まだ話したら事ない同僚や幼稚園のママに話しかける場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 下大久保ダム
    • 18/05/31 16:59:54

    >>11
    仲良くなりたいんです。
    でも、どんな話をしたら良いかわからなくて。

    • 0
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 16:26:45

    話題が思いつかないくらいなら話かけなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 下大久保ダム
    • 18/05/31 16:24:43

    >>9
    こんにちはーとかのあとに何か続けて話すならどんな質問かなあ?

    • 0
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 16:00:28

    >>7
    週末どこか行くの?はやめたほうがいい
    ズカズカ踏み込んじゃだめだよ

    • 0
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 15:45:52

    先ずは挨拶からはじめてみる。
    キャラとかのキーホルダー?とかつけてたら、そのキャラ好きなんですか?って質問する。

    • 0
    • 7
    • 下大久保ダム
    • 18/05/31 15:33:04

    >>6
    まずは、こんにちはーとかお疲れさまーとか?
    で、もうじき土曜日ですねー、週末はどこかいくの?とか?

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 15:22:25

    >>4
    一気に仲を深めようとするんじゃなくて挨拶だけから始めたら?
    それだけでも充分だよ

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 15:20:02

    別に盛り上げなくていいでしょ。
    無理に話す必要もないし。

    • 0
    • 4
    • 下大久保ダム
    • 18/05/31 15:19:46

    >>3
    そうそう、トピ文書に入れ忘れたけど自分が仲良くなりたい人に対しての話しかける時です。

    • 0
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 15:17:00

    >>2
    その前に相手は主と話したがってるの?
    相手が話したいなら向こうから話しかけてくるでしょ
    相手の気持ちに寄り添ってないって偉そうなこと言ってるけど無理に話しかけようとするほうが相手の気持ちに寄り添ってないかと

    • 0
    • 2
    • 下大久保ダム
    • 18/05/31 15:11:35

    話題が出来ても自分の話したいことだと、相手の気持ちに寄り添ってないし。

    • 0
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 15:01:38

    話題がないならわざわざ話しかけない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ