旦那が大嫌いな人は、運動会とか参観は

  • 旦那・家族
    • 9
    • 徳山ダム
      18/06/01 14:14:26

    そもそも、言い争うことも嫌なので(話したくないから)業務連絡のみ。
    だから、最低限の会話はあるよ。

    運動会なんかは、「ある」という事実を告げ、プログラムのコピーを置いておいて別行動。誘うこともしないし、行くなとも言わない。
    お弁当も子どもとは別なので、家に帰って食べる。
    元々、旦那も「子どもの晴れ姿をみたい」のではなく、「義務だから行く」という感覚で、出席さえすればいいと思ってるので、キッチリ見るわけじゃないし。

    子どもが小さい頃に、運動会を抜け出して、ビデオを持ったまま抜け出してパチに行かれ、子どもの競技に間に合わなかった時は、殺意がわいたわ。
    それまでも、ビデオの撮影が下手で、いろいろ台無しにされてきた。そのt気も、自分がビデオをとりたいって言ったのに。

    共通の人間関係は、親戚のみ。
    冠婚葬祭ぐらいの付き合いはある。
    私は金銭問題があって、義実家が大嫌いだけど、夫は私の実家が好き。
    でも、なんだかんだ言って連れて行かない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ