値が下がらないからね。

    • 1
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 16:34:03

    予算がないなら上物より土地の方が大事かな。

    • 3
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 16:28:06

    >>1
    うちは注文で検討していて学区内にあまり土地が出ないのと、出ても豪邸並みの土地で予算があいません。先日やっと出ましたがいい場所がすぐうまってしまい今は上のトピ文のような土地しか空いてなくそこを契約しました。
    学区内に条件のいい土地に建売が何件か建っていましたがスルーしました。
    先日兄弟に話したところ建売の方がよっぽどいいじゃん!と言われてちょっとショック受けてます…

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 16:22:32

    プランナーと話したりしないの?それなら建売勧められそうだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ