年下ってだけで目の敵にしてくる人

• なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/31 13:23:10

たまにいるけど本当、なんなんだろ。
旦那28歳、主23歳、子供1歳で普通よりちょっとはやく結婚出産しただけ、別にお金持ちでもない、車もコンパクトカー、平均的な分譲マンション。妬むところも一切ないのに。

公園で初めて会った30後半のお母さんに、
あらそんな若いの?高卒?→短大卒です
若いから結婚式とかハネムーンできないでしょ、大変だね~→しました
若いとお金ないから大変でしょう~どこのアパートに住んでるの?→そこのできたばかりの分譲マンションに最近引っ越してきたんです!

いろんなこと聞かれたから隠すこともないしそのまま話してたらだんだん嫌な顔されて、その後、根も葉もない噂を回され会っても無視。他のママたちからも同情的な目で見られる。
なにが気に入らなかったんだろう。ごく普通の生活を送る私が気に入らないのかな。
たいした生活送ってないのに

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 13:31:53

>>1
    年上のお母さんの方が周りに多いんですが皆さん基本的には優しくていい人です。
    たまに、品定めするかのように根掘り葉掘り聞くだけ聞いて去って行く人がいます。
    年下だからバカにされているのか、年下なのに苦労した生活を送っていないのが気に入らないのかなんなんだろう。

• 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 13:26:10

えー、変なお母さんだね。
    羨ましかったのかな?同じアラフォーとして恥ずかしいよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています