娘がしょっちゅう銀行に行ったり

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/31 11:19:43

まだ中学生なのですが、ちょっとでもお金もらったり小銭が出たりする度に銀行に行きます。
預け入れしにいくのですが酷い時は1日3回位。

ジャニーズが好きで
ジャニーズショップにもちょくちょく通っているのですが
そこに行くときは引き下ろしもして
残高はほとんど消えたり。

あまり中学生が銀行とかカード持たない方がいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:37:40

    >>11
    その楽しみの為にせっせと貯金してるなら意味無くはないよね、頑張って貯める、貯まったら使う楽しみを知ってる
    メリハリあっていいんじゃない、中学生だし

    • 2
    • 18/05/31 11:35:16

    勉強になってると思うよ。私も中学生の頃に新聞配達してお金ためて…塾でお腹すいた…ってコンビニで色々かったり、焼肉屋やカラオケいったりしてたよ。すぐ無くなったわ

    • 1
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:33:44

    >>12本当だとしたら、ちょっと病的だよね…

    • 1
    • 18/05/31 11:27:58

    中学生にキャッシュカード持たせる?!こちらの地域ではありえないわ。

    • 2
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:27:36

    >>10
    その間に3回も預け入れってすごいね、

    • 1
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:26:28

    貯金して偉いなって思ってたら
    残高ゼロになるんじゃ意味ないね。

    • 1
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 11:25:46

    >>6
    平日18時まで無料のATMあるよ。

    • 0
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/05/31 11:25:15

    中学生にカードを渡して管理させてるのが驚き。
    うちは本人名義の口座は作ってるけど、カードは私が管理。
    お年玉とかまとまったお金が入った時に一緒にATMに行って入金させる。

    • 3
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 11:24:56

    うちは中学生でお金は自分で管理させてるけど、大きいお金は私が銀行に預けてる。カードを渡すこともない。何か大きい買い物したいときは私がおろしにいく。自分でカードや口座を管理するのは高校生になってアルバイトして自分で口座を開設したら。

    • 3
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:24:37

    お金の使い方間違ってるよ、ジャニショに落としてるお金は両親なり祖父母が働いたお金でしょ、そこを注意して散財しないように教える時じゃないの?
    ジュリーの宝石やらブランド品になってるんだよって言えば買うのやめるんじゃない?

    • 2
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:24:35

    手数料取られない?
    営業時間内って学校じゃない?

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 11:24:32

    持ってると使ってしまうから銀行に預けておくんだろうけど、マメだね。

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 11:24:31

    マメな子ですね。

    • 0
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:23:10

    現金で置いとくのこわいの?
    もらってる範囲内でやってるならいいんじゃない?三回は怖いけど。

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 11:22:45

    借金はできないカードで、
    お子さん自身の小遣いしか入ってない通帳なら良いと思う。
    1日3回は確かに多いけど、それもわかってきたら回数減ると思うし。
    どのみち大人になってからも通帳とカードは使っていくんだから今のうちに慣れとく方がいいよ。

    • 0
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:22:07

    頻繁にジャニーズショップに行って残高がなくなるのに、いちいち銀行に預ける意味ある?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ