あんまりはしゃがない冷静な子

  • なんでも
    • 12
    • 池原ダム
      18/05/31 13:13:58

    うちの子もそんな感じ。
    3歳8か月女の子。
    本当に小さいころから理解力があって、赤ちゃんてこんなに話通じるものなのかなぁと思うくらいでした。
    ご飯もつかみ食べの頃からぐちゃぐちゃにしたり、食器を落としたりみたいなこともなかったし、触らないでねといったものは触らなかったです。
    「ダメだよ」と理由を説明すれば、納得してくれて癇癪を起すこともなく、結局イヤイヤ期もありませんでした。

    外では大人しいというか、周りの子がはしゃいでいても輪の中に入って遊ぶことはなく、観察して「楽しそうね~」とか、見て楽しむという感じ。
    家の中だけではおちゃらけたりします。
    今年から幼稚園に入り、馴染めるかどうか心配でしたが、友達と遊んだ話もしれくれますし、特に心配はなさそうです。
    生まれつきの性格なのでしょうか?
    妊娠中穏やかに過ごせたから?とか、私も夫も割と穏やかな性格だから?とかとも思いますが、何が影響しているのかはわかりませんよね。笑
    取りあえず、手がかからないので楽です。
    手がかかる子は将来楽になるよとよく言われますが、その逆なので、将来どうなるのか少し不安はあるので、その辺は注意して見守っていこうと思っています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ