頭が痒いどうしたら?

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/31 14:38:41

10年以上同じシャンプー使って毎日洗ってますが痒くなります。
フケはよく見えないですが少しはあると思います。
医者はお金がかかるかかるからあまり行きたくありません。
薬局で売ってる薬、またはシャンプーで治まりませんか?
教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 15:58:59

    >>32ちょっと高いけどコラージュフルフル良いよ。
    ボディーソープも良い。おまた痒くなる事なくなった。

    • 0
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 15:57:11

    コラージュ フルフルネクストシャンプーおススメです。

    病院行って薬塗って一時的に良くなってもやめるとまた再発して..を何年も繰り返していたんだけど、コレにしたら本当に治った!

    • 0
    • 18/05/31 15:51:23

    >>27
    なるほど!有難う。
    皮膚科に行くと、コラージュフルフルを薦められる。

    • 0
    • 31
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 15:43:32

    オクトとキュレル どっちが安い?

    • 0
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 15:41:05

    >>28

    私もキュレル。
    娘も痒かったのがキュレルにしたら無くなった~

    • 0
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 15:39:30

    >>4
    同じお薬でも市販より安いよ

    • 1
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 15:35:04

    キュレルのシャンプー試してみて。私はこれでずいぶん改善されたよ。オクトも使ってるけど、オクトよりも優しい感じがする。

    • 2
    • 18/05/31 15:32:22

    >>24白髪は黒髪よりほんの少しだけ太いから
    生えてくるときに毛根が刺激されて痒くなるの。

    • 0
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 15:31:12

    >>21
    君島&和子(笑)

    • 0
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 15:25:45

    私も痒いしベタつくしフケも出る。
    オクト使ったりクリア使ってる。

    • 0
    • 18/05/31 15:25:25

    >>7
    美容師さんが「白髪の生え始めは、理由は分からないけど、頭が痒くなる」と話していた。

    ムヒHDオススメだよ!

    • 2
    • 18/05/31 15:22:31

    白髪じゃないの?

    • 2
    • 18/05/31 15:21:56

    シャンプーのほうが高いと思う。

    • 0
    • 18/05/31 15:20:34

    君島と和子のシャンプー五千円くらい

    • 0
    • 20
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 15:17:55

    薬局でなんとかしようとして結局悪化して皮膚科に行くこともあるんだろうから、それまでにかかる金額考えたら最初から皮膚科行った方が安上がりだと思うけど。
    高いイメージっていうけど、保険効くんだから、薬局であれこれ揃えるより安いわよ。

    • 4
    • 18/05/31 15:13:00

    >>17
    ちょっと高いシャンプーですよね!

    • 0
    • 18/05/31 15:12:01

    >>16
    痒くなったのは最近です!

    • 0
    • 18/05/31 15:11:44

    メンソレータムのメディクイックシャンプーみたいな名前のやつ
    家族が使ってます

    • 0
    • 18/05/31 15:03:39

    薬局でアドバイスしてくれるよ。
    10年も頭の痒みで悩んでるくらい深刻なんだから病院に掛かったほうが即決だと思うがな。

    • 0
    • 18/05/31 15:01:16

    >>12
    私も一緒なのかな?

    • 1
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 15:00:08

    オクトつかってます。フケも元々ないですが地肌に良さげな感じなのでつかってます。ただ季節柄なのか、湿気のある時期は皮膚が全身痒くなります。今湿気があるからとかではないですか?

    • 0
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 14:59:31

    私はパンテーン ミセラー使いだして
    痒みとか無くなったよ

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 14:57:40

    >>11
    ラックス私も合わないよ。
    前はあってたのにリューアルしてからかぶれるようなった。

    • 0
    • 18/05/31 14:56:19

    >>10
    皆さんありがとうございます!
    いまはラックス使っています!

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 14:49:36

    >>3
    今は何を使ってるの?
    長年使ってきたものでも加齢とともに合わなくなることもあるよ。

    • 2
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 14:48:48

    私も真菌のせいかな?と、リステリン(うがいをする虫歯予防の液)をかぶりました。ちょっとマシになりました。調べてみてください。
    お金が惜しくて塩洗いとかもやって見たけど笑

    • 1
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 14:48:15

    痒みやフケで悩んでる人にはオクトがいいって医者が言ってたよ
    アトピーの旦那が使ってる

    • 1
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/05/31 14:47:30

    白髪が生え始めるんだよ

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 14:46:56

    よく乾かさないとかゆくなるよ

    • 0
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 14:46:37

    シャンプーが合わないんだと思う。
    刺激の少ない弱酸性使ってみたら?

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 14:46:24

    >>2
    医者は高いイメージがあって(><)

    • 0
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 14:45:58

    >>1
    アトピーって突然なるのかな?
    ノンシリコンがいいのかな?
    h&S?はどうなんだろう?

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 14:42:19

    薬局で買うつもりがあるなら皮膚科受診するのもそんなに変わらないんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 14:40:29

    アトピーかな?
    ノンシリコンのシャンプはどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ