どうしよう!やってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 15:05:53

    自分宛と勘違いしたらうっかり開けちゃうよ。
    この場合も自分宛にも同じ会社から同じ封筒で送られてきてるんでしょ。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 14:53:38

    旦那宛も勝手に見るタイプ??

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 14:51:05

    名前確認しないで開ける人いるけど結構いるみたいだけど何で見ないの?
    旦那宛のやつとか、絶対開封しないから不思議でしょうがない

    • 1
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 14:48:03

    >>14
    郵便局で配達まえに気づいたら送り返してくれる
    開けた後なら配達員が元の会社に電話して送料をこっちで負担するから再度送ってほしいって連絡するみたい。その時にこの住所にはこの人が住んでないことを伝えるらしいよ

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 14:18:10

    私も同じこと昨日やっちゃった!!隣の親展封書開けちゃったから間違いに気づいたのよ、誤送と書いてポストに入れようとしたけどちょうど郵便物のお届けが来たから郵便局員に事情話して持っていって貰ったよ

    • 0
    • 18/05/31 14:16:05

    >>13郵便局に持って行ったらいいのね。
    発送元の会社に送り返してくれるの?よかった。開封した状態で本人に届けられるのはこっちも気分悪いし連絡先は知らないけど顔は知ってる人だから気まずい。

    • 0
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 14:03:33

    >>11
    住所と名前があってないと
    ここにはこの人住んでいませんってハンコ押して
    送ってきたところに返さなきゃいけないんだよ
    だから主も早く郵便局に電話するか行った方がいいよ

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 13:50:06

    >>8そうなの?住所が合ってれば誤配達じゃないと思ってた。

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 13:45:58

    >>7住所と宛名が違えば郵便局が悪いんだよ。ちゃんと確認しないで入れる方がいけないんだから。

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/31 13:44:40

    私も開けたことあるよ。
    開けてから気付いた。
    しかも郵送じゃなくて直接ポストに入れたっぽい。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 13:44:35

    >>7
    郵便局には名簿があって
    住所と名前があってないとそこには届けてはいけないことになってるんだよ

    • 2
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/31 13:43:09

    >>6え?でも住所は合ってるから郵便局は悪くないと思うんだけど。
    強いて言うなら重要書類の住所変更してない前の住人。もう住んで1年くらいなるんだけど。

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 13:40:44

    それは郵便局の人のミスらしい
    私の旦那郵便局で働いてるから本当だと思う
    郵便局に電話か直接持って行って開けて中身も見てしまった
    って伝えたら配った人が怒られるだけ

    • 1
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/31 13:40:38

    >>3勧誘とかなら大丈夫そう。うちは明細だから深刻。
    私宛にも同じ封筒で来るやつだからよく確認しないで開けてしまった。

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 13:40:29

    DMなら捨てる。

    開封したら、だめなんだけどね。
    宛名確かめよう!

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 13:38:16

    どうしていいか分からないからそのままにしてました^_^;
    内容にもよるけど。うちはただの勧誘みたいなDMだったから。

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/31 13:36:21

    >>1どうしました?郵便局に持って行ったらいいの?

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 13:35:07

    私もしたことある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ