おしっこの回数が少なすぎる人いる?

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/31 15:42:22

20代前半していた仕事がかなりブラックな接客業でトイレ行く時間もなかったから朝9時にトイレ、次トイレするのは夜7時とか。
その時は極力水分も取らないようにしていて膀胱炎に何度もなってた。

その仕事をやめて4年経つけど、未だにトイレの回数が少ない。
今日も朝9時にトイレして水分1リットルは取ってるのに尿意すらないし、無理やりトイレで出そうとしても本当に少ししかでない。
きっと尿意を待ってたら夕方の5時6時とかになると思う。

病気なのか、溜め込む?体質なのかどっちだろう。同じような人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 15:44:50

    浮腫とか大丈夫?
    私トイレの回数少ない上に浮腫凄すぎて漢方出されたんだけど1ヶ月で8キロ減るほどだったよ。

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 15:52:12

    >>1
    かなり浮腫んでます。
    毎日半身浴とマッサージはしてるので蓄積した浮腫みではないと思うけど、8キロと聞いたら恐ろしくなった!

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 15:56:56

    >>2
    浮腫は心臓に悪いから一度病院行った方が良いよ。
    驚く事に薬飲んだ次の日膝の裏から大量の水分出てきたよ。脚だけじゃなく身体も浮腫んでたみたいで治療してから2ヶ月後にはウエストも10センチ減。
    身体は楽だよ。

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 15:59:18

    >>3
    内科に行けばいいの?
    浮腫みって心臓に良くないんだ。怖くなってきた。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 16:03:37

    ちなみに、浮腫みがひどいんです。と言えばいいのかな?浮腫みを軽く考えていたのでこんなことで病院いっていいのか悩みます。

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 16:04:22

    >>4とりあえず内科行ったら大丈夫。薬くれない病院なら検査後漢方の薬屋さんに行って貰えば良い。
    ふくらはぎは心臓のポンプだから浮腫んで動き悪いと心臓に負担なんだってさ。

    • 0
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 16:06:56

    >>5
    浮腫は軽いことじゃないよ
    浮腫が酷くて辛いって言えば良い
    皆ありますからねぇなんて病院なら
    他の所にね。

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 16:09:33

    腎臓の動きが悪くなってるのかもよ。
    一度、病院に行って検査して貰った方がいいよ。

    • 1
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/05/31 16:15:49

    わかる。私今日まだ二回しかトイレ行ってない。あんまり水分取らないのもあるけど、トイレ行ってもほんの少ししか出ない。トイレで隣の個室で勢いのよい音でオシッコしてるおばちゃん?とか羨ましくなっちゃう。残尿感とかはないんだけどねーやっぱりサービス業だからトイレ行きたい時に行けない。

    • 0
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 16:28:45

    浮腫むとしんどいのもよく分からないんだよね。靴下の跡がめっちゃつくとか、マッサージいくと浮腫みひどいですよ!って言われてやっと気付くって感じで。
    慢性的な浮腫みだから気付いてないのかな。

    怖くなってきたよ。とりあえず健康診断も四年受けてないし受けがてら内科に相談してみる。
    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/31 17:46:00

    健康診断ではなく、明日、行ってみたら?
    友達も同じ症状で腎臓の働きが悪いと言われて、薬飲むだけだったけど、もう少し遅かったら、入院だった!と言われたそうな。
    早めに病院に行ってほしい。

    • 0
    • 18/05/31 17:50:19

    私も主さんの感じで、
    水分とらないから出ない。

    水分とれば出る。
    たりてないとかかな?
    少ししかでなくてもトイレにたつのを意識していけばかわったり……しないかな?

    病院いってみた方がいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ