もしハンドメイドとか趣味の延長で毎月収入があったとして、ママ友に聞かれたら専業主婦っていう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 15:14:10

    >>6言わない。内職のわりには稼げるから紹介してって言われたら面倒だし。稼げるのも専門的だから稼げるってだけで、特別楽ってわけでもないから。

    • 0
    • 18/05/31 15:13:37

    >>10
    無償で頼んでくるの?そりゃないわ…。

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 15:12:42

    会社立ち上げてるなら仕事
    立ち上げてないなら主婦

    • 1
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 15:12:28

    ママ友は仕事って答えてたよ。

    • 0
    • 18/05/31 15:11:53

    絵の仕事してるんだけど、子供が喋ったらしく、似顔絵描いてとかめんどくさい
    どこで聞いたか幼稚園までホームページ用に職員の似顔絵描いてとか言ってくる
    言わない方がいい
    子供にも口止めした方がいい

    • 7
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/31 15:10:38

    >>8
    確かにね。

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 15:09:16

    専業って言う。
    在宅仕事なんて稼げてたら妬まれるし、
    稼げてなければバカにされるしで、
    ママ友レベルに話すことじゃない。

    在宅の苦労なんて経験者にしか分からないんだから。

    • 10
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 14:50:33

    私は利益関係なく仕事とは言わないでおく。面倒くさいし。

    • 5
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/31 14:50:08

    >>5
    もし聞かれたら仕事してるって答える?

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 14:49:24

    私、前の仕事関係からの紹介で内職してるけど誰にも言ってない。家にいるし好きな時に出来るから専業だと思われてると思う。
    実際最低8万は毎月収入あるけど。

    • 1
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/31 14:49:14

    お小遣い稼ぎか。成る程

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 14:48:26

    趣味という

    • 1
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 14:47:54

    仕事ではないから、趣味でお小遣い稼ぎしてるって言うかな。

    • 2
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 14:47:41

    趣味

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ