このネットスラング使っちゃダメでしょ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 13:30:10

    昔からの友達とは絵文字使わずw使ったりとか、すごい素っ気ない感じでラインするけど、保育園のママ友とは絵文字満載で感じよくラインする。
    どっちの友達も好きだけど、ママ友はまだ気遣ってるのがあるかな。

    • 0
    • 18/05/31 13:13:01

    別に普通w

    • 0
    • 18/05/31 13:04:01

    >>63,64,65

    ぶ、ブーメラン?

    ママ友と言うのが個人間なのか、グループに向けての発信なのかで変わる人もいると思う。

    • 0
    • 18/05/31 13:01:36

    >>66
    それ戸惑う(笑)
    気づいてあげられて、すごいと思う。

    • 0
    • 18/05/31 12:50:53

    40代でPTAの連絡に使う人も居る

    了解www確認しますwww
    ってな感じで。煽られてるというか不真面目感があるから真面目な話してる時はなんだかな。

    • 0
    • 18/05/31 12:48:03

    「www」を「~」の意味合いで使うママに 最初は戸惑った(笑)今はもう慣れたけど。
    何でここで笑ってるの??とか

    • 1
    • 65
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 12:43:58

    使うのが当たり前のように言ってるは大丈夫なの?
    頭のレベルがおかしい母親としか思えませんわね

    • 0
    • 64
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 12:43:47

    使うのが当たり前のように言ってるは大丈夫なの?
    頭のレベルがおかしい母親としか思えませんわね

    • 0
    • 63
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 12:43:23

    使うのが当たり前のように言ってるは大丈夫なの?
    頭のレベルがおかしい母親としか思えませんわね

    • 0
    • 18/05/31 12:33:36

    ぁぃぅぇぉを未だに使ってる人も引く。

    • 10
    • 61
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:32:28

    マンドクセ(`A')

    • 1
    • 18/05/31 12:28:20

    草、とかワロタは使いはしないけども
    見るのは平気
    でもwとかwwwが、あまり好きじゃないかな。

    なんだか冷たい感じする。
    でもそれは多分私がババアだからだと思う。

    • 5
    • 59
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 12:27:13

    w使う人いたら某大型掲示板の主決定
    ぼっちもネットスラングだから
    見てる人なのは確実

    • 0
    • 18/05/31 12:26:37

    >>57受け答えとしてレスが悪かったね。
    上げてくれたモナーとか、バカっぽい顔文字連発してたの。
    多分2ちゃんねらーでもないような、仕事に忙しい普通のおじさん。
    取引先の人がそっと指摘してくれて治った笑

    • 0
    • 57
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:22:43

    >>51
    最初の一行は合ってるけど、後はただの顔文字かと。

    • 0
    • 56
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 12:22:16

    ワロタもwwも別に普通。
    おばさんは見慣れないのかな

    • 6
    • 18/05/31 12:21:14

    >>54

    ズレた!
    2ちゃんねるではこんな感じでAA(アスキーアート:記号や文字で絵を描くの顔文字がもっとも単純な形)祭りやってたよね。
    懐かしいなぁ。
    半年ROMってる(見るだけ)間に廃れていったけど。

    なつかしワードが使えてうれしい。

    • 1
    • 18/05/31 12:17:45

    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´∀`)< オマエモナー
      (    )  \_____
      | | |
      (__)_)


    こいつ。

    >>48

    • 0
    • 18/05/31 12:17:13

    >>47。それ有名な身動き取れないニートの画像思い出すわ
    ギャプ!ギャプ!クソワロタ!!ってやつ

    • 0
    • 18/05/31 12:16:53

    >>39ただの流行りだと思って使ってるおばさんがいるよって話

    • 0
    • 18/05/31 12:16:17

    >>48モナーって∩(´∀`∩)←これにネコミミついたような絵文字
    あとは(//∇//)こんなんとか(*≧∀≦*)こんなやつ…1文に1、2個はついてた
    〇〇だョ(*≧∀≦*)ネ☆!!みたいな感じで…。
    ちなみにどちらも男

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:13:55

    >>48
    それこそ、ggrks!

    • 0
    • 18/05/31 12:10:54

    >>47

    ぷぎゃーって言うの?かわいいね。

    • 0
    • 18/05/31 12:10:20

    >>46会社で、しかも上司、、、
    モナ―ってなんだろ。

    • 0
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:09:56

    中2の息子の友達がリアルな会話で使ってるわ。
    「ワロタ」とか「草生えたんだけど」とか「m9(^Д^)プギャー」とか言ってる。

    まだ子供だし中学生特有の中2病だと思ってるから引いたりはしないけど、大の大人が使うのは聞いてるこっちも恥ずかしいよね。

    • 0
    • 18/05/31 12:08:41

    >>39昔の上司がそのパターンで会社のブログに草連発させてた
    しかもwじゃなくてwwwwwwwwみたいな
    ちなみに他の上司はモナーとかの絵文字を連発してた
    当時新人でどう失礼のないように伝えようかと悩んだ

    • 0
    • 18/05/31 12:07:02

    >>35私も取り残されている人の1人だ。
    最近知ったので。

    • 0
    • 18/05/31 12:06:57

    その時のノリ

    • 0
    • 18/05/31 12:06:02

    >>39wwwが草が生えている様子なんですよね?
    そう思ったらそう言ってしまうんだと思って。

    昔からあるんですね。
    それも知らなかった。

    • 0
    • 18/05/31 12:04:52

    >>37書くのではなく、言うの?

    • 0
    • 18/05/31 12:04:02

    >>37
    ちょっwwもちつけwww
    って返してあげてよ(笑)


    友やめは、断捨離してる人とかまとめ読んでる人が使うイメージだわ。

    • 2
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 12:01:04

    >>37
    ワロタw

    そのママ友いくつよ?
    んで、「友やめ」って言葉は一般的なの?若者言葉?初めて聞いたわ。

    • 2
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:59:11

    >>33
    流行りじゃないよ。もう何十年前も前から使うネット用語
    創造力???

    • 0
    • 18/05/31 11:58:52

    >>37想像して吹いたw

    • 3
    • 18/05/31 11:58:07

    引きます、ママ友が新品のスカートにアイス落とした時に「オワタ!てかくさはえるお」と叫んだ時に引きました。友やめしたきっかけの一部にすぎないけれど

    • 0
    • 18/05/31 11:57:28

    >>18ヘ~そうなんですね。
    出て来ても使わないけど。

    • 0
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:57:16

    >>31
    2ちゃんが多いかも。ママスタはネット検索とか出来ない年令層が多い
    ワードを入れて検索すると、色々な関連カキコミが出てくるからね
    ママスタ民は世間から取り残されてる人種が多い

    • 4
    • 34
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 11:55:46

    >>18よろしくと入力すると、予測変換の中に出てくるんだけどね、普通使わないよね。保護者会のメールで。

    • 0
    • 18/05/31 11:54:08

    >>29流行りなのか~はじめわからなくて、(笑)ってことだとわかり、草生えたと使う人までいると知った。

    想像力が凄いね。

    • 1
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:53:19

    >>30
    よく見て来て

    • 0
    • 18/05/31 11:52:50

    >>28使い方がわからない、、使う人がいないね、

    • 0
    • 30
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:51:48

    >>28

    あってるじゃん?

    • 0
    • 18/05/31 11:50:27

    普段ネットしないオバママが若い子とパートで知り合ってLINEするようになってからwwwやたら使い始めた。ネットスラングというかただの流行りと認識してると思う。

    • 2
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:46:47

    >>5
    ググレカス
    だよ

    • 0
    • 18/05/31 11:43:24

    ママ友には絶対使わない。
    地元の昔からの友達には使うし使ってる

    • 0
    • 18/05/31 11:43:04

    >>23
    直訳はそれで正解!
    ただ私が直訳載せたくなかったのよ。あまりに品がないから。

    • 2
    • 18/05/31 11:41:48

    >>9因みに私は(笑)さえつけない。
    スタンプで代用してる。

    ネットどっぷりだからこそ使いなれてないふりする。
    メールやラインの自己ルールある人多すぎなのよ!
    (スタンプは同じ個数返せとか、
    文章量は同じくらいにしろとか、
    絵文字の量とか‼)

    無知のフリして
    「wwwってなに?ワロタって新商品?」とか聞くと察しのいい人なら使わなくなると思う。

    • 3
    • 18/05/31 11:41:22

    草はまだマシだけど
    ワロタ→NG
    わろた→まあ許せる

    • 1
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 11:38:53

    >>5私はググれかすって意味だと思ってたー!

    • 0
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 11:36:22

    >>11ちょっと皮肉な話題にw使う。話術そこそこうまい人には一発で伝わるよ。相手を選んで使い分ける。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ