自分だけ建売住宅...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:46:02

    両隣はその分ローン地獄だ!って思えばいいのよ。

    • 8
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 09:48:54

    全部デザインが違うんだから全部注文に見えるんじゃない?そういうことにしとこう。

    • 4
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 09:50:54

    人の幸せって家の値段で決まるの?
    「比べる」って、何ひとつとしてイイことないよ。

    • 1
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 09:52:32

    えー!建売でも新築マイホームうらやましいけどなぁ!
    せっかく自分たちで買った家なんだから、愛着持って幸せに暮らしなよ~

    • 9
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 09:53:33

    そんな事気にする必要無いのに。人と比べ過ぎ

    • 3
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:55:38

    惨めってなに?
    そんなこと言ってたら旦那さんが可哀想だよ。身の丈にあった建て売りを選んだんでしょう?別にいいじゃない。
    それに注文でこういう家にしたいって言う具体的な希望でもあったの?それがなかったら注文でも建て売りでも一緒だよ。

    • 5
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 09:56:11

    確かに建売は恥ずかしいよね

    • 2
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/31 09:59:04

    建売の方が色々機能が使いやすい仕様になってるよ。うちは注文だけど、それにこだわったわけではなく建売も見学しに行って検討してたよ。すごく良かったもん。

    • 5
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 10:02:56

    えー建て売りいいじゃん!気に入ってないの?
    うちなんて中古だよ!
    自分達で決めて買ったから惨めな気持ちにならないよ~

    • 3
    • 18/05/31 10:02:59

    建て売りの方が多いからそんなに気にならないよ。

    • 3
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 10:07:21

    >>4
    うん、いいよねー。
    うちは検討してる地域で戸建は無理だと判断して諦めたよ。
    人は人!自分は自分!

    • 0
    • 18/05/31 10:09:07

    >>7
    建売が恥ずかしいわけじゃない。
    あなたが恥ずかしいと感じる、というだけ。

    • 3
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 10:10:31

    主は、きっと注文で建ててたとしても、他のことで自分と人を比べて惨めになってると思うよ。要は、家の問題じゃなくて、主自身の問題。

    • 6
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:13:03

    建売ってみじめか?
    そんな風に思ったことないや
    立地もいいし、気に入って買ったんだもん
    妥協はそんなにしなかったし
    主は妥協してそこにしたの?

    • 7
    • 18/05/31 10:44:18

    でも実際その家が注文か建売かなんてわかるもの?
    建設時とかじゃないとわからない気がするなあ。

    でも他の人が言うように主みたいな人は建売じゃなくても
    周りと比較してずーっと気にし続けそうだよね。
    建売でさえも買えない人だっているんだからマシだと思わなきゃ損だよ。

    • 2
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 14:01:30

    キーワード....笑
    顔を合わせる頻度が多いのでついそういう気持ちになってしまいました。
    ありがとうございます

    • 1
    • 18/05/31 14:07:31

    うちは注文だけど、建て売りか注文かなんて私は分からないし気にしたこともない
    やーい!お前ん家建て売りー!とで言われたの?
    気にしすぎだし建て売りだろうが今ある事に感謝しなよ
    それができない人は、何に対しても比較して勝手に卑屈になるんだよね
    もったいない

    • 2
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 14:10:58

    今だけ、そのうち気にならなくなるよ

    • 0
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/05/31 14:14:01

    10年もすれば建売も注文も同じ価値だよ、建物としての価値は無くなるから。だから年収1000万以下の家庭は建売の方が賢いねってFPが言ってた

    • 6
    • 18/05/31 14:16:20

    田舎で立地もさほど…な場所に注文住宅たてちゃう貧乏人もいれば土地や立地の良さで土地代の方が高くなるけどそこの建売を買う人もいますし。

    • 2
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 14:24:21

    気持ちはわかる。土地見に行った時、すでに立派過ぎる素敵な家が希望の土地の前に建ってた。
    ここに家建てたら、将来惨めになりそうだから止めた。
    主が家が最初に 今の場所に建ててたの?

    • 2
    • 18/05/31 14:29:06

    建売でも素敵な家は多いから大丈夫だよ

    • 7
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 14:30:18

    うちは土地柄なかなか建売がないから注文にしたけどとくにこだわりもなく建てたからあまり建売と変わらないよ。むしろうちより建売のおうちで素敵なところたくさんある。

    • 1
    • 18/05/31 14:34:09

    別に注文だろうが、建売だろうが気にならないけど。建売は間取りや価格がご近所に知れ渡るし、内覧されるから、そこがちょっとマイナスだけどさ、価格や間取りなんかいちいち覚えてないしね。そんな事より住む人の人柄の方が重要だから気にしなくて良いと思うわ。

    • 4
    • 18/05/31 14:37:14

    両隣が注文ならパっと見、主の家も注文住宅に見えるから大丈夫だよ。

    お隣さんに引け目を感じてるんだろうけど、本当に何とも思ってないと思うよ

    • 5
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 14:39:04

    家買えるだけいいじゃん
    上見ればキリが無いって
    元気出しなー

    • 8
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 14:52:19

    そうですよね!
    賢明な選択と思うようにします

    • 0
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 14:59:33

    気にする意味がわからない!実にくだらない!

    • 5
    • 18/05/31 15:01:07

    建売よりも中身のインテリアや家具とか素敵にしたらいいじゃない
    5000万かけて注文たてても、ローンでいっぱいいっぱいで家の中質素かもしれないよ?

    • 1
    • 18/05/31 15:01:24

    >>17
    建て売りと注文は見たらわかるよ。

    • 0
    • 18/05/31 15:02:26

    またおまえか
    惨めになっとけ

    • 0
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 15:03:16

    >>30どういうところでわかるのですか?

    • 1
    • 33
    • スターダム
    • 18/05/31 15:03:39

    >>29んなわけないじゃん。こだわりがあるからハウスメーカーで注文するんだよ。

    • 0
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 15:03:39

    >>31はじめてです。

    • 0
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 15:04:32

    主だけ違うメーカーの建て売りってこと?

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 15:05:42

    >>15

    建売か注文かはすぐわかるでしょw

    見る人が見ればすぐわかるよ。
    あと安い家もわかるよ。

    • 1
    • 18/05/31 15:07:57

    ボロアパートと比べとけよ笑笑

    • 0
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 15:10:11

    >>35同じメーカーの建売です

    • 0
    • 39
    • スターダム
    • 18/05/31 15:11:15

    隣は建売(モデルハウス)
    その隣はそのメーカーの注文住宅
    うちはその業者から土地だけ建築条件外して買って別の会社で建てた。
    どう思われてるかは知らないがこちらはどうとも思っていない。

    • 1
    • 40
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 15:11:18

    これからも何かとお隣さん達と比較して生活していくの?
    気にするのやめなよ。

    • 1
    • 18/05/31 15:11:47

    >>32

    ご自身でもおわかりですよね?
    外観、佇まいからして違うから落ち込んでるのでは?

    外壁から外構、窓サッシ、タイル、ドアなどのランクが違います。


    建具も壁紙も、全部どこかで見たなぁというランクです。

    外からみても中に入っても、無難、なのが建て売り。

    万人受けするものを手頃な価格で作られているものだからしょうがないですよ。

    • 0
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 15:13:19

    じゃあ建て替えなよ
    家で見栄張りたいなら

    • 0
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 15:14:03

    建て売りかそうじゃないかなんてわからなくない?

    • 1
    • 18/05/31 15:15:15

    そんなモヤモヤする人は注文買えば良かったのに。

    • 0
    • 18/05/31 15:19:00

    人間って見栄を張ったり比べたりするんだと思うけど、その時間や労力って何にも生み出さないよね。

    • 3
    • 18/05/31 15:20:52

    メーカーにもよりますが、建て売りでも素材の質は注文と同じところもあります。

    • 0
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 15:23:03

    うち隣が建売って最近知ったよ
    それくらい気にしてないよあっちは

    • 1
    • 48
    • スターダム
    • 18/05/31 15:26:04

    ある住宅メーカーの建売はわかる。モデルハウスとして売り出すから見た目が無駄に豪華。道路沿いで外壁に石みたいなの貼ってあったり

    • 0
    • 49
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 15:26:12

    うちの住宅地は8棟の内1棟たげが
    最後に建った建売だけど
    外観だけでいったらむしろ1番オシャレだよ。
    売れ残った土地だから力入れたんじゃないかなー。
    他所の人から見たらどれが注文か建売かなんて
    わからないし、気にもしないよ

    • 1
    • 18/05/31 15:29:11

    今のうちは気に入って買ったのではないんですか?
    郊外にデカイ家を建てたらどうですか?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ