1歳半すぎて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 11:48:31

    上の子は3歳くらいまで飲んでたよ。
    下の子は1歳だけど、飲ませてる。
    鉄分取れるから、飲んでくれるなら牛乳よりフォローアップ飲ませてね。
    って行ってる病院の先生に言われたから。
    飲んでたけど、哺乳瓶は使ってないよ。

    • 0
    • 18/05/31 12:01:43

    >>1ありがとうございます!
    年齢により缶にかいてある量で飲ませてますか?

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 12:05:11

    >>2
    上の子はミルク好きだったから、飲み過ぎないように気にはしてたけど過ぎる時もあった。
    下の子はミルクが好きじゃないから、朝の寝起きと昼寝起きの時は150ずつ作ってるるけど残す。
    夕飯後に少し飲ませることもあるかな。

    • 1
    • 18/05/31 12:15:40

    >>3そうなんですね、私も鉄分とかが気になってフォロミ飲ませてましたが市の健診で栄養士に身体も大きいしあげなくていいと思うといわれ悩んでます。
    かかりつけの病院で健診を受けたときの栄養士には3歳ぐらいまでは牛乳よりもフォロミの方がいいと言われたし、なんか行くとこ行くとこで言うこと違くて、、、。

    • 0
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 12:26:39

    うち2歳までおやつ感覚で飲ませてたよ。

    • 0
    • 18/05/31 12:34:49

    >>5
    一日どれぐらい飲ませてた?

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 13:19:35

    >>4好きな方で良いんじゃないの?
    家の子も体大きかったし好き嫌い殆どしないで食べてたけど、体が大きいなりに栄養必要かなって思ったからあげてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ