ベルタ葉酸サプリのCM批判してる不妊様たち

  • 不妊
  • 雨竜第一ダム
  • 18/05/31 11:53:10

あの「母に~なろうと~思ったあの日~」っていうCMソングと 「妊娠一ヶ月前から始めよう」のフレーズが気に入らないらしく
わざわざ電話でクレーム入れてる人がけっこういるんだって。
そういうのにいちいち敏感になってヒステリー起こすのみっともない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 13:43:31

    ここのサプリ飲んだけど、子どもに病気が見つかりました。
    私は元々お酒もタバコも飲まないし吸いません。食べるのもものすごく気をつけていたし。
    葉酸なんて当てにならない。

    • 1
    • 18/09/07 07:10:32

    仕方ないよ。配慮のない従業員が働いてるんだから!電話したらキーッキーッした声で怒鳴りまくってる変な従業員がいるくらいだから。社員教育きちんとしたら?

    • 2
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/29 12:53:06

    不妊治療の末、やっと子供を授かりました。
    不妊様どうのこうのじゃなくて、妊活で精神的に追い詰められている女性にとっては、あのCMはとても辛いと思う。
    妊娠1ヶ月前なんて誰がわかるの?って。
    妊娠は望んだらすぐにできるものって捉えられてもおかしくない。
    サプリ飲んだり、体調整えたり、努力して頑張ってる人はいっぱいいるけどできない人もいるっていうのが事実なのに、製作者側がものすごい美談に仕上げてる気がしてならない。
    本当にお母さんになることを望んでいる女性を応援するCMであるなら、もう少し配慮は必要だったと思う。

    • 16
    • 18/08/28 09:49:59

    >>2子供がいる自分ですがそれでもあのCMには違和感しか感じないです。なんていうか、よし!私も試してみよう、頑張ってみよう、とか前向きになる空気を感じないのです。なんと言うかカースト感と言うかそんな優越感と劣等感を感じるのです。

    • 11
    • 18/08/09 06:41:12

    飲めば双子妊娠する魔法のサプリと自慢してる会社

    • 0
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 20:00:57

    要するに出来たもん勝ちなんだよ!
    企業からすれば、できればラッキー的な。人の気持ちも考えてないから変なチラシ送ってくるし、気持ち悪いメルマガ送ってくる会社。
    不妊治療でようやく双子授かったらしいけど、あんたの幸せ話なんて誰も興味ない。不妊治療で苦しんでた人だとは思えない。要するにできたから私は勝ち組、もう関係ないみたいな事いいたいんだろうね。

    • 1
    • 18/07/27 23:14:26

    >>2
    特に妊活中ではありませんが、このCMをみて不快に思う原因はまさにこれ!
    単に「妊娠の為の栄養を補いましょう」という内容のCMだったらここまでの批判は起こらなかったんじゃないかと思います。まさに「母になることが、一番美しい生き方ですよ」という価値観の押し付けをあの歌や演出に感じてすごく不快に感じます。


    • 26
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/27 20:30:16

    このCMの歌はあまり好きではありません。

    • 16
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 21:41:45

    金がかかる

    • 1
    • 18/07/17 17:53:45

    でもいつ妊娠するかわからないから、飲み続けるしかないですよね。

    • 4
    • 18/07/17 16:39:44

    妊娠んするまで何年も?

    • 1
    • 18/07/17 16:23:33

    妊娠を意識したら飲めって話ですよ

    • 5
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 16:19:52

    >>12
    え?

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 23:15:58

    >>9
    1ヶ月以上前から飲む必要がないからですよ。
    つまり、妊娠希望者は飲むべきというか摂取すべき成分ですよと伝えたいが、じゃあいつから?ってなっちゃうからあえて数字を出してるんです。
    じゃないと、何ヶ月前から?私摂取してない!とか色々不安や疑問が増えちゃうので。

    限られた時間の中で作るCMなのに、妊娠希望者は妊娠する前から必要です、どのくらい前からというと1ヶ月前からです。なんていえないじゃないですか。

    • 2
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 23:15:55

    >>9
    1ヶ月以上前から飲む必要がないからですよ。
    つまり、妊娠希望者は飲むべきというか摂取すべき成分ですよと伝えたいが、じゃあいつから?ってなっちゃうからあえて数字を出してるんです。
    じゃないと、何ヶ月前から?私摂取してない!とか色々不安や疑問が増えちゃうので。

    限られた時間の中で作るCMなのに、妊娠希望者は妊娠する前から必要です、どのくらい前からというと1ヶ月前からです。なんていえないじゃないですか。

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 17:36:08

    そだね~

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/07/16 16:07:24

    妊活してないけどCMとしてはキャッチフレーズ?が気になりました。1ヶ月前から飲み始めようと言われても誰も分からないんじゃないか…と思って

    • 7
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 13:22:32

    落ち込むのは仕方ないと思います。それだけでは不妊様ではないですよね。
    でも、家で悪口言うのはいいけど、クレームを入れるまでになるとちょっと異常・・。

    • 4
    • 18/07/11 20:07:12

    >>5
    サイテー

    • 3
    • 18/07/11 20:02:18

    >>5
    どんなん?

    • 3
    • 18/07/11 16:45:16

    そんなんだから妊娠できないんだよって面と向かって言ってやりたい(笑)

    • 4
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/07/10 10:54:15

    あの歌が聞こえてくるたびに落ち込む

    • 6
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/07/10 10:53:19

    妊娠1ヶ月前からって、しようと思ってできるものじゃないから妊娠するまでずっと飲み続けるってこと?

    • 7
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 10:39:02

    うーん。。あのCMは、二児を子育て中の私から見ても、ちょっと過剰な気がします。

    願っても子を授かれないご夫婦が、あれを見ることで、胸が締め付けられるお気持ちになることは、容易に想像できます。

    妊活頑張っている方々、もしくは子を持たない人生を選択した方々、
    大切なのは、それぞれの望み、生き方を尊重することでは?
    あのCMは「母になることが、一番美しい生き方ですよ」という押し付けを感じます。

    • 46
    • 18/06/11 12:11:55

    私もこういった内容にクレーム電話した事何度もある。
    あなたの言う、不妊様?からしたら気分悪いんだよね。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ