バックで駐車ができません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 15:56:26

    左側のミラーを見て線に合わせて車体を真っ直ぐにして、あとはバックミラー見ながらバックするだけよ。

    • 0
    • 18/05/31 15:38:16

    私は逆に頭から入れられない。
    しかも、無理に頭から入れると出れない。
    バックは1発でどこでも停められる。
    バックモニターなしの方がうまくいく。

    コツは、タイヤ。運転席側の後輪。
    右ハンドルならば、後部座席の下にある
    後ろのタイヤを、白線の入り口に合わせる。
    合わせたら、そのタイヤを白線に沿って、
    合わせたまま下がる。

    そうすれば1発で入るよ。

    • 0
    • 18/05/31 15:33:01

    ハンドルは右に切ったら右に曲がり、左に切ると左に曲がる。バック駐車する時も同じく全く一緒です。

    バック駐車の動画を観たり、横に旦那さんに乗って貰うか外にいて貰い指示を出して貰って必死で何度も練習すれば自然と出来るようになるよ。頑張れ~!

    免許取りたての頃、私は斜めの狭い駐車場が凄く苦手だったけど元住んでいたアパ-トが斜めの狭い駐車場だったので必死で練習しました。@運転歴25年目のババア

    • 0
    • 41
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 15:29:11

    わかる。もう乗りまくるしかない

    • 0
    • 40
    • アムステルダム
    • 18/05/31 15:26:26

    自宅の駐車場で完璧に出来るようになるまで練習してからドライブしてください。

    • 1
    • 18/05/31 15:25:37

    バックモニターつけたら?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 15:21:13

    今の車はだいたいバックモニターあるでしょ
    それみても無理?
    時間かかってもいいからハザードたいてゆっくりね
    他の車にぶつけるよりマシよ
    あとはショッピングモールとかは店舗入口付近は混むから少し歩くことになっても遠くの余裕あるところにとめる

    • 3
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 15:02:22

    >>16
    名言w

    • 1
    • 18/05/31 15:01:48

    がらがらの広い駐車場で練習
    紙に線を引いてこっちにハンドル
    切ったらこう動く、みたいなのを
    シミュレーション
    縁石に目立つ目印をつけて
    それを目安に練習
    私今でも苦手だけどこれで
    少しはできるようになったよ。

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 14:58:05

    練習あるのみってわかってるなら練習しなよ。
    口で説明したってわからないよ。
    とにかくやるしかない。

    • 1
    • 18/05/31 14:56:45

    せっくすならできますが、って?

    • 0
    • 18/05/31 14:55:56

    私も苦手~
    広い駐車場で練習したけどだめでさ、ある時混んでる駐車場に停めなきゃだったけど、意外と両脇に停まっててくれたほうが、駐車しやすかった。

    • 0
    • 18/05/31 14:54:25

    頭突っ込んで車止めて、バックで出るのが難しくない?
    私それができないから、駐車場でも端っこ選んで数度切り返してバック駐車してる。帰りはただ前に出るだけで楽だし。

    • 6
    • 18/05/31 14:48:00

    ガラガラの駐車場でひらすら練習。
    駐車場によって幅も違うから色んな場所で練習。
    あとわざと変な角度にしてリカバリーの練習もする。

    • 1
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 14:45:55

    練習あるのみ!っていいたいけど、何回やっても下手な人いる。

    • 2
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 14:41:54

    >>26バックモニターついてたってぶつけるひといるよ。

    • 3
    • 18/05/31 14:41:49

    サイドミラーの角度が合ってないとか?
    ミラーだけ見ても見方が分からないとダメだろうし、
    窓から顔出して感覚掴んでみたらどう?
    広い駐車場でひたすら練習してみたらいいよ。

    • 0
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/05/31 14:39:07

    感覚でやってみて、反対方向に進んだらやりなおす。。
    というかバックモニターついてないの?
    わたしついてなかったら運転できないわ。

    • 1
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 14:38:14

    広い駐車場のガラガラのところに停めて、そのまま前進で出ていけばいいじゃん。
    自宅の駐車は…頭から突っ込んで、旦那に直してもらう。ダメか?(笑)

    • 0
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 14:37:20

    縦列駐車ができないまま20年。
    無事故・無違反のゴールドだけど。

    • 2
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 14:35:45

    ヘタクソ!!?
    頭で考えちゃダメだよ!

    • 0
    • 18/05/31 14:20:11

    車の位置が分からなくなった時点で動かすのを止めて、窓開けて顔を出して前のタイヤを見て向きを確認。

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 14:17:09

    前進あるのみ

    • 0
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 14:16:03

    イオンで練習した
    左側は苦手だから右バック出来る駐車場に止めてる

    • 0
    • 18/05/31 14:14:39

    >>9
    それ、タイヤの向き見ればすぐわかる。

    後ろだけ下がるときは、車のドア開けてバックしてる

    • 1
    • 18/05/31 14:14:28

    >>15
    本当わからなくて講習の時毎回聞いてた笑
    10年ペーパーで1ヶ月練習したけど駐車出来ないから1人でどこも行けない

    • 1
    • 18/05/31 14:10:13

    サイドミラーを見る

    • 0
    • 18/05/31 14:04:35

    >>9
    考えるな
    感じろ

    • 1
    • 18/05/31 14:04:10

    >>9え?ウソだー、笑
    そりゃないな

    • 0
    • 18/05/31 14:03:07

    SEXはできるの?

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 14:02:17

    技術はアドバイス云々より練習してコツをつかんだり身につけるしかない。
    まずはホームセンターとか広い駐車場の端で練習してみたら?
    がんばれー

    • 0
    • 18/05/31 14:00:35

    自宅の駐車場で、ここまできたら右にハンドル切って、とかの目安を旦那さんに指示してもらう。
    それで慣れたら外でも出来るようになるよ。

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 14:00:33

    練習あるのみだね。

    • 0
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 14:00:07

    頭を左に向けててバックで入るか、頭を右に向けてバックで入るか、利きバックじゃないけどやりやすい方ってない?

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 13:58:42

    私も
    ペーパードライバーで講習行って何回か練習したけどバックだとどっちにハンドル回せばいいか分からなくなる

    • 1
    • 18/05/31 13:58:05

    トミカみたいな車のおもちゃでイメトレを!
    だいたいこの位からバックするという
    距離感が掴めるはず!

    1・バックスタートする位置を決めたら左側ミラーをみて左側白線内側に意識!

    2・右ミラーで右側白線をチェック!!

    苦手な人は一度に色んな所を見てる気がします(妹がそれです。)

    3・両サイド白線内入ったらバックするだけ。

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 13:57:35

    私もできなかったけど、練習しまくってできるようになったよ!あんまり出入りがない広い駐車場でひたすら、練習!頑張れ~!

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/31 13:56:53

    練習あるのみだよ。自分でわかってるじゃん!

    • 1
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/31 13:56:04

    逆になんでできないんだろ

    • 0
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 13:55:18

    どうできないのかな?
    YouTubeで駐車の動画あるからみるとイメージできるかも!

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 13:53:16

    前から入れて、前から出られる駐車場にする。
    ムリシナイ。

    • 3
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 13:51:51

    広くて車が止まっていない駐車場で助手席に人乗せてひたすら練習。

    • 2
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 13:51:48

    ぶつかるんじゃないかって位寄せないと上手くならないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ