娘が糖尿病になり周りから責められる

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/05/31 11:24:25

小3の娘が糖尿病になってしまい、旦那や旦那の両親から責められてます。共働きの為、常にジュースやお菓子食べさせていました。泣かれたくないから、食べ物だけは常にあげてました。体重も他の子よりあって体調悪くなった娘を病院に連れていったら糖尿病と診断されて食生活について責められて娘を置いて家出したい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 11:04:49

    遺伝要素だと思いますよ。
    子供でDMになるのはほとんどが遺伝です。
    無知な旦那様ご家族が責めてるだけではないですか?10歳くらいの子供の場合血糖値が急激に上がってもインスリン分泌能力は高いですよ。

    • 0
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 00:13:19

    向き合ってるかな?お子さんに

    • 0
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 12:51:45

    主来ないね。

    • 0
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 19:25:20

    釣りでしょ

    • 4
    • 18/05/31 19:20:13

    旦那に攻められる謂われはないよね。
    一緒に責め句を受けるべき立場。

    食事制限と運動、年齢的にもキツいだろうなぁ周り。
    逃げたくなる気持ちわかるよ。
    「娘は逃げられないのよ」
    なんて正論聞いたって気持ちは変わらないよね。

    共働きでお金はあるんだし長期休みを使って入院させちゃえば?
    その後も糖尿病対策のお弁当やオカズセットなんかを注文してそれを食べさせればいいと思う。
    専業主婦レベル求められたって無理なんだし。そこは開き直ってできることするしかないんじゃない?

    • 1
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 19:18:47

    共働きせざるを得ない状況だったら旦那も義両親も同罪。

    • 1
    • 37
    • スターダム
    • 18/05/31 19:13:10

    >>35
    体重減らしたら、じゃなくて食生活と
    適度な運動でコントロールするんだよ。

    体重減らすだけでは意味ない。

    • 0
    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 19:11:59

    子供の食事の準備もろくに出来ないなら仕事やめた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 19:09:15

    体重減らしたら血糖値が下がるって聞いた事あるよ。今からでも頑張ろうよ。娘さんの為にも。

    • 0
    • 18/05/31 19:02:43

    旦那は攻められる立場じゃないと思う。一緒に反省して向き合う立場。
    旦那の親から言われるのはしょうがない。
    何も知らないのに言わないで!うるさい!って思うけどね。

    • 0
    • 18/05/31 19:02:17

    >>32
    2型になる小学生増えてるって下の人が書いてるよ。
    調べればすぐ出てくるし。

    まぁこの主の子どもが2型かわからないけどね。
    食生活を責められたってあるから2型だとは思うけど。

    • 0
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 19:00:21

    これ本当?小3でも二型糖尿病になるの?

    • 0
    • 18/05/31 15:44:27

    家出するなら娘さんも一緒にね。
    ちゃんと管理しないと。
    親のツトメ。

    • 0
    • 30
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 14:33:59

    2型なら食生活や運動も関係あるけど、体質もあるからね。
    なってしまったものを嘆いていても仕方ない。
    これからどうフォローしていくかを考えないと。
    辛いのは主じゃなくて娘だよ。

    • 5
    • 18/05/31 14:31:05

    家出するなら娘連れて行かなきゃ。
    でも共働きで子育ては二人でするのに、お母さんばかり責められるのはおかしいよね。

    • 7
    • 28
    • フリーダム
    • 18/05/31 14:29:45

    >>24
    保育園でおやつあるならいらなくない?
    何時に家に帰ってくるの?すぐ夕飯ではないの?

    • 0
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 14:28:58

    食生活が原因だと病院で言われたのなら反省して改善するしかない。
    そうでないなら何を言われても気にしない!

    • 1
    • 26
    • スターダム
    • 18/05/31 14:27:31

    >>25
    小学生の2型増えてる。

    • 1
    • 18/05/31 14:25:49

    責められると言うことは2型?
    小学生でも2型になるの?

    • 1
    • 18/05/31 14:24:42

    >>23
    保育園から帰ってくると必ずお菓子食べるの
    4つ繋がってるベジたべるを一つとグミ5個ぐらい
    毎日こんな感じ
    保育園で10時と3時におやつあるのにやばいかな?

    • 0
    • 18/05/31 14:20:02

    >>20
    程度の問題。
    2型は遺伝性強いよね。
    気を付けないと子どももなるかもよ~

    • 0
    • 18/05/31 14:18:21

    こわい。毎日R1飲ませてるのも良くないのかな。
    主さんは娘さんを食の面で甘やかしていた自覚げあるみたいだから、まずはそこから意識を変えていかないとだね。
    母親だけの責任ではないと思うけど。

    • 1
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 14:18:10

    責められても仕方ないね
    こども可哀相

    • 1
    • 18/05/31 14:17:56

    うちの子4歳で毎日おやつにお菓子食べてるし私が2型糖尿病だから遺伝したらどうしよう

    • 0
    • 18/05/31 14:14:39

    甘いジュース、甘いお菓子?
    特にジュースは凄い砂糖入ってるよね。

    • 0
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 14:14:39

    >>14
    子どもの2型増えてるんだよ。
    お菓子やジュースばかりの生活だと危険。

    • 4
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 14:14:34

    >>14
    なるよ。

    • 0
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 14:14:33

    娘の心配よりも自分の保身が大事なの?

    • 2
    • 15
    • スターダム
    • 18/05/31 14:11:21

    2型なの?
    うちの子、1型。
    食生活について責められたってことは2型か。

    罹ってしまったものは後悔しても仕方ない。
    合併症にならないように病気について
    きちんと理解して向き合わないと。

    • 3
    • 18/05/31 14:07:30

    2型??
    こんなに小さいのにもうなるの??

    • 0
    • 18/05/31 14:06:13

    うちも高校生だけど炭酸ばっかりだわ。
    危ないわ

    • 0
    • 18/05/31 14:04:50

    お菓子ジュース常に?

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 14:04:45

    責任取りなよ。

    • 1
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 14:03:16

    Ⅰ型じゃなくてⅡ型なの?

    • 3
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 14:02:02

    一生、娘の面倒をみなさいよ
    それくらいの事をしたんだからさ

    • 1
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 11:37:36

    逃げても解決しないよ。改善できることから変えていかなきゃ

    • 2
    • 18/05/31 11:35:48

    どの段階か知らないけど命に関わることだから、ちゃんと家族で向き合ってね。

    • 7
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 11:33:50

    二型?小学生でも糖尿病になるの?こわいね~。

    • 3
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 11:31:02

    まぁ、運動部の中学生男子が毎晩500mlの炭酸飲料を飲んでいただけで糖尿病なる場合もあるけどね。
    一気に糖尿病にならないと思うけど。

    • 2
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 11:28:18

    えー怖い。うちの子もでっかいのよねーお菓子は一週間に一回だけど心配(´Д`)どうしょう?主さん、ほんとに?どれくらい?

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 11:26:03

    そりゃあ、母親が責められて当然じゃない?

    • 14
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 11:25:26

    釣り

    • 3
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 11:25:14

    1型?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ