親戚に毎月贈ってるお酒

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/05/31 11:28:18

どれがいいか直接カタログ見て貰って選んで品番書いて貰ってるんだけど、
安いのにしてね、の意味を込めて
所々あらかじめ安い商品の品番を書いておいたんだけど感じ悪いかな?
何か感じ取ってくれたらと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:28:59

    贈らなきゃダメなの?

    • 3
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 11:29:09

    なぜ毎月贈るの?何かのお礼?

    • 4
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:29:19

    なぜ毎月贈るの?

    • 3
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 11:30:14

    ずっと習慣で。

    • 0
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 11:33:10

    どっちの親戚?やめられないの?

    • 4
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 11:35:05

    >>5毎月の習慣なんで辞めると言えなくて。
    旦那側の親戚です

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 11:48:43

    旦那が辞めるべきではないと言ってて。
    苦渋の選択でトピに書いたような事をしました。
    どうですかね?

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 11:49:39

    酒蔵なの?

    • 1
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 11:51:07

    地酒の美味しい所に住んでるの?

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:53:09

    なら
    旦那の小遣いからにしたら?
    毎月贈るなんで聞いたことない。

    • 1
    • 18/05/31 11:54:47

    >>9
    そういうわけではないんだけど、旦那が世話になった人で。

    • 0
    • 18/05/31 11:55:54

    >>10
    それも無理で。
    やっぱり感じ悪かったかな?

    • 0
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 11:57:11

    年に一度や二度ならまだしも毎月はキツい
    体への気遣いを口実にしたりして回数減らしていければいいね

    • 4
    • 18/05/31 11:57:27

    感じ悪かったかどうか、ちょっと気になってて。どう思うか教えて。

    • 0
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 11:58:06

    毎月貰うことをおかしいと思わない人なんだからそんなことしても通じないんじゃない?
    相手が死ぬまでずーっとやるの?辛すぎだね

    • 8
    • 18/05/31 11:58:52

    なら次回からはカタログやめて、自分が選んだの送ったら?

    • 6
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:59:17

    >>15
    だよね。
    気にしなそう。
    普通なら毎月大変だから気持ちだけでいいとか辞退するよね。

    • 3
    • 18/05/31 12:01:38

    1度だけお金きつくて辞めます宣言を親戚にしたんだけど、お金に余裕出来たから
    旦那がやっぱりこれからも贈りますって言ったら、あ、そう。って言われたの。
    もう当たり前みたいになってて、遠慮なく高めのお酒選ばれて。
    だから安めのお酒を申し込み書にあらかじめいくつか書き込んで渡したの。

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 12:03:34

    >>18世話になったってどの程度なの??
    旦那的には世話になった恩があるから続けたいんだろうし

    まぁ相手は普通ではないよね

    • 3
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 12:04:18

    自分の相応金額の酒を送る

    • 3
    • 18/05/31 12:35:50

    他の親戚にはお世話になってないの?

    • 0
    • 18/05/31 12:58:01

    >>21
    そうですね。
    恩があるみたいで。困ってる。

    • 0
    • 18/05/31 13:02:54

    >>19仕事絡みで世話になったみたいです。
    毎月五千円くらいの出費できつい。
    さり気なく三千円くらいのお酒を
    いくつか書いてみたんだけど、全くわたしの意図気付いてくれなくて、わたしが記入した以外のは五千円くらいの商品を書かれる。

    • 0
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 16:28:32

    >>23ちょっと待って。
    主の書き方だと数本買ってるみたいなんだけど…一本じゃないの??

    • 0
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 18:22:22

    自分で三千円ぐらいの送ればいいと思います。私も毎月の様に何か送ってるけど懐に合わせてにしてますよ。

    • 0
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 18:56:27

    え、そんなのやめなよ。おかしい!どんな義理か知らんがそんなのってないよ。

    • 0
    • 18/05/31 19:17:14

    >>24
    わかりにくいかな。
    年に1回まとめて1年分注文してるんです。
    毎月1本ですよ。

    • 0
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 21:10:33

    >>27 年イチ注文なのか。。ごめんわからなかった。で、支払いは毎月…。
    やめなよとか、旦那に言ってみるとかそういう改善策を求めてるわけじゃないんだよね?

    感じ悪いって取られたところで相手は気にするタイプじゃないだろうからこの先延々と続くと思う。
    気づいてても気にしない、もしくは何も気にならないのか…とにかく変わった人。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ