1歳5ヶ月でまだ1度も熱を出したことないのはおかしいの?

  • なんでも
  • 18/05/31 13:50:54

さっき友達と電話してて友達が「この前うちの子高熱出して大変だったんだー!」って話してきてその友達が「◯◯ちゃんは初めて熱出したのいつ?」って聞かれたから「うちの子いまだに熱出したことないんだよね。軽い風邪ならあるけど。」と言ったら「1歳5ヶ月で熱出したことないの?!じゃ、熱出たら免疫ないもん大変じゃん!下手したら高熱出たら脳の病気になるかもよ!普通1歳前に熱出るんだけどなぁ。」って言われたんだけどそんなに熱出たことないのが不思議なことなんでしょうか?
普通1歳前に熱出すの?
初めての子だから普通がよく分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 14:50:16

    面倒くさい友達。
    医者に確認しておくわ、って言う。

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/31 13:59:30

    うちの長女は初めて熱だしたの1才8ヶ月頃。
    もう小6になったけど、元気いっぱい健康に育ってます。
    今までずっと体調悪くなっても熱が出るってことあんまりないからそういう体質なのかな。

    • 0
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 13:58:56

    主、気にしなくていいよ。
    うちの上の子も保育園とか児童館とかあんまり行ってなかったから1歳半のときに突発やって、その時に高熱がはじめて出てあたふたした。
    娘は7ヶ月から保育園だからついこの前のGWで高熱出したよ。

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 13:58:51

    うちなんて

    2歳5ヶ月過ぎたけど
    いまだに最高
    37.5度

    これは微熱程度だよね

    突発もやってないし

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 13:58:29

    ウチも、それくらいまで予防接種以外で病院行ったことなかった。
    その後も手足口病で一回病院行ったけど、熱とかは出ないし、ただただ抵抗力が高いんだと思ってる。
    私も熱出したのって10年前にインフルエンザに罹ったときが最後。笑

    • 0
    • 18/05/31 13:56:56

    >>2
    ちょっと嫌な言い方ですよね。
    脳の病気になるかもよとかそこまで言う?!って思っちゃいました。

    • 0
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 13:56:52

    普通とかないと思うから気にしなくて大丈夫!
    よく熱出しちゃう子もいればそうじゃない子もいるし…
    うちは1歳4ヶ月、慣らし保育の時初めての熱だったよ

    • 0
    • 18/05/31 13:56:05

    >>1
    でも熱が出てないってことはいざ熱が出たらやっぱり免疫ないから治りが遅かったりするんですかね。

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 13:54:34

    嫌な言い方する友達だね。気にする事ないよ。元気が一番!

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 13:52:53

    幸せなことだよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ