運転が本当に下手

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/31 11:02:03

自分なんですが、免許をとって13年。
運転が本当に下手で悩んでいます。
ワゴンRに乗ってるんですが、年に3回は単独でぶつけちゃってます。
あと車庫入れが本当に下手で、
20回は切り返さないと入りません。
それでも隣の車にぶつけちゃったりで、
お金もかかるし主人も呆れています。
特に車庫入れは後ろの車に待たれたりすると焦ってしまい40回繰り返したこともあり、
文句をいわれたことも何度かあります。

センスの問題。
乗らなきゃいいと言われたらそれまでですが、通勤で使うため、いります。
上手くなる
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 16:02:46

    バックモニターつけたら?
    10年以上乗って下手ならもうやめた方が良いと思うけど。。

    • 1
    • 18/05/31 15:59:30

    18年
    私上手いよ

    • 0
    • 18/05/31 15:57:02

    タイヤが磨り減りそう

    • 0
    • 18/05/31 15:20:55

    きっと真剣に悩んでるんだろうけど、怖すぎる。
    だーれも居ない駐車場で練習するしかないね。

    子供が免許取って1年、取ったその日に公園の駐車場で練習したら、まぁ下手だった。
    けどスグに上達して、今は両隣に車が停まってる方が駐車しやすいと言ってる。

    支点?を決めたら入れやすいんじゃない?

    だいぶ前にあったトピで絵を描いて載せてくれてた人が居たよ。
    それを子供に見せたら、より上手になったような

    • 0
    • 18/05/31 15:11:09

    どうやったら40回も切れるのかわからない(笑)

    • 3
    • 18/05/31 15:10:16

    こういうのがいるから煽り運転が減らないんだよ
    本当に迷惑

    • 1
    • 18/05/31 15:08:26

    ごめん私ハリアー乗りだけど、明らかにワゴンRの方が運転しやすいでしょ?!どうやったらぶつけるのさ、サイドミラーで確認してる?

    • 0
    • 18/05/31 15:04:18

    乗るのやめとけ。
    知り合いが主さんみたいな感じで、保険会社にも疑われ、最悪だったよ。知り合いは発達障害だった。感覚とかつかみにくいんだろうね。人を轢くまえに親が運転やめさせたよ。

    • 1
    • 18/05/31 15:04:06

    私も免許取って一年でまだまだ運転下手だけど、流石に駐車は普通にできるよ。
    ここで聞くより、教習所のペーパー講習などに行ってみては??

    • 1
    • 18/05/31 14:53:46

    >>133
    標識見逃すって言い訳にならないよ。
    本当なら一方通行違反は2点取られる訳だし。
    あなたも大丈夫?

    • 1
    • 18/05/31 14:50:21

    >>133 標識見逃すって…乗らないでよ

    • 0
    • 18/05/31 14:50:07

    え?軽で20回も切り返さないと車庫入れ出来ないとか嘘でしょ?
    よく自車校卒業できたね。
    もう1度自車校行って勉強した方が良いよ。

    • 2
    • 18/05/31 14:45:45

    主以外にも不安な人がチラホラ出てきてて驚き。本当しっかりしてよ。

    • 0
    • 18/05/31 14:44:28

    >>133 13年乗っててコツ掴めないんだから無理でしょ

    • 0
    • 138
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 14:43:31

    40回wうそでしょwもうできないなら遠い空いてる駐車場にとめるかどうにかしてよ。

    • 1
    • 18/05/31 14:42:50

    なんで免許取らせたんだろう...嫌な自動車学校。
    10年以上運転して未だに車庫入れ苦手とか単独事故とか....。アドバイスお願いします、って何言われても絶対上手くなれないと思う。
    年取ったらもっと感覚鈍るし、貴方だけならいいけど家族も無関係の人も巻き込む事故起こすよ。
    教習所で一回いくらとかで練習できるから週一で通ったらいいよ。

    • 0
    • 18/05/31 14:39:11

    もう運転しない方ががいいよ。
    重大な事故を起こす前にやめて。

    • 3
    • 18/05/31 14:26:07

    旦那に教えてもらいなよ。
    実際にどんなハンドルの切り方してるのかとか見ないとアドバイスのしようがない気もするよ。
    私は免許取り立ての頃に自宅の駐車場で練習したよー

    • 2
    • 18/05/31 14:20:58

    もうじき免許取って一年だけど車庫入れの動画を見て練習したら出来るようになった
    まだ運転するのに緊張するけど

    • 0
    • 18/05/31 14:20:58

    コツを掴んじゃえば大丈夫だよ

    わたしは駐車よりも標識を見逃すことが多くて困る
    この前一方通行走ってた

    • 0
    • 18/05/31 14:18:40

    よく免許取れましたね…。
    毎日乗ってもそんな感じなら体で基礎を覚えてないんだと思うよ。
    ハンドルをこう切ったらどうなるってイメージできてる?
    車幅分かってる?

    • 2
    • 18/05/31 14:14:53

    自転車のハンドルで考えたらわかりやすいよ

    • 1
    • 18/05/31 14:04:46

    センスない釣り

    • 1
    • 18/05/31 14:03:39

    通勤用ならめちゃくちゃ小さい車に乗ったら?
    2人ギリギリみたいな車たまに見る

    • 0
    • 18/05/31 14:02:03

    >>123良かった しないでね

    • 1
    • 18/05/31 14:01:39

    >>125もっとやばそう

    • 0
    • 18/05/31 14:01:13

    もはや病的。
    何回車買い替えてるの?
    それだけ事故起こしてたら任意保険も入ってないでしょ。

    • 1
    • 18/05/31 13:37:13

    バイクにしたら?

    • 0
    • 18/05/31 13:11:55

    だいたい車の扱い方が分かってないんかな?
    一から本読んで見よう!

    • 0
    • 18/05/31 12:46:20

    私も車庫入れしてると左右がわからなくなります。
    当然運転してません。

    • 0
    • 18/05/31 12:45:19

    わかるー車庫入れ怖かった。
    でも毎日運転して1年経つ頃には全然平気になったよ。
    主は13年毎日運転してるんだよね?
    それでそれはちょっと珍しいかも…
    車庫入れ無理なら縦列とかもっと無理なんじゃない?

    • 0
    • 18/05/31 12:45:00

    アドバイス出来ないわ!!!

    • 0
    • 18/05/31 12:43:15

    昨日銀行の駐車場で何回切り返ししてんの?って感じの運転下手なおばちゃん見かけたけどあのおばちゃんより主のが下手なんだろうな~。

    • 0
    • 18/05/31 12:40:02

    よく免許とれたね。
    そんなに下手な人周りにいないわ。

    • 2
    • 18/05/31 12:36:29

    学習能力なさ過ぎ。
    人には突っ込まないでね。

    • 1
    • 18/05/31 12:33:34

    そのワゴンR、ミラーついてる?w

    • 1
    • 18/05/31 12:31:47

    自転車で練習したらいいかも。
    右にハンドル切ったらどう下がるかは同じだから。

    • 1
    • 18/05/31 12:31:01

    40回ww吹いた

    • 0
    • 18/05/31 12:17:41

    絶対障害あるね

    • 4
    • 18/05/31 12:10:58

    あほ

    • 1
    • 112
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 12:00:01

    車幅とか認識してますか?

    バランス感覚が悪いと駐車場に上手に入れる事できないですよ

    • 0
    • 18/05/31 11:57:53

    前の方で教習所は現実的じゃないって言ってるけど何で?
    センサーとアラウンドビューモニター付けるしか無いね。お金掛けて何とかするしか無いよ。
    軽でその状態って正直酷すぎる。

    • 2
    • 18/05/31 11:57:53

    >>108
    ばあちゃんになったら乗ろうかしら
    可愛いやん笑

    • 0
    • 18/05/31 11:56:51

    >>101
    よくMT取れたね。おったまげ~

    • 0
    • 18/05/31 11:56:11

    車これにしたら・・・

    • 8
    • 18/05/31 11:55:33

    >>102
    下手な人は動画みたら余計に混乱するよ。

    だだっ広い駐車場があるところで旦那さんに助手席に乗ってもらい練習した方がいいよ。

    • 0
    • 18/05/31 11:55:06

    返納しろとは言えないけど、練習をすることじゃないかな?
    ペーパードライバーに通って練習したらコツ掴むしかないと思うよ。
    アラウンドビューモニターっていう手もあるけど、あまりにも運転に自信がないなら逆に危険になると思うよ。
    モニターばかり気にして他が目に入らなくなるからね。
    私も駐車するのがめちゃくちゃ苦手だったけど、練習して今は駐車が特になったから主さんも頑張れ!

    • 0
    • 18/05/31 11:53:24

    下手な人って本当に下手よね。下手だけならいいんだけど、予測不能な行動されると巻き添えくらいそうで怖い。

    • 0
    • 18/05/31 11:52:35

    どっか広いところで車庫入れ練習したら?
    私も最初は旦那のけって車庫入れ練習したよお。

    • 1
    • 18/05/31 11:52:06

    YouTubeですね!
    見てみます

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ