【ママスタ】をやっていてよかったこと、助かったこと

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/31 10:17:37

何がありますか?
私は、学資保険の存在を知らなかったけど出産前にたまたま学資保険トピをみて産まれる前から入ることができた事などなど

結構、暮らしの役にたっています。
嫌なレスがつくときもあるけど、物知りなみんなにありがとう。深く感謝します。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 21:53:16

    病んでる時にトピ立てたらやさしい言葉をかけてくれた

    • 0
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 21:21:37

    たまに飲み物吹くくらい笑える時がある

    • 0
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/06/01 21:21:18

    人それぞれだなって思えて気分が楽になる

    • 0
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 21:19:51

    ありがとうまますた

    • 0
    • 18/05/31 12:17:03

    落ち込んだときにちら裏にコメントしたら「気持ち分かる。頑張って。」っていうニュアンスのコメントをもらったの。
    私の気持ちに共感し、応援してくれる人が世の中にいるんだ!って思えたら一歩前進出来た。
    単純なことなんだけど凄く嬉しかったなぁ。
    悪い人って特定の場所にいるから、その場所を自分が選ばなければ良い出会いがあると思ってる。
    その時の方へ。
    あの時はありがとう!
    あなたのおかげで今の私がいます!
    本当にありがとうございました。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 12:11:24

    クソな旦那が多すぎて自分の旦那が立派に思えて見直した。
    みんなありがとう。

    • 5
    • 18/05/31 12:08:54

    かなり役立ってるよ。子供のその年代によってこんな悩みが出てくるんだ、とかみんなこれだけ貯金してるんだって(たとえ盛られてても)モチベーションは上がるし、防犯意識も上がった。

    • 1
    • 18/05/31 12:06:26

    うーん…
    間違った知識をひけらかしてる人もいるし、ヤフコメとかより無知な人が多いからあまりないかも。

    • 1
    • 18/05/31 12:03:04

    もう旦那むりって思ったときにここに愚痴書き込むとちょっと心晴れる

    • 2
    • 18/05/31 11:57:10

    水出し麦茶ぐらいかな。時間の損失の方がはるかに…

    • 2
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:55:59

    精神科に行くことを勧めてくれた。
    今では普通の生活ができている。ありがとう。

    • 2
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 11:52:17

    >>1
    へーーーなるほどね!

    • 1
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 10:39:44

    >>1
    知らなかった
    ありがとう♪

    なんか落ち込んでた時、コンビニ行くけど何か買ってこようか? みたいなトピがあった。
    ずっと見てたら楽しくなって、笑えてた。
    あんなトピは救われた気持ちになる。主さんありがとうって。

    • 1
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 10:38:35

    ママ達の本音というか、裏の顔が垣間見れた気がする。ママ友付き合いで気を付けるべき点とかが分かった

    • 4
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 10:30:28

    ない
    ないのに開いちゃうwww

    • 4
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:30:20

    あの人の本性がよく分かったところ。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 10:29:54

    あるある。
    ちょっとした愚痴とかもお疲れ様~ってコメ来るだけで救われるよーー!

    • 3
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 10:27:25

    たまに本当に優しい人がコメントしてくれて救われることもある。

    • 5
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:25:30

    出産し退院した夜からもう産後うつで参った。
    ずっと泣いてる子だったし。

    その時ママスタでスレ立てたら、色んな人が相談乗ってくれて本当助かった。
    張り付いてないで面倒見ろよって人もいたけど、相談出来る人もいなかったしあの時ママスタだけが頼りだった。

    あの時ママスタが無かったら、私ももしかしたらニュースに出てたかもしれない。

    • 6
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 10:23:14

    おなじく!
    うちには発達障害の子がいるし、ママ友に相談できない事もここなら聞ける!
    みんな知識豊富。
    あと、今はメジャーなウタマロ石鹸も元々ここで知った(笑)

    • 4
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 10:22:36

    ベビーカーから靴を落としてなくしちゃいそうって書いたら「靴のかかとのベロみたいな部分にヘアゴムつけて足首に通してから履かせるといいよ」っ教えて貰った。
    あの時教えてくれた人、ありがとう。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ